FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サイト休止のお知らせ

2010/01/24(日) 15:13:07

kyusi.jpg
突然のお知らせですが、本日から3月1日までサイトを一時休止させていただきます旨をご連絡致します。
理由としましては、管理人の資格試験の勉強と更新の両立が難しいためこのような措置をとらせて頂きました。
当サイトは管理人個人の趣味のサイトであり、営利目的やサービスを目的にしたものでは御座いません。その性質を踏まえ、休止に関する苦情・反対のご意見等はご遠慮賜りますようお願い申し上げます。

3月1日に再開を予定しておりますので、その際にはまた鉄子の部屋を宜しくお願い致します。

管理人 鉄子



資格の勉強、超やばいんスけど…!!!すみません、とにかく受からないと鉄子今後大変な事になるんで勉強します!!!!ごめんなさい!!
というか、高校、大学受験ともにあんま勉強してないからノウハウが…。だって、今までの人生で塾も予備校も行かなかったからその、なに?コツみたいの知らないんだよ…。
理論の理解は比較的得意?なんだけど、正確にそれを解答に乗せるのが苦手なんだ…。反復練習あるのみかなー?
がんばりますー!!3月にまた会いましょう!!
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:0

マミーポコパンツ!(←罰ゲーム)

2010/01/16(土) 09:28:08

skb3.jpg

マミーポコパンツ!!!!鉄子です☆
T助さん、年賀状ありがとうございました&バトン回答遅れましてすみません!(←私信)
なかなかバトンを答える余裕が無い感じの日々で他の方に回しちゃうのもどうかと思うので、セレスト様の口調で鉄子の一日を語ってみたいと思います☆

以下、セレスト様口調の鉄子日記


今日は朝から雪が降っていて雪かきだわ。まぁ、北海道だもの…仕方ないわね。
中学生の時に買ったスキーウェアを雪かき専用にとっておいているのだけど、フフフ…。どことなくバブルの残り香を感じるデザインだこと…。

最近はもっぱら勉強の日々よ。必要だから安い電卓を勉強用に買ったのだけど…使い辛いわね。このメーカどこかしら?
ふふ…私を怒らせたいようね…リサイクルショップに売り飛ばしてやるわ!命乞いなさい!!!
まぁいいわ。安心のカシ○に乗り換えればいいだけの事…。電卓を買うなら国産をお勧めするわ。

あら…見渡せば部屋がおそろしく散らかっているわ。片付けなくては…ではごきげんよう…。ふふふ…。



……鉄子の日常が違うものに見えますね。ハイ(笑)
セレスト様は雪かきも金勘定も掃除もしないと思います。セレブだから☆

あ、ちなみに絵は現代服のセレスト様。デザインは違いますが鉄子のパーティドレスも光沢のある紺。他の人と被らないし、席選ばないしいいよね。紺。
七国物語(オリジナル漫画)

義手のセブルスと女の子

2010/01/11(月) 11:43:05

sg.jpg
私が腕をなくしたのは神様の思し召しなんだ。
だからお前は自分を責める事をしてはいけないよ。
それは神様を責めるのと同じ事なのだから。わかったね?




義手でリハビリ中のセブルスと助けたあの女の子。
追記にてセブルスと助けた女の子のその後

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国の子供たちにお年玉の使い道を聞いてみた

2010/01/07(木) 20:42:12

0107baka.jpg
少ない元手で大きな仕事しそうなファイベル(笑)外貨とか元手がよっぽどなかったらダメ?らしいよね。誰かくわしい人いないかな。あ、やべえ鉄子知識はもとよりそもそも元手が無かったじゃん。ダメじゃん。
ザジ先生は投資信託に興味津々のようです。ファイベル証券なら大丈夫☆「僕の頭脳がインサイダー級」を合言葉に荒稼ぎします。恐ろしい子…!!!

ファンタジー描きがこんな話題語っていいのだろうか…!!いや、魔法だよ!金は現代の魔法なんだよ…!!ある意味お金という存在がすごい魔法と思えて仕方ない。
だって、食べられないし、何ににも使えないものに価値を社会総出で見出すってよく考えると怖いよ。しかもそれを人に預けて増やしたり、人に出してもらって会社運営したりするって発想がむしろ魔法よりすごい。
でも、もしもこの世にお金という概念が無かったら人間もっと心はハッピーだったんじゃなかろうか。目に見えるものだけをみて触れるものだけに触れて、理解できるものだけ理解してればいいんだもん。生物として自然。

とか言いつつも生物の自然に反してもお金が無いのでお金がほしい鉄子さんですよ!!!!!
今年車検だオーマイガッ!!どうしてくれる。
バカつ国物語

七国物語 それぞれの旅立ち ~テオ編~

2010/01/05(火) 07:45:58

awteo.jpg
七国物語 それぞれの旅立ち ~テオ編~

後日談、テオ編UPです!最近忙しいけど、ページ数減らしつつがんばりますよ!
他キャラの後日談とあわせて読むと「なるほど!」的な展開になると面白いかも?考えるっす。

