鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バカつ国的最終回

2009/09/28(月) 00:36:50

saisyuubaka.jpg
愚か系作者、鉄子さんがまたまた暴走。
思いつく限りのイヤな最終回ワースト3を掲げてみました☆

夢オチ↓
ファイベル「はっ!ここは…そうか夢だったんだ…。」
レベッカ「おはようファイベル、朝ごはんできてるわよ。」
ファイベル「あーっ!こんな時間だ、遅刻遅刻ぅ!(口にトーストをくわえて制服で外へ飛び出すファイベル)
道の角で誰かと衝突
クロエ「いたーい!」
ファイベル「あっ…君は…。」
クロエ「え…どっかであった事ある…?」
二人はちょっといい感じで学校へ向かうのであった。
テオ「おい、聞いたかファイベル?今日転校生来るってよー!かわいい娘らしいぜ!」
セブルス先生「おい、HR始めるぞ席につきなさいー!今日は転校生を紹介するぞ。」
クロエ「クロエ・フォルカーです。よろしく!」

おめでとう!おめでとう!おめでたい!おめでとう!…逃げちゃダメだ。


うっかり打ち切り↓
鉄子「ストーリーの収集がつかなくなったんで無理やり終わらせてみましたー☆」
一同「ええええええええーーーーー!!!???」
鉄子「大丈夫、再開できるように「俺達の戦いはこれからだ」って書いておくから!」

バク○ンってつらくて読めないよね。鉄子的にガモウひろし先生と大場つぐみ先生両方を応援したいと思います。


韓流ドラマ的告白↓
イザーク「実は俺達は生き別れの兄妹だったんだ…。こんな関係を続けるわけにはいかない、別れようレベッカ…」
レベッカ「そんな…!それでも私イザークの事が…!」
泣きながらどういうわけか車道に飛び出すレベッカ
イザーク「危ない!なんか待ってたようにトラックが!!ぐふっ!」
レベッカをかばってなぜかトラックに轢かれるイザーク
レベッカ「死んじゃイヤよ!イザーク!」
アーチボルト博士「くっ、若造、お前達の仲を引き裂こうとして兄妹などという嘘をついたが本当は血はつながってなどいなかったのだ…!お前の娘に対する愛がここまでとは…。」
イザーク「(むくっ)本当ですか博士」
看護婦「奇跡的に患者の意識が戻りました、先生!」
こうして二人はハッピーエンドへ。

全国数千万人の主婦が涙。ポラリスを見失わないで。

なんかシリアスばかり描いてるとバカをやりたくなります。鬱+シリアスで鬱リアスなんて上手すぎる。くうさんこれいただきます。(←私信)
精神衛生を保ったままがんばるっす!

スポンサーサイト
バカつ国物語

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 29話

2009/09/26(土) 17:46:41

4-29wa.jpg
七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 29話
イザークの本気。
七国物語(オリジナル漫画)

擬人化してみた

2009/09/25(金) 09:47:54

geeisa.jpg
横長イラストってこのブログ不向きだよね。鉄子です。
絵はイザークと…誰この子みたいな。なんとギーの擬人化です。ギーはイザークが卵からかえしたのでまだ若いというより子供の竜です。あ、ちなみに七国の竜は人に変身したりはできないです(笑)竜のビジュアルだとどうしてもキャラクターイメージが湧かないので擬人化してみたんですがあの五本の角を髪で再現してみたらすごい髪形になった…!!

ギー「イザーク、レベッカとはその後どうなの?」
イザーク「…うるさい。ほら、石はこぼすな。」
ギー「五色岩は美味しいよー。イザークも食べたらいいのにさ!」
イザーク「俺が食べたら年寄りになる前に歯が無くなるよ…遠慮しとく。」
ギー「ふーん、僕らにしたらなんだっけ、パン?あんなスカスカで食べでの無いもの食べるのが信じられないけどねーあれおいしい?」
イザーク「ああ…美味いな。」
ギー「レベッカが作ったやつだからでしょ?」
イザーク「………黙って食え。」

みたいな会話をしてます。ギーは人間に育てられた竜なので考え方がリベラルです。だから人間でもレベッカの事は好き。イザークとうまくいけばいいと思っています。
ギーとしても人間?のイザークが自分達竜にしか心を開かないのは良い事ではないと思っているので、同じ種族で信頼できる相手がイザークに現ればいいなーと弟分ながら心配しています。基本人懐っこい性格のいい奴です。

竜はギーのようなリベラルなタイプは少数派で後は人間大嫌いです。ただし、先祖代々「竜の言葉を解する人間は姿は人間であっても魂は竜」と子供に教えるので、口寄せだとわかると仲間に入れてくれます。そんな中竜に「まぁ、人間だけどいい奴だよねー」と認識されたレベッカは奇跡の存在。

擬人化面白いなー。あとはレジーナかな?

