FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

時々おセンチな16歳。

2008/11/30(日) 08:31:14

teom.jpg
テオ「ぐすん…どうせ俺なんか…。」
あっちこっちで愛を叫ぶ連中を見ていじけるテオ。これが飲まずにいられるか。未成年なのでファンタを進呈。
キャラクター人気投票が本日締め切りなんですが、男性部門ではイザークとセブルスがこのまま引き分けそうな勢いです。イザーク、一時は倍近い差を閣下につけられながら逆転する勢いで票を伸ばしています。何はともあれ、七国の二枚看板という事で票が割れるのは嬉しいかぎりです!もうすぐ締め切りですので、ぜひ投票お願い致します♪

今日は友達とメキシコ料理食べてたんですが美味でした。鉄子の友達は一つの仕事を続けてる人が多いので責任が重くなっていっているようです。無理しないでほしい…。自分はもはや一抜けしちまいましたので気楽な身分です。あ、金銭面では気楽ではないです。将来的にも気楽ではないです。アッー!ちくしょう!気楽じゃなかった!どうしよう!!!
スポンサーサイト
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 4話

2008/11/29(土) 18:33:58

4-4wa.jpg

子供と思ってナメるなよ!!ファイベル吼える!

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 4話

今回のテーマは呉越同舟か。そしてチェーザレが不穏な動きを…。
未分類

すきすきレベッカちゃん

2008/11/25(火) 20:18:24

rit.jpg
結局熱が下がら病院で吸入してもらいました鉄子です。小さい頃からお世話になってる先生なので何かと安心。かなりご高齢にもかかわらずダンディーです。

絵は没絵から…。人物はそれなりにうまくいったのに大失敗したことに背景を何も描かなかったのでしょぼくなり途中で投げ出したという…。空気椅子に見える。ちなみにイザークビジョンのレベッカはこんな感じです。すべてを赦す微笑みです。聖母です。プラトニックな愛と書いて絶滅危惧と読む。いいんだ!ファンタジーだから!!!

鉄子、現在七国意外の漫画を準備中。どこに出すかはまだ秘密ですが…!自分の中で一週間あればプロットできるかと思ったけどなかなか満足いくものができません。そわそわ…。
もっといろいろ楽しめる心の余裕のある人間にならないとつぶれそう。ゆるーく行くのも肝心だわ…!

あっ!今見たら某様の絵版絵と構図がそっくりだ!シンクロですシンクロ!
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 3話

2008/11/23(日) 13:42:22

4-3wa.jpg
決死の交渉に打って出るイザーク。対するセブルスは…。

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 3話

イザーク、ある意味でのラスボスに出会うの巻。笑ってる場合じゃないぜイザーク。イザークへの励ましのメッセージは拍手・メルフォより♪
七国物語(オリジナル漫画)

いましめ

2008/11/20(木) 13:39:05

bgr1.jpg
bgr2.jpg

どっかのお城の室内。最近ぼつぼつ背景とかパースの練習のためできるだけ短時間で人物以外の絵をちゃちゃっと描いてます。梁が変。もっと丁寧に描けばよかった。よっていましめとして公開。
あ、そういえば昔年賀状に「いましめ」と書いて送ってきた奴がいた…。何の意図だと後日聞いたら「いましめ?っていうかなんとなく」ええー!!?そんな理由からいましめられたの私。今年は喪中なので年賀状は書きません。寒中見舞いでも来年出そうかな☆

歯が痛い…。虫歯?
未分類

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 2話

2008/11/15(土) 22:13:20

4-2wa.jpg
ハンデがあるからこそ強い。自分の才能をフル活用しようとするファイベル。
才能はピカ一なのに今まで実力を発揮するチャンスがなかったテオ。
やむを得ず尻を叩かれればそれなりの実力を発揮するシメオン。

3人集まれば恐いものはないのだ!

