鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(5)~ムカつく表情コンテスト~

2011/01/30(日) 10:41:23

we05wa01.jpg
金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(5)

イエスかノー以外聞きたくありませんなぁ?って言ってみ・た・い…!!!!
オズ先生のムカつく顔コンテストをいつか開催したい。今回もなかなかムカつく顔が描けたと思います。
次回はもっと皆さんにムカついていただけるようにオズ先生を描いていきたいと思います。がんばる鉄子!!
スポンサーサイト
金のウェルブム

金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)~俺の人相オズ悪ド~

2011/01/25(火) 21:32:20

we04wa4.jpg
金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)

本日も絶好調のオズ先生。人相悪い?悪いとも!!

どれくらいの人相の悪さを目指しているかというと。


Q.上の画像のみで漫画「金のウェルブム」のあらすじを予想しなさい。

A.時は大陸暦1234年。大魔王オズワルドが復活し、その強大な魔力で人々を苦しめていた。
奴を倒せるのは伝説の聖剣「金のウェルブム」のみ。伝説の聖剣を求め、勇者が今旅立つ!!


というくらいの悪さだな。勇者じゃなくて倒される方…。いや、ちょっとやそっとで倒れなさそう。

金のウェルブムって何か響きがアイテムっぽいね。金の針みたいな。
相場によって価値変動するとか(笑)
金のウェルブム

チビワルド先生

2011/01/22(土) 18:23:29

20110122tibi.jpg
気がつけばほぼ一週間絵描いてないじゃん!!!鉄子です。雪のせいでJR運休とか、鉄子の部屋更新停滞とか、これが北海道の雪害の恐ろしさなのです。ゆきやこんこ、あられやこんこ。
北海道のお菓子、六花亭の「雪やこんこ」はおいしいんですよ。マルセイバターサンドも絶品なんだよ。旅行の際は是非。白い恋人もおいしいけど、地元民としてはこっちのがオススメなんですよ。

絵はSDオズ先生。サイトを地味に金ウェル仕様に改造する目論見。そのため、各所に配置するちびキャラを描こうという動き。
いただきものもちゃんと飾っていきたい!!いろいろサイト運営ってやる事が多くて手がまわらぬのです…!いや、酒ばっか呑んでるからじゃないのか…!でもレバさしと梅酒バー行きたいんだよね。行こうぜ誰か!!

今日は何してたかというと、石鹸を仕込んでいたのです。
石鹸仕込むって何よ、というと。オリーブオイルとか色んなオイルを配合した油に水酸化ナトリウム水溶液混ぜて石鹸を作るのですよ。大量に仕込むと買出しと作業と後片付けで一日仕事。竹炭とかミルク粉末とかいろんなもの添加したり、香りつけたり、とても楽しいのです。油の配合とかでも使い勝手が違ってくる。

大学生の時、この石鹸を商材に学生遊び商売してたんですが就職と同時に辞めちゃったんだよね。ブームに乗って道外のお店にも出したりしてちょっとしたバイトくらいの利益は出てた?でもあんまちゃんと原価計算してなかったから超アバウト。今となってはよくわかんねー。でも楽しかったなー。当時いっぱい大人の人に親切にしてもらった。でも、自営の商売の厳しさも目の当たりにして「あ、自分はサラリーマンになるんだ。」とすんなり運命を受け入れられた。今もサラリーマン。これからもサラリーマンだよ。それを逃げとは思っていないんだな。

漫画描くべし!こつこつと。
金のウェルブム

お正月は終わったのだ…

2011/01/16(日) 20:48:27

110116oz.jpg
TOP絵変えてみたよ。がんばった自分。
スフィア片手にめんち切る先生です。服が黒づくめなのでグラデーションさせてみた。
同じシリーズで次はセルマさん描きたいな。彼女はまだキャラクター全然発揮できていないので立ち絵一つ描くのでもネタバレを警戒してなかなかいい構図が思い浮かばない。気がつけばサイトがオズ先生一色に(笑)
あ、そうだケイも描きたい。

