fc2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

あのシーンを声付きで~アルクィン兄弟編~

2008/07/07(月) 20:17:45

画像下のリンクをクリックしてみよう。セブルスが

喋りますよ!!!!

第1章1話より
onsei1.jpg

「人間の世界に迷い込んだのが運の尽きだ、何を血迷った!」(※以下、セリフのリンク全て別窓にて音声が流れます。ご注意下さい。)

あれ??テオも喋りますよ!!
第2章11話より
onnsei2.jpg

「剣はな!弱いものを守るためにあるんだ!それをてめえらはッ…!」

この美形ボイスの持ち主は一体…!!?
萌えVOICE様経由でイメージボイスを収録してくださったのは檜山隆文さん、何を隠そう声優さんです!しかも一人二役という鉄子のムチャな要求に快くお答え下さいました。
以下、追記にて他シーンとセブルス/テオ役の檜山さんのインタビューです!




2章18話より
onnsei3.jpg

「まっぴらなんだよ!身分や血筋で人生決まるなんて…だけど…それを抜きにどうやって生きたらいいか…解らないんだ」

onsei4.jpg

「不実だと罵ってくれていい でも愛していたんだ 全てを投げ打つ覚悟でただ…」



し、し、し、痺れますな……!!!!ムチャな注文をした挙句、インタビューを載せたいと言う鉄子に快く答えてくださいました!以下、檜山隆文さんインタビューです!
一回やってみたかったんだ、役者さんにインタビューーー!!声優志望の人も必見。

1、簡単な声優活動に関するプロフィールを教えて下さい。

檜山隆文と申します。
WEB上で声優活動を始めて、今年で4年目です。
その前は劇団に所属しており、3年間舞台に立っておりました。
今現在オフで養成所に通っております。

―舞台演劇出身とは!本格派です…!

2、セブルスとテオ、それぞれを演じた御感想をどうぞ!

そうですねぇ。
ご依頼いただいたときにキャラクターの詳細をいただいたのですが。
キャラクター2人が兄弟という事で、どう演じわけるか少し悩んだのですが、
イラストを見てキュピーンときました。
簡単な話、セブルスに関しては声を少し低くし威厳を出しつつしっかりした男性をイメージし、
テオは声を高めにし、どっちかって言うと声を張り上げるイメージで収録させていただきました。
僕は頭で考えるより感覚でいく人なので、設定に目を通し感じたままでやります。
それがいい方に転ぶか悪いほうに転ぶかはわからないのですが^^;
前置きが長くなりましたは、演じた感想はとても楽しかったです。
単発の台詞にこれでもか!という程の想いを込めました。
伝わってるといいのですが……;;

―イラストでキャラが伝わってよかったです…!役を掴んでいただいてありがとうございます!

3、得意とされる役柄。お仕事に関するPRなどよろしければどうぞ☆

得意な役柄は、テンションが高い熱血系でしょうか?
それ以外は結構普通です。
周りの仲間には、「熱い役柄は想像できるけど、クールな役は全然想像できない」と言われます。
セブルス……どうでした?(笑)(鉄子「ばっちりですとも☆」)
お仕事に関しては、今現在萌えボイスもしくはOMC(オーダーメイド.COM)でしか受け付けていないので
最近のお仕事は特にないですね……。
あ、ただ友人とラジオやってるので、それが最新でしょうか?
よろしかったらどうぞ。
http://www.voiceblog.jp/t_t_voice/

―今回の美形ボイスにときめいた方はぜひ!

4、「七国物語」読者の皆さんに一言!

どうも皆様、この度はこちらのインタビューにお目をお通しいただきありがとうございます。
なんと言いますかこういうインタビューはあまり経験がないので、何書いたらいいんだろうとか思いつつ
テンプレあるじゃないか!……でも何書いたらいいんだろうという歯切れの悪い状態です。
「七国物語」をこれからもどうか応援よろしくお願いいたします。
今度は作品の中でお会いいたしましょう。
乱文、最後までお付き合いいただきありがとう御座いました。
セブルス、テオ役の檜山隆文でした。

―お忙しい中、収録、インタビューありがとうございました!
自分の本がお芝居の対象になるなんて新鮮しきりです…!


自分のデザインしたキャラクターを役者さんに一言二言でも演じていただくのは漫画描きの夢だと思うのです…!子供のころ、プロにアフレコしてもらえたらなー、とよく憧れたものです。
檜山さん、夢をかなえていただいてありがとうございましたー!
檜山さん始め、多くの声優さんが依頼したセリフを読み上げてくれるサービス「萌えVOICE」さん経由で今回お仕事を依頼いたしました。創作サイトさんの管理人さん、どうでしょうか?
他キャラもイメージにあった方を発見した順に発注してみたり…!次は誰かお楽しみに!
喋る国物語
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.