七国物語(オリジナル漫画)

地理でわかる七国

2009/09/23(水) 17:30:33

mapmoji2.jpg
いとこのうちの猫にまた噛まれた鉄子です。
そういえば七国って連載が長いので自分がわかんなくなりそうなので地理的に展開を整理するっす。

図中1(以下、赤線はファイベルの足跡)コーツから騎士団の陣屋を経て王都へ
図中2シセ村に預けられる
図中3シセ山脈を越えてコーツ開拓地へ戻る
図中4イザークの竜でサカ砦へ

図中5イザークとレベッカがデートした見捨てられた土地の花畑
図中6クロエが長老達と暮らしてた見捨てられた地おおよその位置

地図には載ってませんが、クロエとイザークが生まれた村はベレニケの北付近
テオがぶち込まれる予定だったバルにエール修道院はイーダ砦の南側です。

七国の湖や池はほとんど円形です。なぜかというと古代文明時代の爆発後のクレーターに水が溜まったものだから。

ううーむなんか作画の際あんまり地理条件とか「だいたいこんな感じ」で描いてしまったんで一杯矛盾ありそう…。まぁ仕方なっしんぐ。
七国物語(オリジナル漫画)

これは孔め…いや、ファイベルの罠だ

2009/09/20(日) 11:08:27

baka090920.jpg
向かって左→うほっ!ええビキニじゃのう☆と思ってる。
中央→こんなはしたない格好でグラビア撮っちゃいかん!と後で本人に言わねばならんな…と思ってる。
向かって右→うっわ、やべー!超やべえ!うわ、マジやばくね?!ありえねーやっべ(以下略)と思ってる。

お前ら落ち着け、これは孔…じゃなかったファイベルの罠


同じ顔にしても中身がわかるって相当お前らキャラ濃いね…!描き分けいらなかったよもう。

そういえば男子中高生のボキャブラリーは指示語のほか最低限「やべえ」「ハゲ」「うるせー」「マジで?」の4つでだいたい会話成立するんじゃないかと推測する鉄子です。ある意味奇跡のコミュニケーション能力。何であの子たちフサフサなのに気に入らない事があると「うるせーハゲ」って罵りあうの。
どんだけ未来にやってくるかも知れないハゲという脅威に日々おびえて10代のうちから過ごしてるんですか。もっと楽に生きるといいと思うぜ!
真面目な話ハゲててもショーン・コネリーはかっこ良すぎですよね…!実際ハゲ気にならない鉄子は変ですか…。
バカつ国物語

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 28話

2009/09/18(金) 13:22:34

4-28wa.jpg

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 28話

ファイベル、魂の叫び。やり場の無い怒り。
一人歩きする英雄「竜殺しのセブルス」像。セブルス・アルクィンという人間はその部品のようなものだとしたら。
七国物語(オリジナル漫画)

大きめアイコン

2009/09/14(月) 09:56:03

ahicon.gif
生まれてはじめてドット絵打ってみた。1時間くらいでできましたー。
四角いものの方がはじめてには易しいかと思ってアーチボルト家作ってみたらなんかかわいい感じになりました。もっと色数使えないかな。あと透過とかも覚えたい。
本編から現実逃避中…!がんばれ自分。
七国物語(オリジナル漫画)

相互さんいらっしゃい

2009/09/13(日) 15:25:09

sougosyugo.jpg
スマブラとかディシディアとか。異作品のキャラクター同士のコラボレーションって特別感あってわくわくするんですよね…!
という事で勝手に相互様のキャラさんを集合願いました☆

まだまだ集合に参加いただきたい方がいっぱいいたんですが、今回はぎゅうぎゅうで…!
こうしてみると

一番ファイベル坊やが地味(公開サイト代表というのみの理由でセンター)

えーちなみに集合いただいたのは(いずれもうちの子同盟の方)
上の段左から
ベンジャミンさん宅・ガラハッドさん
ルウヒさん宅・アベル坊ちゃん
十三さん宅・蝸牛さん
ホノカさん宅・ソレイユちゃん
下の段左から
汐崎さん宅・シュディリス氏
大谷さん宅・ワミーちゃん
針山さん宅・クロト氏
ファイベル坊や
くうさん宅・笑様(中央列)
T助さん宅・風くん(手前)
うさぎさん宅・リョウさん

一応主人公クラスという感じでチョイスさせていただいたんですが見事に個性がバラけている奇跡……!鉄子の部屋リンク先様はジャンルが見事バラバラなのを実感。
絵のコンセプトは「異世界から集まった仲間たちが共通の敵に立ち向かう」みたいな感じで描いてみました。ていうか絶対この面子だったら誰にも負けないと思う…!(鬼神、騎士、妖怪などなど)
そして絶対集まったら面白いドラマが生まれそうだ…。勝手にあらすじだけとか考えてみたい感じなんですが…!ダメですか・・・?

