FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

竜はどうってことない

2010/06/30(水) 22:15:03

100630kagyu.jpg
竜撃隊に志願者が現れましたよ!!何でもこの蝸牛さん、今まで働いていたお屋敷の使用人の仕事から「命の危険を感じて」という理由で転職だそうです。
竜を超える命の危険とは一体…。理由は蝸牛さんの産みの親、十三さんのサイト(鉄槌チドリ)の薔薇色髑髏・七色の道化にて…☆な、なにこれ、怖いぃ…!!

他のシリーズもすばらしくクオリティの高いイラストサイトさんなので、是非☆オシャレかつオリエンタル、セクシーであやしい世界観が魅力です♪

あ、十三さん、何でも噂によれば大江戸の同心がウチのイザークを探してるらしいですけど、なにかあったんですか??(←私信)
スポンサーサイト
未分類

北海道ライス

2010/06/26(土) 17:01:29

10626ryosk.jpg
札幌つどーむのイベントで一目ぼれした「りょーすけ」シリーズ…。
皆さんにもこの禁断の世界を体験していただきたく、くくこ様(HP:キタヒャク!)のりょうすけくんをフィーチャーしてしまいました。
日々、謎の美青年りょうすけくんとゆかいな仲間たちが繰り広げるシュールすぎる日々の物語…。残念ながらHPの方には本編は掲載されていないようですが、イラストのレベルもすばらく高い見ごたえ満点の作品群になってますので是非☆
男性キャラがすごくセクシー…☆女の子もかわいいです。


という事で上の鉄子が描いた漫画ですが、以下ストーリー

やぁ、俺りょうすけ!え?ファンタジーなのかい!?竜があらわれてピンチなんだって!?大変だ!ライトノベルの世界ならこういう場合異世界から勇者が来て事件解決だよね。そうかぁ!僕が行けばいいんだ!よーし!竜撃軍に履歴書を送っちゃうぞ!!
この時履歴書の写真の後ろにライスの姿が写りこんでいることを、りょうすけは知る由も無かったのだった…(続く)

後ろのにわとり??的な覆面の男はライス氏です。くくこさん、ライス氏は喋るんですか??(←公開質問)

というか…くくこさん

調子こいてすみませんでした(陳謝)


今後も竜撃軍の面接を受けたい人募集中です。ゲストをお招きしてやりたいなー。
(※企画に応募される場合は、キャラクターデザインのみでなく、そのキャラクター性が明確にわかる創作物を作られている(漫画、小説など)方限定とさせていただきます。また、ノークレームで原則お願い致します。ご了承下さい。)
未分類TB:0CM:0

ザジとクロエ~着せ替えバトンより~

2010/06/26(土) 15:00:23

100626zck.jpg
ザジ「りんごあめ美味いか?」
クロエ「うーん、もっとおいしいかと思ったな。ずっと甘いのが続くんだもん。」
ザジ「ははは、だから言っただろ?ま…大人になるってのはそういのの積み重ねさ。」
クロエ「おじさん、その風車ほしかったの?」
ザジ「ああ、子供の頃なぁ。でも実際手にしてみたらただ風でまわるだけおもちゃなんだけどな。」
クロエ「ふーん…大人になるってつまんないことなの?」
ザジ「どうだかね…?でも、そのつまんないものでさえ失くしてしまえば悲しいもんさ。」
クロエ「おじさんは悲しかったの?」
ザジ「ま…そうかな。そのうちわかるさ。さ、もう夜になるぞ家帰んな。」

という女子中学生と詐欺師の会話。詐欺師というより、ザジは現代で言う政治ゴロに分類されそう?

ということで十三さんからいただいた着せ替えバトン。(指定キャラに指定の衣装を着せるバトン)
指定はザジで「スーツと赤い風車」でした。
最初はザジ単体でかっこよさげな絵を目指していたんですが、上手くいかなかったのでクロエと一緒にしてみました。地味に本編で組んでたとき反響があった二人です。酸いも甘いも噛み分けた大人と、鋭い感性を持った少女の組み合わせっていいよなー。
やっぱり物語が無いと絵が描けない…。

でもいろんな日常のストレスが大きすぎて最近物語を作れなくなりそうなんですよね…。
体は元気なのに精神が疲れきって何時間も何も手につかないときがある。
だれに何を言われたから、なんていうのは大本の問題でなく。自分の中でのいろんな不安が膨らむというか。
とにかく、今の目標は幸せになる事じゃなくて、幸せを実感できる精神を手に入れる事だと思う。
七国物語(オリジナル漫画)TB:0CM:1

設定資料集の表紙絵

2010/06/14(月) 11:21:13

10613setteihyousi.jpg
突貫ながらも気に入った一枚。
最近仕事はじめたばっかりなのと6連勤務だったので更新できてませんでしたー!!グフっ。
今日明日は休みなのでいろいろやらねばなるまい。ああ、体力つけたいなー!!

友達が最近、珈琲屋さんの起業に参加したーというので豆を売ってもらってアイスコーヒーを堪能してます。うまいー!25~30を岐路に起業したくなるのかなーまわりでちらほらそういう話を聞くようになったよ。
鉄子は自営で飯の種になりそうなものあるのかなー。3つくらいあるけど、どれも相当運が向かないと食べていけないだろうな。自営で食べていけてる人は本当すごいや。
でも、むしろ自分の好きなものをつくっていきたいから生活を確保した上で自由にやれるのが自分の理想だとも思った。自由であるために働くべしー。

ううむ。なかなか新作の構想がまとまらない系。
どうしようかなー。
七国物語(オリジナル漫画)

創作競い合いバトン~セレスト&レベッカ編~

2010/06/06(日) 16:01:46

1066rsb.jpg
お久しぶりです鉄子です。新しい職場で疲労困憊で更新してなかったよ!!
ということで、久々にバトンをいただきましたので創作競い合いバトンでーす!

「創作競り合いバトン」

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK
T助さんより、指定はセレストとレベッカです!本編で出会わずに最終回をむかえた二人はどんな会話を展開するのか…。

追記より回答ですー!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。