鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

え?誰?とか言わないでという絵と語り

2008/06/29(日) 13:06:16

geak.jpg

今までカラーで描いたことなかった…。ジークルーネ嬢。(セレストの護衛の女騎士)
本編でもっと活躍する予定でしたが、なぜか彼女のいるシーンばっかカットの対象にしてる自分。
だって、本筋にからまないんだもん…。
なので、追記にて本編でスポットが当たらないであろうジークルーネさんのプロフィールとちょこっと語り。
スポンサーサイト


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 第11話

2008/06/29(日) 10:23:21

3-11wa.jpg


ニセブルス&テオVSセレスト様。
おイタがすぎる二人にセレスト様、コアなお仕置きを敢行。
尼君様にご挨拶おしっ!!さあ!!

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 第11話

そして、アーチボルト家のドアに何か挟まってるみたい。
誰かしら。
七国物語(オリジナル漫画)

いろいろ語り

2008/06/26(木) 09:21:21

ruk.jpg

なんとなくレベッカ&ルクルーゼぽい鍋。ルクルーゼいいなー。煮込みがおいしくできます。
ペンタブで線入れると線がさがさしなくていい。でもプルプルしてますな。
絵チャというのをやってみたいけど、ペンタブであまり難しい絵が描けないので修行中。ああ、難しい。

最近、職場でたまに外国の方が来るのでとっさの英会話の本を買おうか悩み中。
英語はゆっくり話してもらえばなんとなく簡単な事はわかるようなわかんねーような…、しかし自分が説明したい事が全く説明できまちぇん。つーか、単語しか言ってない。語学音痴鉄子。


追記にてちょっと生意気な語り&他人が読んでも楽しくない鉄子の私生活。最近漫画雑誌の休刊とか多いよなぁ…。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

竜撃軍旗とかデザインしてみる

2008/06/24(火) 20:15:54

taiki.jpg

ブログを見渡すと見事なまでにセブルス祭り。なので竜撃軍の軍旗をデザインしてみる。
やっつけなわりにちゃんとできたべ?デジタル万歳。色むらナシ。
カルヴァード王家のシンボルカラーはえんじか赤紫。
三本の剣は竜撃軍(前進竜撃隊)の三つの精神を表現してます。
1・王と民を愛する心 2・いかなる力にも屈さぬ誇り 3・困難に打ち勝つ武勇と知恵
竜撃隊隊歌とかもあると思う。(思う?)
ちなみに公開してない設定として、他の騎士団と違いセブルスたち竜撃隊のみマントの色が白いです。
なぜなら戦死者が多すぎて高価で色の綺麗な生地のマントを買うより装備にお金をかけたい事情があったから。また遺体を包む布として使われる機会が多いのでお弔い色の白。
超縁起悪いけど、背に腹は変えられず。冷遇された部署という設定です。
庶民出身の騎士も多く、実力で彼らは士官学校に入るので白兵戦では随一のツワモノぞろい。
なので、統率は超大変。セブルス赴任当時も「落ちぶれ貴族」と言われ苛められるわ、班長とかに昇進しても部下はいう事聞かないわで大変でした。
スピンオフ描くとしたらセブルスかザジだなー。
そう言えばきちんと紋の入った衣装をデザインしてやらな…。隊長代行と将軍が同じユニフォームとかどうなってんのこの騎士団という感じです。最近気付きました。
七国物語(オリジナル漫画)

セブルスとセレスト(と変な語り)

2008/06/22(日) 22:08:37

ssr.jpg

10話のグダグダぶり、すみませんでした…!!修正三昧致しました。
絵はリクエストいただいた「首と体がさいようならしかけた事件くらいのセブルスとセレスト」です☆
キャッチコピーの絵もそのうち描かせていただきますので発表はその時に…!(私信)
デジタルのレイヤー機能を知識ないなりにフル活用してみました。
カチっと塗らない方が光を感じる絵にしやすい気がします。というかカチっと塗るのが苦手…!!!