あ、ていうか七国本編描いてからか…。煮詰まりすぎた時は自分キャラ以外を描くに限りますな~。
勝手に描いてしまいまして管理人様各位失礼致しましたー!
未分類

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 27話

2009/09/12(土) 11:35:34

4-27wa.jpg

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 27話

愛情って案外「そんな理由」な気がする。
セブルスにとってセレストは最も愛しい人であり戦友。テオはまだピヨピヨで保護の対象という感じです。テオ、脱ピヨピヨなるのか。
七国物語(オリジナル漫画)

オリキャラについて聞きたいバトン

2009/09/08(火) 20:38:58

kikitai.jpg
昨日体調を崩して病院で点滴と鎮静剤打ってもらって一晩明けて回復中です。よって職安にも行けず家で引きこもってましたのですた。ちょっと死ぬかと思った…。体中がいてえ~。運ばれるって人が見ててちょっと気まずいよね。点滴初体験でした。

七国はあとUPするだけだったので上げましたー。ああーいろいろ語りたいけどセレストが言いたい事がセブルスの生死を左右する内容なので次だな…!

回答遅くなりましたが針山さんよりいただいたオリキャラについて聞きたいバトンですー。
絵はなんとなく現代服ファイベル。トラッドファッションを着こなせる男子っていいな。チェックとかアーガイルとか。

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 26話

2009/09/08(火) 17:32:49

4-26wa.jpg
セレストの涙。クロエを助けるためファイベルたちは…?

※ 流血その他ショッキングな表現があります。苦手な方は閲覧をお控え下さい。
七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 26話

七国物語(オリジナル漫画)

騎士団萌えPR大作戦

2009/09/03(木) 10:03:44

bakatu926.jpg
最近の萌えビジネスの波はすごいですね!米とか昆布とかパッケージがもう萌え萌えじゃないですか…!そうか、時代は萌えなのか。という事でカルヴァード王国竜撃軍司令部が「萌えなPR」について緊急会議を始めた模様。
あの告白CDとか妹CDとか発想が奇抜すぎて驚きますよね…!男性版あってもいいんじゃない?と思ってたらツンデレイケメンカルタとかあるそうじゃないですか。進みすぎてる日本…!!!
七国は萌えの不毛地帯ですが、そこにあえて萌えを見出して下さる方募集中。自分で努力しないのかって?む・り!!

「騎士萌え、叱って閣下☆CD」の内容は、日常あらゆる場面で閣下が叱ってくれるんだと思います。
「宿題をやれ!鍛錬を怠るな!」「お年寄りには席を譲れ!」「ここは禁煙だ!そのタバコを消せーッ!」など。細けぇなぁもう~。叱られたい人専用。まず需要は無いと思われる。
セレスト様版だと「女王萌え、見下して陛下☆CD」になってよりマニア度が上がると思われます。

バカつ国はどこへ行ってしまうのか。迷走確実。
バカつ国物語

Boy's School Baton

2009/09/02(水) 09:25:00

bbsk.jpg

T助さーん、描いてみましたよー☆
【Boy's School Baton】まわしていただきました。
もし、鉄子が男子高校生(中学生?)だったら…。まちがいなく慇懃無礼キャラ確定。
性格の悪さ暗さがもはやネタにできるレベル。

(ここより9/3追記↓)
ていうか鉄郎くんは
高校時代の鉄子をモデルにしてるので、鉄子自身今はもちょっとマシです。
当時の先生、お父さんお母さん、本当にすみませんでした…。読み返してあまりの性格の悪さに但し書きしようと思った…!!!

追記にてバトン回答ー!


この記事の続きを読む…
未分類

アルクィン兄弟

2009/09/01(火) 18:33:17

99to.jpg
昨日で仕事最終日でしたー。そしたらなんか38度くらい熱が…。なにこれ、元上司の呪い?やーめーてー。下がったけど具合わるいよ。
そして自民大敗ですねー。どうすんのこれから…。ハロワで落選議員の先生と会ったりして☆
そんなこんなでちょっとモーローとしてるので本編作業もちょっとお休み。今日から無職か…。お父さん、お母さん、ごめんなさい。早く決めよう。あ、病気で辞めるんじゃないですよ。それは大丈夫♪

絵は9月トップ用アルクィン兄弟。いつまでも水着だとクロちゃんが寒くてかわいそうなので(笑)
というのもありますが、最終回寸前仕様です。どの辺が?というのはまた後日☆イェイ。

モーローとする頭で追記にて思う事。マナーについてその2くらい?

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。