FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新作始動っぽいんだよ!!

2010/08/29(日) 16:34:42

20100829bo.jpg
20100829oz.jpg
新作始動っぽいよ!!最近仕事が忙しいのと、体調が悪いのと、おばあちゃんの引越し手伝いなんかでさっぱり絵が描けないっていうか、考えるまとった時間がとれなくて更新してなかったけど鉄子は元気ですよ!!
おおすじのストーリーラインが決定してきた感じです。デザインが固まった2人のラフをちょこっと公開ですよ。
さしつかえの無い程度の設定も公開。

(上)ボリス・カールソン(20)
貧乏絵描き。才能はあるものの、今は似顔絵や肖像画の仕事でなんとか食いつなぐ日々。
芸術家らしく、年齢のわりにシャイで、純粋かつ幼い部分がある。
しかし、より非常識でより変人なオズワルドと出会って振り回されるハメに。
10歳年下の妹を養っているので、料理や家事が得意。

(下)オズワルド・ラムレイ(36)
人の形をした機械に仮の命を与える「創魂師」。
業界では知らない人間がいないほどの才能と奇人変人ぶりで有名な男。
神経質で偏食。特に魚が嫌いで「あいつらは目が気持ち悪い。そもそも瞼が無いというのが嫌い」とかいう理由なので理解者はほぼ居ない。生の魚を見ると癇癪を起こす場合もある。
仕事が好きで、何日も徹夜したりするので目の隈がひどく、顔色がいつも悪い。


世界観としては19世紀くらいをイメージしたレトロフューチャーな感じをイメージ。
テーマはおおざっぱに「命」としてみようと思います。
命を作り出す男オズワルドと命を観察して絵に起こす男ボリスの二人が主人公です。
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:0

さようならの空の向こうに クロエ編

2010/08/22(日) 17:00:56

100822cho.jpg
もう一度、わたしが生まれてくる

新しいわたしが生まれてくる

ありがとう

すべてをかけてくれた、あなたに

待っていて

きっとあなたに逢いに行く

すがたは変わっても

きっとたどりつく

そのときはどうか

わたしを見つけて




クロちゃんの涙。
前の日記のファイベルと対みたいな感じで。
七国物語(オリジナル漫画)

さようならの空の向こうに

2010/08/16(月) 01:40:05

100816fai2.jpg
15歳の僕は

さようならの空の下ずっと彼女を待ち続ける

僕の時間は流れていったけれど

心の奥底

そこだけはずっと

同じ時間のまま




微妙なニュアンスの表情を描くのが好きです。
喜怒哀楽でもいろんなシチュエーション、人物によって表現のバリエーションがあると思う。
特にファイベルは物語最初と最後では子供から大人へ成長するので芝居の幅が広かった感じです。
目でぐっと伝わる絵が描けるようになりたいなー。
七国物語(オリジナル漫画)

ニャンコ様

2010/08/14(土) 22:33:07

100814kou.jpg
我が家のニャンコ様。こっちみてます。
新作の構想、まったくダメな感じですよ…!七国で全てを出し切った感がある。何本も連載するプロはマジですごいと思いました。自分、ポケットに入ってるものが少ないなー。

焦らずいきたいとは思いますが、七国本編を描いてた時の情熱が戻ってこないんですよね…。
そして、仕事する時間が増えて感性がガッツリ磨り減る磨り減る。
仕事は好きなんですが、チームプレイが自分をすり減らす…。きっと元来一人で仕事するタイプの人間なんだと思う。
いずれ一人で稼げる仕事につけたらいいなぁ…!
未分類

巨匠風ファイベル

2010/08/08(日) 09:53:35

100809kyo.jpg
果敢にも「もし巨匠の皆様がファイベルを描いたら」というのを描いてみた。元ネタがわかった人は挙手…。どうもすみませんだけど、案外特徴をとらえられたんでないの、と思うのでのっけてみる。
七国物語(オリジナル漫画)TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。