セブルスとセレストの駆け落ち未遂事件の計画は隣の国へ亡命するのが目的でした。
ほとんど着の身着のままセブルスがセレストを連れ去って数日逃げ延びた後御用に。
セブルスが弟も家もブン投げて駆け落ちしようと決断できたのは親が健在だったからで、お父さんの死が彼を良くも悪くも大人にしてしまったわけですが、セブルスはちょっと一度テオを捨てようとしてしまった事に少し引け目を感じてる部分があります。なので余計に距離を持ってしまうという。
しかし、ダメージが大きいのはむしろセレスト。彼女は修道院に閉じ込められながらも、色々学び復讐の機会をうかがっていました。もし修道院から出ても政権をひっくり返さないかぎり結婚もできないし自由もなし。というか敵の国王はアホなので国が無くなるかも。やるしかない正に背水の陣セレスト。
そんな強い女ですが、女心は複雑。10年自由の身なのになんか独身のセブルス。しかも未練タラタラ。
何この大人向け設定…!!きわどい部分はぼかしても(何の話かはご想像におまかせ☆)いろいろ波乱必至なので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

追記にて全く関係ない動画の話。1987年!?

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 第10話

2008/06/22(日) 18:48:07

※お詫びと訂正※
20日に一度3章10話をUPしましたが、7ページ目とばしてUPしてしまいました。
本日(22日)に7ページ目を追加して再UP致しました。
あと、セリフの誤写を修正致しました。
ストーリーが繋がらずご迷惑をおかけ致し、申し訳ありませんでした。


3-10wa.jpg


七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 第10話

ニセブルス・ワルクィン大暴れ。正に暴れん坊(ニセ)将軍
やりたいほうだいしほうだい。図はピッキングをするニセ閣下。防犯意識を高めたいところです。
ちなみに上記のリンクは七国物語本編につながりますのでご安心を
バカつくに物語ではありません。あしからず。


アルファポリス漫画大賞発表になりましたね!
チャンスを掴むには到底及びませんでしたが、そこそこの順位に食い込めたようなのでとても嬉しいです!受賞された方おめでとうございます。最終選考まで残られた方、お疲れ様でしたー。
鉄子も投票いただいたみなさんのおかげと思い、がんばって最終回までしっかり描こうというやる気がみなぎってきました☆
今後とも七国を応援お願い申し上げます。
七国物語(オリジナル漫画)

過労王子、悶絶す。(何このタイトル)

2008/06/18(水) 09:41:43

baka18.jpg

閣下、元カノの尼さんのコスプレ(語弊、ちがうちがう)に悶絶。騎士としてこのていたらくは何なのかと、本気懺悔したに違いないです。
誰だそこ!私の事をアホクィン卿セブルスと呼んだ奴は!あ、気のせい?そうか…。

そういえばセブルスは呼び名が多すぎて統一しとけばよかったと後悔。
まとめると

セブルス・アルクィン(本名)
アルクィン卿セブルス
代行→閣下(昇進したんだっけ)
兄貴
竜殺しのセブルス
ウロコ(クロエ語)

どれもセブルス。困った困った。

そういえば巷はだいぶ前から王子ブームのようです。
追記にて小ネタ「七国で●●王子」

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

「実は…バトン」ザジ編

2008/06/15(日) 09:13:01

zajik.jpg

風邪ひきました…!咳がでるー。だりいー。でも絵は描く。寝ろ自分。
最近オフ会がやってみたくてたまりません。6月末くらいに札幌で…とか言ったら来てくださる方いるかしらん?スケッチブック持って騒げる個室とか借りてやったら面白そう!
というかオフ会幹事ってどうやるんだろう?勉強しよう…。「鉄子と遊んでやってもいいわよ」って方がどれくらいいらっさるのかしら…。