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 2話

レベッカ救出部隊ここに結成!
七国物語(オリジナル漫画)

マジメにシメオンを描いてみるとバトンー。

2008/11/10(月) 11:39:43

simes.jpg
七国のミスター三枚目シメオン・カスタンです。(大谷さん、マジメに描いてみました☆)
マジメに描いてみました。地味に人気投票では票が入らないのにコメント等で人気、シメオン。
イザークと顔をいつも比較されネタにされるシメオン。フンドシヌードを披露した事があるシメオン。
デフォルトでいつもスネ毛露出のシメオン。第一話ではトンスラがあったのに鉄子が忘れてその後ハゲが無くなったシメオン。

地味にシメオンなくして七国は成立しないのではないかと思ってます。三枚目あっての二枚目です。
みんなが美形で勇気があったら主役クラスは光らないと思うのです。本当の二枚目は男性キャラの4割以内でいいと思います。美形が多すぎるとネオロマンスゲームみたいになるじゃないか。でもあれはあれでいいな…!究極のファンタジーでおま☆うほっ、愛い奴じゃちこう寄れ♪(←年齢が行くとこういうオヤジ的な表現が増える。ひどい、ひどすぎる。お嫁にいけない。)

鉄子は物語上、二枚目と三枚目は芝居の上でもはっきり区別を心がけてみてます。鉄子の部屋の二枚目は規制が多いです。たとえばしりもち禁止。がにまた禁止、無駄にポリポリするの禁止。鼻水禁止。スネ毛露出禁止。よだれ禁止。情けない悲鳴禁止。口とがらかすの禁止。など。カメラの回ってないところでは知りません。はなくそほじろうが。(←やめなさい)
ちなみに二枚目分布図は以下。

二枚目…セブルス、イザーク
二枚目半…ザジ、テオ、ファイベル
三枚目…シメオン、ハヤト

二枚目三枚目は実は顔のつくりではなく芝居の付け方だと思えてきました。きっとシメオンだってあの若手芸人みたいな髪型(お坊さんに何を言う)じゃなくてヘタレじゃなかったら二枚目的雰囲気をかもし出すことができそうな気がします。でもそれじゃあ面白くないと思います。
二枚目だけでは一本調子なところがありますが、そこにリズムやパンチを利かせる存在感のある三枚目は作品の宝だと思うのです。二枚目を引き立てて作品にリズムを生み出し、読者やお客さんに近い目線の台詞で話を解りやすくする道化はストーリーの縁の下の力持ちだと。舞台とか見ると道化役の人がたいがい歌とか芝居が上手い気がするのは鉄子だけ?漫画は映像より最近舞台に近いイメージなんじゃないかと思います。オーバーな表現とか、恥ずかしい台詞とか衣装でも違和感を忘れるところなんか。とにかくがんばれシメオン。道化には道化の花道があるのだ!ハンパはダメだ徹底しよう。スネ毛とか!

追記にてくうさんにいただきました【オリキャラ一番バトン】です。
ふじこちゃん、お誕生日おめでとう☆(飼い主さん経由で私信)


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 1話

2008/11/09(日) 00:26:44

4-1wa.jpg

ついに最終章スタートです。

七国物語 第四章~さよならの空の向こうに~ 1話

クロエの世界。クロエの視点。それは普通の人間とは違うものです。違う事はいけない事でしょうか。
というテーマを投げかけるのがヒロイン、クロエです。
ちなみにクロエの一人称が「わたし」なのは彼女が人間の言葉でなく竜の言葉を話しているからです。人間の言葉に触れずに大きくなったため語彙が4歳くらいで止まっているので人間の言葉を話す時の一人称は子供のように「クロエ」と言うのです。
クロエは語彙が未熟なだけで中身は13歳の少女です。

とさんざマジメに語ってみましたが、第一章一話、同じシーンでも絵のクオリティが…!く、比べないでくださいな…!そのうち描き直す…!!
七国物語(オリジナル漫画)

七国のお色気担当

2008/11/04(火) 19:50:23

sesbup.jpg
好きな食べ物?男のワガママかしら…。セレストです。(椿鬼奴最近見ないな…。好きなのに寂しい…。)
セレストの髪は濃い亜麻色。尼さんの衣装を取った時のギャップを狙って法衣の色に近い黒とかグレーは避けました。あと、眉毛が太いのとかほくろがあるのとかも帽子を被っているシーンと取るシーンでキャラクターの判別をつけやすくするため顔のアクセントとしてそうしてます。しかしよくほくろの位置を間違えます。やばいっす、鞭打ちだけはカンベンしてください。
投票、女性の部の方がレベッカとセレストせめぎあいです。女王様ダークホース…!!

