FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジャングル父さん

2008/05/30(金) 20:20:36

arf.jpg


ピンポンパンポーン!アンケート(キャラクター人気投票)は明日の朝締め切ります!
しかもかなり大荒れ、僅差の模様。得票数は合計すればけっこうあるのに票がわれてます。
どうぞ、投票お願い申し上げますー!

新しい職場はなれるまでいろいろしんどいですが、朝遅い上、定時に上がれるのでなんかお天道様に顔向けできない気分で帰宅してます。(その代わり収入は減るんですが…!)
前の会社のトラウマだ…!!
来週は大学祭みたいです。楽しそうだなぁ。混ざりたい!
いつも仕事は教授と二人の世界なので学内にお友達がほしいところ。
チョビの大学と聞いてピンと来た人はご一報(笑)

絵はアーチボルト親子。
暗黒大陸(アフリカみたいなトコ)で塩害を解消できる植物を求めて研究してた博士。
ジャングル大好きな博士なので、一日中ジャングルにいるのが幸せ。
変な植物を採集しまくりに行くのが最高の喜び。
「お父さんー!またジャングル行くのー?レベッカとファイベルと遊ぶ約束でしょー!」
というちびレベッカ&ちびファイベル抗議の図。
実際博士は奥さん亡きあと、二人の子供を男手一つで育てたわけですから立派なお父さんです。
ただし研究バカなので子供たちが利口じゃなかったら育たなかった危険性大。

追記にてくうさんにいただいた「実は…バトン」丁度ファイベルの入った絵でよかった!
七国きってのダークヒーロー(これも定着してるから恐い)ファイベル・アーチボルトJrの秘密がここに。
スポンサーサイト


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

ちびセブルス

2008/05/28(水) 22:18:46

kosebu.jpg

新しい仕事をスタートさせましたー。拘束時間前の仕事より格段に少ないのにこの全身の痛みは何!!?
しばらくプー太郎生活で運動不足が祟ったようです。

そういえば前言ってた七国のキャッチコピーをいくつか考えてみました。
1・「同じ命、違う命」
命という点では同じ。でも違う命。違うのはいけないのか。というコピー。

2.「彼らはきっと、あなたに似てる」
と、読者に話に同意を強引に求める(笑)コピー。

3.「その手を、離さない」
ありがち?違いを超えるファイベルの生き様。

ううーむ、どれもぱっとしないな。誰か文才のある方も求む(マジで)
絵は10歳くらいのセブルス。ほら、あれだよあれ、ライオンとかトラとか猛獣ほど子供のころかわいい(猛獣使いセレスト様。好物…男のわがまま。男の子供っぽさ。)

追記にてセブルス語り

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

手書きばとーん!

2008/05/25(日) 10:14:00

tegaki.jpg

くうさんとホノカさんより手書きバトンをいただきましたー。
質問内容が同じなので、同じバトンかと思います…。タイトルが違ったけどいつか伝言ゲーム的に変わったのかな?
それにしても鉄子、字が下手…!!!

【手書きバトン】
1 サイト名
2 HN or PN
3 ひとこと
4 らくがき
5 つぎにまわすひと

絵はファンチルのアギ。セスもいいけど一番はアギかなー。
意外にファンチル好きです!という反応があって嬉しいです~。
良質なアニメがヒットする時代になってほしいなぁ。
未分類

携帯擬人化バトン☆

2008/05/25(日) 10:04:46

keitai.jpg

なんだこの青いふてくされたファイベルは(笑)ちがいます。別人です。
T助さんからいただいた携帯擬人化バトンと即席創作キャラバトンですー!
鉄子は家族割の関係で万年ドコモ。よその方がデザインいいよなー。

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第3章 ~砂上の王国~7話

2008/05/23(金) 23:03:15

3-7wa.jpg


七国物語 第3章 ~砂上の王国~7話

セブルス兄貴の「首と体がさようならしかけた事件」が明らかに。

さて、男子の鼻血はいいね!という方が一人や二人でない事が以前判明。
なので、今回は兄貴に大胆に鼻血ふかせてみました。(誰に言ってるの?)
え?セレスト様への愛で鼻血が出たのかって?まぁ、あたらずしも遠からず☆
早い話が外傷性の鼻血ですが…。
七国物語(オリジナル漫画)

萌えつ国物語

2008/05/22(木) 08:50:07

baka16.jpg

うわっ!!!!
このブログを開けてサイトを間違ったと思ったに100万ルピー。
なんでこんな絵を描いたかというとくうさんから「わくわく★ツンデレ自己紹介バトゥン」なるものをいただいたからなのでした!そして病院で注射を受けたからなのか、風邪なのか熱が出ました…。
様子見てはやめに治さねば…!週明けから仕事ですよー。