絵はザジ先生。すっかり先生が定着したちょいどころじゃないワル。吸ってるのはタバコです。七国ではタバコは貴重品。恐らく盗んだタバコで一服中でしょう。ちなみに●ッパじゃないよ!!!(全年齢対象サイトが何を言う!!)
彼の変装テクは七国のテクノロジーの範囲で…!と思ったのですが、オーバーしてそうな気が…。
1.粘土で顔型をとる。
2・ゴムの樹液(自家栽培)を凸型凹型挟んで熱してマスク完成。皺が出ないよう、顔の筋肉にそって切り目を入れたり加工。
3・パテみたいなの(軽石みたいなのの粉末と油脂をまぜた感じの化粧品。練りファンデみたいなの)で接着。上から塗料でメイク。
みたいな。うーん、これバレそうだよね!(マンガだから…。)
でも、煙が出てでろんと変身みたいなのはイヤだったので…。
妙なこだわりなんですが、超能力じゃない人間の技術だなぁという感じにしたかったのです。

追記にて「実は…バトン」ザジ編です!



この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 第9話

2008/06/15(日) 00:07:42

3-9wa.jpg


七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 第9話

ザジの真意とは?そしてあのニセ者がパワーアップして戻ってきました…!
みんな!パチ物は作らず買わず持ち込ませずだぜ!

関係ない話ですが、今日は父をマッサージしにマッサージ師の先生が来たので自分も揉んでもらいました。
運動不足、筋力不足で怒られました。鍛えな…!!
七国物語(オリジナル漫画)

実は…バトンクロエ編☆

2008/06/12(木) 22:12:19

barachoe.jpg

出勤前に更新。絵を描いてさらに更新しようとか無理すると何を書こうとしたら忘れます。
絵はおすましクロエ。バラは主線なしにすればよかった一枚…!
我が家の庭はイングリッシュローズだらけ。父の趣味。
死んだ祖父の石楠花とか牡丹とかあっちこっちに咲いててカオスな庭☆
でも自分の部屋のまん前の八重桜はお気に入りです。さくら吹雪が見れる。
なんとなくアプリコット色のバラはクロエのイメージです。レベッカはパンジーとかスミレみたいな。
追記にてかんづめさんよりまわしていただいた「実は…バトン」クロエ編ですー。



この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

太陽の王子ホルスの大冒険見ました

2008/06/08(日) 12:49:15

hiruda.jpg

絵は太陽の王子ホルスのヒルダ。これ、伝説の宮崎監督参加作品とか言われてたので気になって見て見たら層々たるメンバーで制作されたすごいアニメだったのね…!!!!
すごすぎる。これが40年前のアニメなのかというハイクオリティです。
手書きアニメのすごさもありますが、何より脚本がすごい。これ大人向けでしょうがよ!!
ヒロインのヒルダがいいです!ええ、もうそれはホルスがかすむくらいの存在感。
いつもの宮崎ヒロインとは全く違った味のちょっとダークなヒロインです。そこがいい。
清楚な少女なのに妖しく美しい。でも悲しい。そして残酷。しかし優しく気高い。子供向けアニメにはまずいない複雑なキャラクターが印象的。
彼女のクライマックスでのシーンは屈指の名シーンかと思います。そして声の出演が超びっくり。
なにー!ヒルダの中の人はあの人か!!!キャストを調べずに見て、最後に見てみると腰ぬかします。
とにかく一度見てみてほしい作品です。金曜ロードショーとかでやればいいのに!

あ、今日で一つ年をとりました。昨日は飲みに行ったお店で友達がサプライズでケーキを店員さんに頼んでいてくれてすごく嬉しかったです。
再就職祝いも兼ねて祝ってもらいました。み、みんなー!うれし泣きしそう。
今年こそは結婚相手を見つけたいです。(生々しい)

七国はなんか今日スランプです。昨日はしゃぎすぎたのでしょうか。すみません、今週休載で!
スランプの時は他の人のキャラを描いたりするとなんか元気が出ます。
自分では絶対デザインしない感じのキャラを描きたいなー!!
未分類

