fc2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

7万ヒット御礼&FFT万歳!

2007/05/09(水) 23:21:16

fftkinen.jpg

7万ヒット達成しました!みなさんのおかげです!ありがとうございます!なんというか、こんな萌え文化から取り残された世界なのに…。がんばります!
そしてFFT発売なんですか!(←オタク失格)
よっしゃー!アルガスを描こう。最悪のヒールだぜお前!大嫌いだけど大好きだ!!
家畜に神は無いとか言ってる感じで。
とか言ってるうちに仲間が増えていきました。
以下眠いからちょっとだけ語り。



Capture1のシナリオはすごすぎる…。FFなのにこんなのアリかよみたいなのがいい…!シビアなのがいい!

そしてCMでラムザのテーマが流れるのが感動。
あの曲は騒々しいTVCMの中でひときわドキっとします。
名曲だ…。ピアノとかオーケストラアレンジでFFTのCDでないかな。

うーん。一枚の絵にドラマを集約できる技術がほしいっす。

アルガスって狂気の入ったFFT最強最悪のヒールだと思います。
ヒールっぽさ満点の表情にしてみたけどどうだろう。

FF3は漫画にしてて「うんうんいい子たちだ」という観点で表情を作るけど、FFT漫画にしたら狂気とか恨みとか迷いとか負のファクターが多くて技術的、精神的に神経が磨り減りそう…。やめときます!でも大好き☆

そんな困った連中の中、ストイックなまでに道を追い求めるラムザ。
FF史上もっともストイックなのでは。
ビジュアルは中性的だけど、シナリオだけ読むと非常に硬派で聖職者のように精神論を追い求めるラムザはきわめて男性的なヒーローだと思います。
思いつめるなよラムザ。ディリータは特にもっと思いつめるな。

この重厚な世界観がいいなあ。買うぞ。買うぞ。…やる暇あるかな?

鉄子はちなみにオーランが好きです。(誰?とか言わないで!)
未分類
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.