FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大人ファイベル

2010/03/25(木) 23:59:26

faiad0325.jpg
何で竜がこの七国に生まれたのか?その謎に取り憑かれてるって言われてるよ。


うおおー、イベントと資格試験の疲れでけっこうへとへと鉄子ですよ!実は昨日、おとつい共にPCの試験だったんでこれまたお疲れ。前の仕事で慣れてるからって無勉で行ったからやばかったかも。油断しすぎ鉄子。

絵はちょっと大人ファイベル。お金よりも竜誕生の謎を追い続け、不採算と評判の研究に没頭する天才として有名。
メインは生物としての竜を研究する生物学者ですが、「楽園」の正体も探りたくて異空間の謎を追うべく物理学もかじってます。マルチな才能。

そういえば、七国は頭脳派タイプが多い気が…。これは完全に鉄子の趣味だな!うん。
男女共に頭のいい人がけっこう好きかも。理屈で話せばぱっと解ってくれる相手ってすごい安心感があってリラックスできるもんなー。それに才能があるのはカッコイイ事。学歴は関係ないと思う。人生のベクトルが違うだけだし。


絵を描きたいんですが、体力が続かず描けないつらさ…!!最近つとに疲れやすいな。何が原因だろう???
ひとまず寝ようっと。
スポンサーサイト
七国物語(オリジナル漫画)CM:0

ご本ができたのよキャー

2010/03/20(土) 18:40:01

hon0322.jpg
コピー本できましたよー16Pです。再録と一部漫画と表紙が書き下ろしです。3月22日は月寒アルファコートドームのスペースK21に集合ですよー♪

コピーすると余白が白く出ちゃってちょっとみっともない…。でも印刷所に頼むと逆に高いし、オリジナルだから、そんなに売れないと踏んで20部刷ったけどどうだろう。1冊でも売れればいいんだけど…。
七国物語(オリジナル漫画)

うかった…だと?

2010/03/19(金) 22:17:41

b2q.jpg
ええええー、こないだ3つ受けたうちの資格試験、1個は合格してもう1個はいけそうな感じで、あと1個は絶望的とか言ってたんですが。

全部、合格してるやん…!!!

あ、ちなみに受けたのは簿記の3と2級と消費税法。簿記2級は今回歴史に残る超鬼畜問題で、超絶引っ掛けで10点ほど失点してるのがわかってたので絶望視してたんですが。スライディング合格でした。なんてしぶとい女なんだ。
2級は市販のテキスト使って自勉。無謀にも2ヶ月で全部詰め込むべと勉強こいてたところ「あ、このペースだと間に合わないんじゃね?」と途中で思ってサイトをいきなり閉めたのが真相です。皆さん、どうもすみませんでした…!!!なんとか間に合ったみたいです。
ちょっとでも再就職に有利になればいいなぁ。
未分類

七国物語 第一章竜の娘 2話 改訂版

2010/03/13(土) 11:14:27

kai2wa.jpg
七国物語 第一章竜の娘 2話 改訂版

空・気・よ・め・鉄子…!!!いや、だってあんまりにも前のがクオリティがやばくて描き直したかったんだよ…!!!(ひどいクオリティだった頃
実は久しく漫画を描かなかったので上手くストーリーが練れず、スランプ気味だったので描き直し優先しちゃいました…!リハビリ完了したので後日談の作業に移ろうかな?

22日のイベントの準備もせねば…!そして月曜は就職の面接という。書類美人だから書類は通るんだよねわりと…。
七国物語(オリジナル漫画)

おかえりなさい

2010/03/07(日) 18:10:39

abtw.jpg
テオ「にいさん、今度の竜はおっきかったの!?」
セブルス「ああ、大きかったぞ!大変だったがなんとかやっつけてきた」
テオ「すごいや!にいさん、僕も大きくなったら騎士になるんだ」
セブルス「それはいいな…。だけど、お前は竜撃隊には入るなよ」
テオ「えー?なんで?」
セブルス「近衛隊がいいな。制服もかっこいいだろう。」
テオ「ええー、お城にずっといるなんて退屈だよ」


きっと、セブルスが騎士デビューしてしばらくはこういうのどかな風景もあったのかも。竜が増え始めて、テオも思春期にさしかかって関係がギクシャクしたんだと思います。テオのママもセブルスの留守中のアルクィン家の財産、土地、使用人の管理、その他の仕事が沢山あってテオの心まで慮ることができず決定的に事態がこじれたという。

よく考えたら、もし七国が正統派ファンタジーRPGだったらテオが主役じゃないだろうか…。無鉄砲だけど熱い主人公と知恵袋的な存在の親友(ファイベル)と、あとはミニスカでツンデレ的な幼馴染ヒロインがいたら完璧じゃね?あ、ヒロインが居ない…。
七国物語(オリジナル漫画)

最近のこと~

2010/03/05(金) 23:41:20

isa0305.jpg
検定のショックから部屋掃除してた鉄子ですよー!!すげえ汚部屋だったのがある程度キレイに…。明日は拭き掃除とかしなきゃ。
絵はイザーク。最終回を終えて見て本当に存在感のあった奴だなーと思う一人。
前半は狂言回しとして暴れて物語を転がしてくれましたが、後半は人間の残酷さを目の当たりにするファイベルたちの良き理解者へ。言葉は少ないですが、一言が的確な男。
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。