FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

七国物語第三章 ~砂上の王国~ 18話

2008/08/31(日) 20:21:29

3-18wa.jpg

レベッカ、吼える!!恋する乙女は無敵なのだ!

七国物語第三章 ~砂上の王国~ 18話

高まる緊張…どうするセブルス、どうするイザーク。
スポンサーサイト
七国物語(オリジナル漫画)

喋る国物語 クロエ編

2008/08/29(金) 18:52:25

onseigazou1.jpg
「だいじょうぶ!おかあさんクロエといっしょ!」

喋る国物語、ついにクロエも喋ります☆イメージボイスを担当していただいたのは里村いのりさん。
キュートなイメージのクロエに仕上げていただきました!
追記にて他のセリフと里村さんのインタビューです♪


この記事の続きを読む…
喋る国物語

座談会バトーン

2008/08/28(木) 13:58:18

zadankai.jpg
くうさんから回していただきました座談会バトンです♪
がきんちょ☆のみんなの疑問にザジせんせいが答えちゃうぞ!
あ、もはや最年少のクロエちゃんは飽きてしまったようです。手短に済まさないと!

なんだかえらいキャラ崩壊してますが、本編とは別に「バカつくにワールド」をお楽しみ下さい☆

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 17話

2008/08/27(水) 20:39:49

3-17wa.jpg

さようなら、テオ…。このまま彼はお坊さんになってしまうのでしょうか。

七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 17話

追記にて「七国に出ちゃおう企画」ラストランナー様ご紹介!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

カラーバトン

2008/08/24(日) 13:25:29

colorsyu.jpg
男鹿和雄展行って来ました!ああ、世界観がすげえよ…!神すぎます…。
どんな訓練を積んだらあの精巧な描写とすばらしいバランスの色彩が出せるんでしょうか。
自分背景苦手すぎる…。マジメに勉強しに行きたくなりました。
自分の絵を見たらかなり凹みました!おおおお…!!
という事でリハビリにT助さんからいただきましたカラーバトンです☆

+カラーバトン+
指定された色or好きな色をメインに絵を描きます。
Myキャラがいる場合はソチラを。居ない場合は好きなキャラを。
※アンカー厳禁 ※なるべく早く消化しましょう

指定→朱色
MYキャラ…黄昏る女心、セレスト・アーシェラ・カルヴァード様

朱…というより朱と青紫ツートンになってもた…!一応メインの色が朱という事でお許しを!!!

バトンパス

だいぶ出回ってるのでアンカーで!
七国物語(オリジナル漫画)

新メニュー

2008/08/23(土) 10:38:05

hon.jpg
ちょっぴりご無沙汰しておりました鉄子です。
ページのメニューをテキストから手書き風の画像にしてみました。
レトロかわいいイメージを目指しコラージュ風に本の背表紙描いてみたり。うーん、ちょっと少女趣味すぎたかな…。
七国のイメージ的にもっと質素な背表紙のがよかったかしらん。とにかく飽きるまでこのメニューでいきます☆
もっとあれだな、メニューとかアイコンとか七国の世界ぽく統一したいかも。アイコン作りたいけどノウハウも時間もないな…。誰か七国アイコン作ってください(また他力本願)
ディズニーランドみたいに物語の世界に浸れるサイトデザインて楽しいじゃないか…!
本編はもうちょっとお待ち下さい。最近プチ漫画スランプ到来かも?イラストが描きたい。
よその子も描きたいなー。
未分類

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 16話

2008/08/17(日) 11:19:26

3-16wa.jpg

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 16話

イザーク、一大決心。レベッカの為イザークがした選択とは…?
七国物語(オリジナル漫画)

お絵かきばとーん

2008/08/16(土) 15:26:36

okasi.jpg
お墓参りが嫌いな鉄子です☆お墓参りに行きたくないがためにお盆休みをずらして取るウルトラ罰当たり♪
この時期になると恐い話がTVで花盛りですね。最近CGの発達で心霊写真が「CGでしょ」で片付けられちゃうのか心霊写真特集見ませんね~。
ちなみに鉄子は集合写真で足が消えて、その後捻挫した事があります。うげげ…。

なんだか頭の回転が最近悪くて本編を描いても調子が出ないのでイラストで…。
漫画が落ち込むとカラーが描きたくなるんです☆
という事で追記にてかんづめさんからまわしていただいた【お絵かきバトン】でーす!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

お知らせー。

2008/08/14(木) 09:27:08

newsmoji.jpg
お知らせですー。拍手返信ブログでバトンの回答とか文字のみの更新始めました。
これなら絵が無くても更新できるというものだ…!語りとかもこっちになるかと思います。