さて、ツンデレという言葉をサイトを開設してから知った鉄子。ほおおー!!無知の知☆
なので、ツンデレといえば萌え、よって萌えつ国物語。(それでこの絵か)
実際萌えと評判の絵柄をマネしてみると、いかに萌え分野の漫画と鉄子の絵柄がかけ離れてるかわかります。時代に逆行七国物語。

何でもいいけどセブルスをいじるのに最近凝ってる気がします。テオは実は七国の中では一番マトモなツッコミ役だと思います。
そしてイザークを久しぶりに描きました。そして、なぜかみなさんのメッセージや七国企画でレベッカはボイン認定していただいてる事に驚き。ボイーン!!
そうか!レベッカはボインだったのか!てことはイザークはおっぱい星人なのか。その真実は七国4章にて明らかに…されないされない。

追記にてキモさ爆発の鉄子の解答。本当にキモい。というかツンデレってイマイチまだ理解できてない感がありますが…!

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

新企画?

2008/05/21(水) 22:05:52

mb.jpg

竜が飛ぶ空の下、砲弾の上に立つ少女。さながらその姿は悪魔か天使か。
というのが七国の最初に思いついたイメージ。キャラ絵も構図がマンネリですが、こういうストーリーのある一枚絵をしっかり描けるようになりたいなぁ。
オールカラで七国描いたら何年かかるんだろう…!考えただけで鉄子の寿命が先に尽きそうな気がします。

さて、最近鉄子、FlashとかMP3とかが何なのか知りました。(ひでえ)
七国のテーマとか誰か作曲してくれたりしませんか…!!とか言ってみる。
キャラクター別のテーマとかでも。当分実現しないでしょうが、プロモーションムービーみたいなFlash作りたいなーとか思ったり。やっぱり音楽が無いのが漫画の最大の弱点だと思うのです。
でも世の中絵を描ける人より作曲できる人の方がきっと少なそう。だから来ないだろうなぁ…。
なんせ鉄子は譜面の読めない女なので本気で尊敬。
親はピアノとバレエをさせたかったそうなのですが、全て拒否したそうです。親失望。お母さんごめんなさい。音楽は歌意外全て2。イエイ。
なんだかんだ作曲して下さるかた募集!思いつきなので詳細は話し合いで…。
未分類

俺がアイツでアイツが俺で!バトン~クロエ⇔セブルス編

2008/05/19(月) 12:07:46

baka15.jpg

今日はこれから叔父のお見舞いです。家事とお見舞いの間を縫って何書いてるのか鉄子。
まじめに生きろ鉄子!あ、無理か!まあいっか☆(超ダメ人間)
本編はセブルスパートを描くと重くて消耗します。なのでバカつくにの世界にワープすることにします。
バトンは俺がアイツでアイツが俺で!バトン。吠さん宅から拾わせていただきましたが「サイト内で一番年齢差があるキャラ」との事でこの組み合わせはねーだろという二人をチョイス。
あ、思えばザジのほうがセブルスより年上なんですよね。今思い出した。
年上といえばチェーザレや博士も入れるなかもっと上無限にいるじゃん。まあいっか。
追記にて世にも残酷なバトン回答へGO!!すばらしい指定文ありがとうございます!!

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

ファンタジックチルドレーン

2008/05/18(日) 19:02:40

fc.jpg

今日は一日祖父の四十九日法要でした。納骨堂の機能的な収納スペースに感動(何それ)
絵はアニメ「ファンタジックチルドレン」よりティナ姫。
あのかわいさは確かに罪…!!けんかをやめて。
とにかく、大プッシュです。最初から最後まで見るとパズルのようにストーリーが浮かびあがる緻密な脚本はもはや神業…!!!
「ええええー!あの人の前世はあの人かぁ!!まじでええええ!!」
ラストのどんでん返しにびっくり。
とにかく最終回は嬉しくて、悲しくて、涙が出ます…。
テーマはきっと「命」だと思います。すごく重い。でもそれを描ききってると思います。
何であんまり人気ないのかなー。すごくいい作品なのに。

追記にてファンタジックチルドレン最終回まで見た感想。何サイトだここ。
(ネタバレあり!ネタバレはこの作品の場合かなり致命的なので作品を見てから追記を読むことをお勧めします。)

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 6話

2008/05/18(日) 10:06:58

3-6.jpg

ちょいワルとかいうレベルを超えてるザジ。その本性が明らかに?
高校デビュー(笑)のテオには太刀打ち不可能か?

