fc2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

七国の建物辞典

2008/03/23(日) 23:15:52

kenntiku.jpg

七国を読み返して思うこと。背景ほとんどねー…。つーか、毎回建物のデザインがリフォームされすぎ…!!ということでしっかり設定資料をいまさら作ってみる。(ええー!!)
次からはこれを見ながら描くのだ。そうしよう。とかいいつつめんどくさがって見なさそうなのが鉄子クオリティ。上を目指せ…!!

追記にて建物について語り


【アーチボルト家】
かなり仕掛けの多い家。もとは農家だったものを博士が改築。サイロとして使ってた塔を改築し、納屋をぶっこわして温室(向かって右のガラスの部屋)を作ってしまった。暖かい地方の変な草はここで栽培している。
ちなみにサイロのバルコニーのさらに上には天窓があり、天体望遠鏡がある。星を見るには最高のアングルと高さ。どっちも研究のため。
サイロのバルコニーに下がってるバケツはものを入れて下とやりとりできるスグレモノ。

【コーツ修道院】
古く、飾り気の無い田舎の修道院。男子修道院。
見た目より中が広く、アーケードみたいな聖堂と中庭がある。
僧侶たちは基本自給自足が戒律なので、畑や家畜が修道院の裏にあったりする。

【カルヴァード王宮】
とにかく広い。もともとそんなに大きい城ではなかったが(真ん中の部分のみが最初あった)為政者が変わるたびに、実力の誇示を目的に塔をたてて渡り廊下で繋いで増築しまくったため超広くて迷路みたいな城になってしまった。(迷子になる士官学生や侍女があとをたたない)
各塔には建てた為政者にちなんだ名前がそれぞれついている。
奥の四角い建てものが一番古く、国王や宰相が住む王宮。

【アルクィン家】
古い名家の代々当主が住んでいる屋敷。築数百年でもこまめにメンテナンスされており、きれい。
屋敷の前と裏には庭があり、きれいに刈り込まれた木とか薔薇とかがある。
コンパクトで質実剛健な家風にぴったりの屋敷だが、中庭があったりしてけっこう快適。
未分類
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.