七国はとにかく登場人物が多かったので、○○一色なんて事なかったなぁ。
主人公一枚看板ってある意味冒険なんですよね。そいつを好きか嫌いかで作品を好きか嫌いかが決まってしまう。
がんばれオズ先生。

とは言え、金ウェルもキャラクターは増えていきます。おおまかなストーリーラインは決まっていますが、オムニバスなので無駄なエピソードもどんどん追加して面白くしていけたらいいな。
1話はちょっと「創魂術ってなぁに??オズワルドって誰??」という導入部分の話なのでシリアスにかっちり作ってます。これからいろんな無茶をする予定。

なんだかモチベーション回復してきたぞ。でも時間ねえ!!そうだ…昨日また呑んだからじゃねーのか…。(←思い出した。)
隣の奥さんとウチの母がたまに宴会してて、お酒とかお料理ご馳走してくれるんですが、彼女らいわく主婦の飲み会は「女祭り」らしいです。K-1男祭りに対抗してつけたみたいです。
一体何と戦うというのか…!元気だな日本の主婦!!
金のウェルブム

金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)~俺の時給67万ルオ~

2011/01/16(日) 12:34:18

we04wa3.jpg
金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)

時給換算67万ルオ、オートマタに魂吹き込むだけの簡単な…いや、変人じゃなきゃムリな天才レベルのお仕事です。
オズ先生がミューロン社長につきつけた契約とは??



あーていうか、言って見たいよね、一回。

上司「鉄子くん、これやって。」
鉄子「フッ…いろいろと高いですよ…?」

確実に叱ら・れ・る!!ていうか、言えるだけのネタがねーっつの(笑)
金のウェルブム

金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)~明日にはクビ?~

2011/01/11(火) 20:25:33

we04wa2.jpg
金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)
オズワルドは主人公にしてヒール(悪役)なのか??それとも…

顔は悪役っぽいと思う。顔が。
金のウェルブム

ケイちゃん

2011/01/09(日) 15:17:19

110109ke.jpg
雪かき疲れで頭がぼーっとして絵が上手くかけない鉄子です。折角時間できたのに!!!
絵はなんとか描いてみたケイ。
ケイのフルネームはケイ・リンドと読みます。年は15歳くらい。
拍手などで「え、ケイって女の子?」と聞かれたので発表。

ケイは女子です☆

言葉使いが荒っぽいのはソラリスの下町で男の子に混じって育った子なので。
口は悪いが本当は優しい子。がんばり屋ですが本当は甘えたい子です。
手先が器用で、仕事が丁寧。手先の感覚の鋭さは工場一の才能。仕事にはプライドを持っています。

ちなみにオズ先生とは21歳の年の差。もう親子やん。
金のウェルブム

金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)~4139型6号発進~

2011/01/05(水) 20:59:33

we04wa1.jpg
金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(4)

奇跡の連続更新。今日は会社がはんどんだったので漫画描いてみたよ。

演技の事。
オズワルドの創魂術の「目覚めよ!!」のポーズなんですが、本当はもっと柔らかい感じの演技とポーズにしょうかと思ったんですが直前で変更かけました。
彼にとって「オートマタは道具」という理念があるので、あえて「支配的な演技」にしてみた。

そもそも論。
かりそめでも命(魂)を生み出す行為は支配であり何かしらのエゴを含むと思うのね。という鉄子の考え。
それを愛と言っても差し支えないのかとも思う。
自分が子供産んでないからそう思うのかなぁ。
金のウェルブム

金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(3)~オズ先生のすごい魔力~

2011/01/04(火) 19:32:11

we03wa2.jpg
金のウェルブム 第一話 創魂師オズワルド(3)

創魂術もいよいよクライマックス。果たしてオートマタは動くのか??
ストーリーがなかなか進行しないね!!!でも負けない…。誰か応援してええ。
金のウェルブム

ちょっとおすましでドヤ顔

2011/01/03(月) 21:46:01

20110103oz.jpg
新しいTOP絵描かないとと思って複数人下書きしたんだけど、なんかパッとしなかったので先生のみ線画に着色。もうなんかこのサイトキャラクターオズ先生しかいないみたいになってる!!!!(笑)最近カラー描いてなかったから楽しいです。