※ あくまで本編を通して読んで頂いている方向けの「キャラクター別のその後の場面の切り取り」な感じです。
七国物語(オリジナル漫画)

狂気のイザーク

2010/01/03(日) 06:08:25

isa112.jpg
狂気のイザーク。世界はあまりに残酷で。

七国Ifの話。もし彼がレベッカと恋愛関係にならなかったら。チェーザレに忠誠を誓い続けていたら。多分、虫を仕込まれた竜に殺されたのは間違いなくクロエじゃなくてイザーク。
あと、銃で自分を撃ちぬいて死にかけたりと数々の死亡フラグ(←比較的最近覚えた言葉)をおしのけて最終回まで生存したイザークに拍手。
実際、最終回テオ坊たちだけでは竜にあっという間にやられるのでやっぱりイザークがいないと。ねぇ。

さて、妹を失って、職も失って、新しくアーチボルト家の遠縁の人間として生まれ変わったイザーク。
半ば自分のせいでクロエを死なせた事、多くの騎士を殺した事に悩まされながら生きていくことになります。
父親になってなお、その苦悩は続いていきます。「もし、自分が誰かに殺されたら妻とこの子たちはどう思うだろう。残して死ぬなんてできない。」「殺した騎士たちにも、こんな家族がいたんだろうか」と呪いのように時々思い出すと思います。

セブルスやテオは「戦う人」としての教育を子供の頃から受けているので「大儀のためには犠牲は必要」というのは価値観として叩き込まれています。なので、こういった苦悩は比較的軽く済みますがイザークはそうではないので、非常に悩むと思います。そんな時、一緒に沈むような繊細な奥さんではイザークが病気になるので、レベッカは気持ちを慮って明るく接してくれます。何事も無かったように笑顔で美味しいご飯を出してくれます。イザーク、いい嫁持ったね…☆
七国物語(オリジナル漫画)TB:0CM:0

具合悪い

2010/01/02(土) 20:52:50

bo1.jpg
明けましてバカつくにございます。鉄子です。頭いてー、吐き気がします。胸が圧迫される感じがある。なので処置なしなストックネタ漫画を投下(←言ってないで寝てなさい)

鉄子、実は来年に叔母さんになるんですが(弟の子が産まれるので)お年玉あげなくちゃいけないんですよね。そこで正しいお年玉のあげかたについて考えてみました。
良い大人の場合

・人数が多い場合あげる子をちゃんとリストアップ。「僕だけもらえなかった」という理由で将来グレたらそれはあなたのせいです(←言いすぎ)
・ぽち袋をちゃんと用意して年末までには名前を書いておきましょう。男の子は仮面ライダーかシンケンジャー。女の子ならプリキュアなら尚良いでしょう。稀にプリキュアが好きな大きな男の子もいますが、その辺は個人の趣味を尊重し、見守りましょう。
・その子の年齢にあわせた金額を入れましょう。高すぎると向こうの親御さんが御礼に困るのでほどほどに。安すぎると子供から「ケチ」の烙印を押されるのでほどほどに。
・「貯金もちゃんとするんだよ」の一言は必要。子供は間違いなく聞いていませんが、周りの年長者から「あいつ若いのに教育的だな」という良い印象を与える事ができるかも知れません。毎日の姑息な手段が明日の卑怯な好印象につながります。がんばって厳しい世の中を泳ぎましょう。

という感じです。まったく、恐ろしい制度ですねお年玉(←子供のときは嬉々として集金してた奴)

親戚のダメおじさんに比較的いるタイプですが「俺にお年玉を預けたら10倍」とか言う人ですね。あれで10倍になって子が本当にいるのか聞いてみたいところです。どうせ、銀の玉か馬か船か最悪ジャンボで増やす気に決まってます。増えないって。
たまに勝つとぽち袋には入れずサイフから直接お年玉くれそうです。ぽち袋にいれるかどうかは良い大人のボーダーだと思うんです。ぽち袋は日本の大人の良心なんですよ。(←力説)

そんな事を言う鉄子ですが、こないだ納めようと思った教材費、封筒に入れるの忘れて裸で出しました。ゲロピー。先生すみません。

うっう…!具合悪い…。寝ます。うん。

バカつ国物語

新年明けましておめでとうございます

2010/01/01(金) 00:00:00

2010nen.jpg
新年明けましておめでとうなのよキャー!という事でレベッカが振袖を着てくれました。明けましておめでとうございます、鉄子です。

今年の紅白はすごかったですね!桃組の乱入がすごかったです。春日さんがなんかインドの神みたいになっててすごかったです。幸子様のラスボス振りは今回もすばらしかったです!シャアもびっくりの連邦の新型がお目見えです。あれはたしかに手を合わせたくなるありがたいオーラが出てる…。芦別北の都を思い出した(←地元でわかる人がいると思う。)
起きたらお札買いにいきますー♪

では、今年もよろしくお願い致します♪
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。