鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金のウェルブム 第二話 イアンのいる風景(4)~田舎娘の純情~

2011/08/28(日) 15:17:13

we02-04wa3.jpg

金のウェルブム 第二話 イアンのいる風景(4)

田舎娘アマンダと交霊黒魔術師カリメロトロ卿。スピリチュアルな出会い。
スポンサーサイト
金のウェルブム

先生の扇風機

2011/08/28(日) 00:09:47

20110827oz.jpg
暑さで衰弱して這うように生きる鉄子です。絵を描く元気もなく死んだように眠り、各方面の「帰省してきたぞ~!飲むぞ集まれ~!」という声に反応して目を覚ます日々でした。みんな元気でな、また正月に!
衰弱しているのであまり無理せずちびちび飲んだ…。疲れた時の飲酒って胸が苦しくなるんだけど、これって何なのか。
酒といえば以前一人家で酒を呑んでて、前の晩のつまみである柿ピーをガッツリパーカーにくっつけたまま出社しました。もうそんなヘマしない。あたい誓うよ…。
酒癖悪い?ああ、酔っ払ってる方が本性だから仕方ないの★ごめんね!!!!

絵は暑さでうだる先生と扇子で扇いでくれる扇風機オートマタ。
ソラリスの夏は涼しいですが、時々暑い日があるので暑さ慣れしていないソラリス人にとってはけっこうつらいみたいです。特に先生は暑さが苦手なので「暑いのは嫌いだ!!」とか騒ぎ出します。
そこでその辺のオートマタにウェルブムを込め、扇いでもらう先生。

人間とほぼ同じ間接や手足の機構を持つ汎用のオートマタはウェルブム次第で色んな仕事をしてくれます。
ウェルブムの概念を説明するときに汎用オートマタ本体がPC本体で、ウェルブムをソフト部分とするとわかりやすいかも。のせるソフト次第で人間の望みをかなえてくれる。機械の本懐。

オートマタには大きく分けて二種類あり、一つが汎用オートマタ。一般的に流通する多目的で安価なオートマタ。もう一つがそのほか、用途に合わせて開発される専用オートマタ。
専用オートマタは仕事によって大小、形様々なボディのものが特注で作られます。
重機のように大型でパワーのあるもの、人間に似せた精巧な愛玩用のものなど様々です。フレイン中尉の連れているマーフィも専用オートマタに分類されます。(銃撃や爆発にある程度耐えられる頑丈なボディと犯人確保のために必要な機能を色々備えている)

人間対オートマタの関係も様々です。番号で管理し道具として扱う人もいれば、洋服を着せて名前をつけて仲間や家族のように扱う人もいます。
持ち主の好みで服や顔など見た目を改造する趣味が流行っており、街で変わった見た目のオートマタを見ることも少なくないみたいです。

基本、オートマタ文化は自由な空気をまとっていますが「人間の命令に逆らう・人間を傷つける」類の機能やウェルブムを組み込む事は犯罪とされています。これは軍警察所有のマーフィも同じです。なので、マーフィは犯人をつかまえるだけで、攻撃したり、射殺したりは最終的にフレインたち人間の軍警察官が行います。

ううーん、こういうバックボーン考えるの楽しい。空想科学工業??
実際オートマタという産業がポーンと経済に組み込まれたらどうなるか。工業もアレだけどいろんなビジネスモデルを想像するのもとっても楽しい。
創魂師とか機械金融とか。あと出てきてないけど、大事にしてたオートマタを埋葬(保管)してくれるオートマタ専門の葬儀屋さんとか、オートマタの美男美女がサービスしてくれるオートマタ売春とかもあっていいと思う。
特にオートマタ売春は病気とか子供ができる心配とか、奥さんにチクられる、モメるなどのリスクが0なので金持ちの趣味としてかなりのマーケットができるに違いない。中には「もうオートマタしか愛せない」みたいな人も現れだしたり。

金ウェルのオートマタは人間の生活に溶け込んでる感じで描いていきたいな。うん。
金のウェルブム

金のウェルブム 第二話 イアンのいる風景(4)~はっちゃけておバケよりカマ様の方が怖い~

2011/08/14(日) 18:39:35

we02-04wa2.jpg

金のウェルブム 第二話 イアンのいる風景(4)

死んだ人間の霊とかも怖いけどカマ様の方が怖いという方に1万ルオ。
金のウェルブム

暑中お見舞い申し上げます

2011/08/13(土) 01:22:46

20110812sh.jpg

そろそろ本気出す

ご無沙汰しておりました、鉄子です!暑さで夏ばてを起こしておりました…。
今も足のむくみと痛みが取れなかったりするけど仕方無い!!漫画描く!

絵はウォーミングアップの尻…じゃなかったセルマさんの水着です。
おっぱいといえばレベッカ、キレイな尻と脚といえばセルマさんという感じ。

夏に見る先生の幸せな夢…。
しかしどうあっても先生は夏の海が似合わない男だと思う。直射日光にあててはいけないタイプだと思う。
あほのウェルブム

金のウェルブム 第二話 イアンのいる風景(4)~ボリスと先生の出会い~

2011/08/01(月) 16:55:09

we02-04wa1.jpg
金のウェルブム 第二話 イアンのいる風景(4)

ボリちゃんと先生の出会い。
ドジっ子、レモン星人と出会う。
金のウェルブム
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。