文字のみブログはコチラ

暑さに負け気味で七国の更新遅れてまして申し訳ありません…!!
でも、この辺を疎かにして描くとクライマックスへの下地と複線がダメになっちまうので慎重にいかねば…。

あ、友達から聖☆おにいさん借りました。こいつぁやべえ。ナンセンスの中にもそこはかとない清らかさと品格が漂ってるのがたまりません。各団体からクレームがつかないギリギリの線のスリル感がイイ!!
最近ギャグばっか読んでる自分!!マジメに文学作品でも読みたいです。ガマンが足りなくて本が読みきれない私。本といえば親が自己啓発?の本を貸してくれます。ごめん母さん、こんな娘でほんとごめん。三分の一読んだけど啓発できるか微妙だよ…。

そういえば、小学生の時読書感想文の宿題がありましたっけ。
クラスの文章力向上のため先生が「うれしかった、たのしかった、おもしろかった禁止令」を発令し、ウチのクラスだけめっちゃ作文に苦労してた記憶が。
つまり、「○○を読んでおもしろかったです。おわり」ではなく、それ以外の言葉で表現しなさいという事で、みんな作文の宿題が出るとブルーになってました。
そのうち、あんまりみんなブルーになるので「うれしかった、たのしかった、おもしろかった規制緩和」が行われ、「○○な部分が△△でおもしろかった」という説明があれば条件付でOKという事になりました。やったね!!先生はやる気がありすぎたんだと思います。先生妥協。
今あんまり夏休みの宿題って出ないんでしょうか?時代は変わってそう。
未分類

喋る国物語イザーク編その2~すごいよ和泉さんセクシーボイス外伝~

2008/08/09(土) 21:35:50

iguana.jpg

予告しておりました喋る国物語イザーク編、衝撃の第二弾です。(イラストはイメージです。音声と合わせてお楽しみください。)
題して

脅威のフルボイスドラマ
「イグアナカウンセリングシリーズ」

萌えボイス経由で先だって依頼させていただいたイザーク役の和泉契さんがおまけで収録してくださったショートギャグなんですが、これすごいです。
何のことよという方はこちらの記事を参照
イザークが根暗な胸のうちをギーに告白。笑いすぎて盲腸になった、事故ったなどの責任は負いかねますので、覚悟の出来た方から追記へGO---!そして、イザーク役の和泉さんのインタビューも合わせて掲載させていただきますので、そちらもぜひ!


この記事の続きを読む…
喋る国物語

喋る国物語イザーク編その1

2008/08/06(水) 09:39:48

ある意味一番の注目株!ミスター根暗が喋ります☆onnsei14.jpg
「それでもまだ我を張るようなら返答次第で殺しますよ」

あの頃俺はワルかった…なこのイザークの美形ボイスを演じて下さったのは和泉契さんです!
萌えボイスさんからお仕事を依頼させていただき、なんと七国を収録のため読んで下さいました!(和泉さんありがとうございます!)
ワルいイザーク、優しいイザーク、様々なパターンを演じて下さりましたので追記へGO!!
そして、記事の最後に重大発表が…。業界騒然(何の業界なのかはくわしく突っ込まれると困る)

この記事の続きを読む…
喋る国物語

ウェゲナーさん

2008/08/03(日) 14:40:29

wegener.jpg
なんとなく、地味なキャラクターをカラーで描こう&忘れないようにきっちりした絵を一枚用意するムーブメントが発生中です。
さて、みんな忘れてそうなキャラ筆頭!竜撃軍大隊長(初公開過ぎる彼のポスト)ウェゲナーさん。
出番けっこうあるのに印象薄い。でも奴はやる男なんだぜ。男ならやってやれ!というのを追記に。

あと忘れられ系としてファビオとカリーヌとかいたな…。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 第15話

2008/08/01(金) 09:04:55

oriji3-15.jpg
七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 第15話

週末は忙しそうなので更新です。
マメにちまちま描けばけっこういいペースで描けるじゃない自分。(今回短いけど)
といいますか…!!!!!

仕事場の横が学生寮なのですが、一日中、大音量でかなりアレな謎の弾き語りが聞こえてきて吹いてしまいます。暑いので窓を開けるんですが、これがマジで一日歌ってる日があるんだよ…!
シィソ~ゲェ~ム~あ゛~あ゛ぁあぅあ゛~あ゛あ゛~♪
勇敢なのは歌じゃなくて君の歌唱りょ…ゲフンゲフン。
でもいいなぁ、大学生!青春って感じがする☆
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。