鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

愛してると言ってくれバトン☆

2009/03/26(木) 21:56:15

aisiterubaton.jpg
十三さんよりまわしていただきました愛してると言ってくれバトン☆
指定はザジとレジーナでいただきました!いえいえ、むしろキャラクター指定していただいたからにはとめっちゃ張り切って回答が遅れていたのですよ…!


愛してると言ってくれバトン

・自分の好きなキャラに愛してると言ってもらうバトン。
 イラストでも文章でもいいです。

一枚絵より漫画のがより愛してる感じが伝わるかと漫画にしてみました。

・さぁ、皆さんも愛してるといってくれ!

でもザジの愛してるはどうもいろいろ不穏なので気をつけて…!!

・回す人は?

最近いろいろまわしているのでアンカーで☆

今回の絵はGペンオンリー。現在Gペンの練習中です。やっぱり縮小してみるとハイテックと全然線のキレイさが違う。もっとキレイに丁寧な線を心がけるとしまっす!

スポンサーサイト
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 13話

2009/03/21(土) 22:05:20

4-13wa.jpg

イザーク浮気疑惑浮上?怒りのレベッカ姉ちゃん。

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 13話

そしてクロエの新たな苦悩とは…。
七国物語(オリジナル漫画)

200000ヒット御礼!

2009/03/20(金) 08:44:13

20000hitsblog.jpg
思ったより早く20万ヒット達成しました!御礼申し上げます☆
本当に達成しちゃったよ…!皆様のおかげです。
日頃のご愛顧に感謝してイラストのフリー配布を行っております。
トップページの案内よりキレイで大きいのがありますので、ご自由にお持ち下さいませ!

追記にてちょっとした小ネタ

この記事の続きを読む…
未分類

「描いて描かせてバトン」

2009/03/18(水) 22:54:55

guren.jpg
仕事とか原稿とか一件落着してかえって筆が進む鉄子です。絵は針山さん宅(逃亡天国)の古賀蓮次郎氏ことグレン殿。出演作品「鬼神クロト」は主人公クロトが封じられた力を取り戻すため冒険を繰広げる物語。短編アニメ、イラスト、小説などマルチな表現方法は驚きと楽しさの連続です!あまりに多才な方なので本当は「チーム針山」で秘密にしてるけど3人くらいいらっしゃるのかも知れないと未だに思ってる鉄子です。

では追記にて針山さんから相互宛で回していただいた「描いて描かせてバトン」いきまーす!

この記事の続きを読む…
未分類

12話のネタバレにつきまして

2009/03/15(日) 21:36:54

今日は絵もあるんですが珍しく追記に収納。

12話のネタバレです。

必ず12話を読んでから追記を読んでね☆

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 12話

2009/03/15(日) 06:26:01

4-12wa.jpg

前回から一週間。ファイベル達は…。

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 12話

今回の終わりについては後で語りたい事山々なんですけど…!!!
七国物語(オリジナル漫画)

照れるじゃないかもう…☆

2009/03/12(木) 21:11:40

sebsm.jpg
セブルスほとんど本編で笑ってない事に気付く。超序盤でファイベルの胸中を聞いてやってる時くらいしかまともな笑顔がねぇ…。と思ったので照れ笑いする閣下です。最近めっきり出番が無いのでGペンの練習も兼ねてカリカリと。
セブルスはおそらく七国の面々の中で一番描きにくい。短髪で天パなのでデッサン狂うとケープで逆毛立てたのかというような髪になるし、髪で隠れる面積が少ないので絵の崩れや失敗が目立ちやすい。髪型はほどよいボリュームをトップに持ってきて縦長のラインを強調するのがポイントです。明らかに段カット。多分実際この髪型にするにはパーマとワックスは必須に違いない?オーバーテクノロジー!!七国の面々の髪型は多分全員美容室に行ったらできそうな髪形だと思うんですがどうだろう。一番難易度高そうなのはテオ?あとボリューム的に難しいのはレベッカ?誰も確実にやらないとは思いますが。グフ。
キャラクターの描き分けの上で髪型や衣装は大事だと思います。ロングや後ろで見て同じだったら「え?これどっち?」となって読む人は前のページに戻ってアップのコマを確認して状況を整理して読まなくちゃいけない事になるので。
顔が登場人物みんな同じじゃない?という漫画への批難を目にしますが、こっちはストーリーがすばらしければ気にならなくなる気がします。セリフや微妙なニュアンスでだんだん違う顔に見えて来るような気がするから不思議!何だろう、あれって自分の好みのタイプとかが強烈にあると同じ顔になっちゃうんだろうか。


七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 11話

2009/03/08(日) 07:44:33

4-11wa.jpg
七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 11話

やっとこさ連載再開できました。Topも修正しに行かなくちゃ。
七国物語(オリジナル漫画)

一握りの勇気

2009/03/06(金) 08:35:45

simebune.jpg
迷惑なものは迷惑だ
ただ俺は呑気に生きたいだけ
恐いものは恐いんだ
俺をバカにするなよ、お前だって恐いくせに
戦争なんてものはとんでもなく迷惑な上恐ろしい事この上ない
災難が、俺に皆に降りかかる
大変だ!誰かあの娘を助けてくれ
返事は無い

…いるのは俺だけか!?


拍手でリクエストいただきました、マジメなシメオンの文絵です☆
地味にシメオンにはしっかり支持基盤があって嬉しいです♪「ヘタレかわいい」という単語を始めて聞きました(笑)
シメオンの設定も地味にけっこういろいろあります。
ベレニケ(実はチェーザレと同郷)の結構裕福な商家の長男として生まれたシメオン。商人になるべく父親の家業を手伝いながら勉強していましたが、出来が悪く父親の悩みのタネでした。2つ年下の弟の方はとても出来が良く完璧水をあけられるシメオン。
ある日ひょんな事で回収した売掛金を使い込み遊びまくり、ついに父親の逆鱗に触れ、罰として修道院に入れられました。跡目は弟のものに。
父親は厳しいですが、母親は割りと子供に甘い人で修道院長に袖の下を弾んだため、あれだけ修道院から脱走してもクビになりません。最悪お坊ちゃん(笑)なのでさっぱり罰になってません。
しかし、父親もシメオンを愛していないわけではないので内戦で消息不明になった息子を心配しています。ちなみに弟はしっかり者ですが完璧兄貴をナメてます。弟を見返せるのかシメオン。

七国の世界ではあまり一人っ子はいないです。みんなだいたい数人兄弟がいます。なので、本編に登場してないキャラクターたちの兄弟はけっこういるはず…。設定の上ではセレストは6人くらいいる姉妹の末っ子。(異母姉妹がほとんど。セレストは正妻の娘では無いです。)何人生まれても女の子という。
あと、兄弟では無いですが、チェーザレには妻と一人娘がいます。一人娘はイザークの外伝を描くとしたらきっと出てくるはず?イザークよりちょっと年下。父がイザークを可愛がるので嫉妬してイザークにつらく当たる娘。見た目も美人で頭も良いですが性格歪んでる父親似。

あ、そうだ原稿、いよいよ脱稿したので来週か遅くても再来週には七国再開できそうです。もうしばらくお待ち下さいませ!
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。