セブルスとの話はさんざ語ったのでセレストの他の人間関係を少し。
思えばセブルスとジークルーネ以外のキャラクターとは面識がほとんど無いセレスト様。
でも実はテオとは10年前会っています。(本編でも「大きくなったわね」と言ってる)
テオは王宮に父親を訪ねてセブルスと一緒に来た時にセレストに遊んでもらったのですが、小さくて覚えていなかっただけです。(当時テオは5~6歳)
あと、ザジとも案外仲良しです。ザジを味方に引き入れるというか脅かしていう事きかせたのはセレストなのである意味主従(笑)
女関係の経験は星の数のザジはセレストの迫力にビビりつつも、彼女のセブルスへの想いや女心をしっかり理解しています。なので意外にかわいい女だと思ってます。そしてあわよくばおいしい事ないかなとちょっかいを出しますがかわされます。まぁ、どうにかなったらセブルスに殺されるし、女王と親しい関係になるリスクもザジは大人なので理解しているので二人の関係は友達というカテゴリーが相応しい感じです。セレストもザジの能力や人柄を高く買っているので人間としてザジを尊敬しているようです。でももしかしたらセブルスがいなければこの二人はいい感じになってたかも?
ちなみにセブルスはセレストにちょっかい出すザジにちょっと嫉妬する気持ちがあったりなかったり。ザジにとってセブルスは「お人よし」の認識だったり。でも二人も仲がいいです。
タイプが正反対なので案外気が合います。
この辺がばさっと本編からカットしてしまいましたが、大人組の人間関係いつか外伝とかで描けたらいいなー。かなり大人向けな内容になりそうですが(エロいとかじゃなく話の込み入り方が)
七国物語(オリジナル漫画)

暴れん坊将軍

2008/11/03(月) 18:00:30

sebkbup.jpg
だーんだーんだーんだだだだだだだーんだーんだーん(殺陣のときの暴れん坊将軍のテーマのイントロ)
何?マニアックすぎてわかんないって?なんだとー!日本人なら暴れん坊将軍だっしょ。日本の中学生が「吉宗は○○将軍と呼ばれた」という社会の問題で「暴れん坊将軍」と書いて不正解だというこの国の教育はおかしい。米将軍?誰だそんなこと言ったやつ。誰もアイツをそんな風に呼ばないぜ。

という事でイザークに続いて「将軍閣下もかっこよく描こう」をコンセプトに閣下をまじめに描いてみました。そういえばリア友にもネットでも言われるのは「セブルスを描くと別人になります」との言葉。
なぜかよく考えてみたら多分彼が天パだからだと思います。
前髪の右にクルンって大きくなってる下に左にクルンってなってる毛が重なってるのでそこさえ描けてればほとんどセブルスになると思います。あと太い眉毛。
セブルスの髪型は描き分けの関係で一番苦労したっけなぁ。ツーブロックとかストレートとかロン毛とかオールバックとかいろいろ描いてみたけどしっくり来なかった。マジメな騎士なのに、オシャレすぎる髪型はNGだろうと。
かといって角刈りとか坊主とかスポーツ刈りは無いだろうという事で天パの短髪に。
思えば強くてガンコなんですが、惚れた女なら「俺に全面的に甘えてよし!」という包容力とか意外な柔らかさがあるキャラクターなので天パで良かったかも。

何はともあれ、投票によれば城に殴りこみをかけてから株が上がってインフレ状態の閣下。(当ブログ右下にて人気投票できます。11月末まで受付中!!
今回はイザークもテオも完全に閣下の勢いに負けてます…!
嫁はいるけど今後も閣下をよろしくね♪
余談ですが、セレストとは式とか挙げてる場合じゃないのでまだ正式な夫婦ではありません。
カルヴァード国の結婚は役所に届けるのではなくて教会で契約書を取り交わす形なので、式=入籍になります。閣下、嫁とゼクシィ読んでおかないと!
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第三章~砂上の王国~ 最終話

2008/11/02(日) 16:30:29

3-26wa.jpg
第三章も最終回。次は第四章へ続きます。

七国物語 第三章~砂上の王国~ 最終話

イザーク、あれ?お前明らかにキャラ違うよね?こんなスレてないよね?ヨゴレじゃないよね?
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。