でもあれだな。先生は色が地味だし衣装のディテールが細かくないので一枚イラストだったらそろそろ凝った衣装の女の子描きたいな!!ヒラヒラした感じのね☆

関係ないけど忘年会で「鉄子はおやじキラー」という話にトイレから戻ったらなっていて驚いた(笑)
気がついたら「鉄子はもうすぐ死にそうな金持ちの後妻に納まって遺産を狙っているらしい」というストーリーが語られてて散々酒の肴にされる始末。なにそれ、そんな悪い女なのアタイ。いやー参ったな。美しいって罪ね。

友達いわく

「いや、面倒見て欲しいタイプだよね。看取ってほしい系??」

看取ってほしい系女子!!!!!新境地すぎてうれしくない(笑)ていうか、それおやじじゃなくて爺だと思う。恋愛じゃなくて介護だと思う。

「でも見た目に反して本当はめっちゃ毒吐くよね。」

解ってんじゃねーか。さすがだな!グフッ!
占い師の人に部屋に入った途端「あなたは介護のお仕事をしている!!」と断言された鉄子。家の仏壇の宗派とか間取りとか言い当てたすごい占い師様だったけど(ガチで鳥肌が立つレベルの事まで言い当てられた)、それだけ外れててものすごい気になった。な、なんなの…?看取る星のもとに生まれてきたの??絶賛自分の運命に逆らい中だったって事か?

多分、イベントとかであれだな、もういっそ会場の中で一番いい人そうな顔してる人探せば鉄子に当たるんじゃないか。顔だけ菩薩。
顔の印象と人格が一致しないのは想像以上に辛い!
すごい宗教の勧誘に合うし、聖歌隊とかボランティアに誘われる。今更、家の仏壇にすらあんまり手を合わせないなんていえない。
ちょっとワルそうにイメージチェンジしようと思って、テイストの違う洋服屋にいって試着してみた事あったけどあまりの似合わなさに挫折。明るめに髪も染めてみた事もあったけど「変!!鉄子が不良ぶってる!!」とか言われたので挫折。不良ぶってる…!面白い事言ってくれるな(笑)

見た目と中身が一致しない事については占いでは「あなたの心は男性」と言われるし(笑)放浪の肖像画家の人(人の外見ではなく、内面を描くのがテーマだそう。)にスケッチで肖像画描いてもらったらすごいキリっとした顔の絵が出来上がってきて「あんまり鉄子に雰囲気似てないね?」とみんな口を揃えて言ったという。

ちなみにその放浪画家の人。
後で有名な人で世界規模の芸術祭に出てる肖像画家だという事を知る…!!(ええええー!!)
似てないとかみんな言いすぎだよ!!ひぃぃぃぃ!!ただのバックパッカーだと思ってたよ!!

あああ、顔を変えたい!!生まれ変わったらワルそうな人になるんだ…!!グフフ…☆
金のウェルブム

明けましておめでとう御座います。

2011/01/01(土) 22:01:14

110101sin.jpg
新年明けましておめでとう御座います。
昨年は応援のメッセージ、拍手等沢山のご厚意を頂きありがとうございました。
本年も何卒、「鉄子の部屋」を宜しくお願い申し上げます。 
管理人:鉄子


という事で年が明けましたね!!年末歌合戦を先に更新しておいて良かった。
酒の飲みすぎで頭痛くなってえらい事になり、今復活した次第で御座います。前頭葉取れるかと思ったよ!!拍手のお返事等、お待たせしておりますので早速返信したいと思います。酔っ払いですみません…!!ウィ~。

絵は和服のオズ先生。ふふん、新年あけまして全くおめでたいな諸君…、とドヤ顔。ちゃんと挨拶しなさい。
ようやくオズ先生の顔がキャラ固まってきた感じの顔になってきた。よかいち。
金のウェルブム
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。