ぼやきとバトンー☆

2008/06/07(土) 14:02:44

isacb.jpg

昨日は鉄子がリスペクトしまくり宮崎監督のナウシカがロードショーでしたね!
何度見てもいいなぁ。二時間正座。うそです。ベッドに横たわって見てました。
監督、何卒お許しを…。

絵はひさびさのマトモなミスター根暗@七国。らくがきに色つけてみました。
Q.何でこんな悲しい目つきなのか。
1.レベッカ…そのチロルチョコは俺の…いや、なんでもない。
2.手相を見たら生命線が無い…。
3.え…俺の髪質はハゲやすいのか…。

現在、七国は次回のネームをきったとこです。描かな…!
ザジの変装の描写をどうするか考え中です。あまりオーバーテクノロジーはマズい。
特殊メイクみたいなシリコンは無いし、ゴムがあっても生ゴム?使いにくそう。
ヅラはいけそうです。NHKで各国の職人芸を紹介してる番組あって、昔の鬘ってこうやって作ってたのかと感動。
追記にてくうさんよりいただきましたあだ名バトン。鉄子のあだ名遍歴はけっこうすごい。


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

猜疑心☆どっきりトキメキ楽屋訪問

2008/06/03(火) 09:45:08

baka17.jpg


こんにちは、「秀才てれびくん」でおなじみ、今をときめくジュニアタレント、ファイベル・アーチボルトJrです。
今日は今巷で「カルヴァード王国で一番ツいてないアイドル」と有名な「猜疑心」の楽屋を訪問したいと思います!

※猜疑心とは
ファンタジー漫画「七国物語」から生まれたテオ、イザーク、セブルスのアイドルグループ。
互いに猜疑心を持って日々、腹の探りあいを行っている仲良し三人組。

おじゃましまーす!

テオ「はーい」
イザーク「…無理、無理、人前で歌うとか無理…助けてレベッカ…(ブツブツ)」
セブルス「ユンケル一箱…むにゃ…」(遠征の疲労の為現在仮眠中)

チームワーク以前…!!!!!

テオ「見ろよ、振り付けの練習しようって声かけてんのに、兄貴は過労で寝てやがるし、イザークは緊張して自分の世界に埋没して彼女にメールしてるし、俺一人で振り付けチェックしてんだよ…。」

…あとの二人にインタビューは無理そうですね…。
じゃあ、テオ、今後の猜疑心の抱負を語ってよ。

テオ「ああ、0のチームワークを1にする事だな!」

…レコ大とか紅白目指すとかスーパーアイドルY6に対抗するとかじゃないわけ?

テオ「無理だろ。まあ、まずイザークの極度の人見知りと兄貴のワーカーホリックの医学的治療が最優先だな。いい医者知らないか?」

まあ、ネットで調べるといいと思うよ…。がんばってね…。
以上、猜疑心の楽屋訪問でしたー☆

ひどい…ひどすぎる…。追記にてバトン回答ー☆(これの後かよ…)
質問攻めバトンですー!


この記事の続きを読む…
バカつ国物語

アンケート結果発表!

2008/06/01(日) 20:49:27

rankr.jpg

アンケート締め切りました!&新しいアンケート設置しました。
今回は男女別、お一人一回の投票です。いろんな形で投票を行い、分析して楽しみたいと思います。嘘です。バカつくににフィードバックしていきたいと思いますので、またまたご協力のほどお願い申し上げます☆
して、アンケート結果を追記にて発表!
テオ参入で前回よりアンケート結果が大荒れに!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 第8話

2008/06/01(日) 16:26:10

oriji8wa.jpg


セブルス兄貴「首と体がさようならしかけた事件」その後。竜殺しのセブルス誕生まで。

七国物語 第3章 ~砂上の王国~ 第8話

アルファポリス漫画大賞に投票いただきありがとうございました!
そして人気投票はヒマを見て締め切ります。
ご協力ありがとうございましたー☆
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。