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 6話


ここ数日、やり残した事をしようと前から見たかったファンタジックチルドレン見ました。
これ…すごい…神作品って言葉はこういう作品にこそ相応しい。
脚本の緻密さ、完成度がすごい。世界観がすごい。語りたいけど、自分の漫画の記事内なので自粛…!
未分類

お知らせ

2008/05/15(木) 21:29:51

今日は絵はなしでお知らせを書きます。
ニュースで話題になっているかと思いますが中国四川省で大地震が発生し、直接被災者は1000万人に及んでるそうです。
まずは募金へのリンクを貼っておきます。活動実績と伝統からして信頼のおけそうなサイト様をチョイスしてみました。

Yahooボランティア(赤十字行き)

国境なき医師団日本

アホの鉄子がなぜ、急にこんな事を始めたのかというと、七国を描くにあたっての「違う事はいけない事か」のテーマや、クロエのキャラクターを考えるさい、ヒントを与えてくれた友人の国での出来事だからです。ほんの少しの恩返しです。
調査によれば一日100アクセス以上あるサイトは一応定義として「影響力のあるサイト」と認識されるそうな。(皆様のおかげです!)
だったら楽しむ以外にたまにこういう事に使ってもバチは当たらないと思うのです。

最後に、特定の政治的思想、思惑あっての行動、発言では無いという事を誤解の無いよう記しておきたいと思います。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

鉄子
未分類

お仕事決まりましたー!

2008/05/13(火) 21:31:02

fuusya.jpg

テキトーに背景描こう@コーツ開拓地☆フォルダ内にあったやつ。
うっわ、人物と風車の傾斜がどうみてもおかしい…。でも色味が気に入ったのでUP(またこれかよ)
きちんとパース学の本買って勉強せないけないわこりゃ…。

とか言ってるうちに仕事きまりましたー!脱プー太郎☆
今月中には出勤かな~!18歳の時憧れた場所で回りまわって働く事になろうとは!
あなたの大学に鉄子が潜んでるかもしれません…。(ホラーかよ)

就職しても七国は続くのでご安心を…!七国も中盤の終わりに差し掛かりつつある感じです。
それぞれバラバラにアーチボルト兄弟に接点を持ってきた登場人物たちの思惑が一本に繋がる感じになっていくはず…。
応援お願いしまーす!!
七国物語(オリジナル漫画)

15万ヒット御礼!!七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 第五話

2008/05/12(月) 17:11:43

3-5wa.jpg

聞いちゃったファイベル…!

七国物語 第三章 ~砂上の王国~ 第五話

セブルス、クロエに教育上の厳重注意を受けるの巻。
血が繋がってるから家族なわけではなく、家族するから家族なんです。

最近カウンターの回りが快調!おかげさまで鉄子の部屋は

累計15万ヒット!!!

達成いたしました!!!マジで!!?
2006年9月の開設より、皆様のおかげでこんなに早く15万ヒット達成できました!
ありがとうございます!!

そして、第二次キャラクター人気投票は5月末締め切りとさせていただきたいと思います。

投票数がお一人一回きりというのもあって得票数が伸びておりません…。
ラジオボタンにチェックを入れて投票するだけですので、ぜひご協力お願い申し上げます。
七国物語(オリジナル漫画)

二股バトン☆

2008/05/10(土) 08:42:52

baka14.jpg

猜疑心へのたくさんのメールありがとうございます!めざせオリコンチャート1位!!
しかし、猜疑心の二人、さっそく揉め事のようです。
男は視覚で恋をする(By 稲●卓球部)
何、二股バトンが長月さんから?どれどれ…(鉄子め絵を描く元気がないのか。)
追記にてバトン回答です♪

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

15万ヒット直前御礼デビュー!!

2008/05/08(木) 22:17:45

saigisin.jpg

鉄子の部屋15万ヒット直前御礼!スーパーアイドルグループ、猜疑心デビュー!!

テオ「「猜疑心」リードボーカルのテオです!ていうかジャケットマトモに映ってるの俺だけじゃん!」
セブルス「この栄養ドリンクは利かんな!さては安いやつだな…。」
テオ「アイドルと騎士の兼業とか無理だから!過労死する前に寝ろ!!うん?イザークの奴がいねえ。」
ゼブルス「またか!人間不信だからな…舞台袖に隠れているのだろう。」
テオ「イザーク!!彼女が泣くぞ!プリンやるから出て来い!」

こんなチームワークマイナス6%な彼らをぜひ応援してあげてください。
応援メッセージ、ファンクラブ入会はメルフォより。
同時にファビオを偲ぶ会へのご入会も募集いたします。(悪ふざけすぎ)

追記にてメンバー紹介

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

七国物語 第三章 砂上の王国 第4話

2008/05/05(月) 16:17:21

3-4wa.jpg


クロエは一体どうしてしまったのか?
そして、七国のミスター積み木崩しVSミスターワーカーホリックの兄弟対決。

七国物語 第三章 砂上の王国 第4話

不良もいよいよ潮時か…。

テオの行きたくない「あんなトコ」とは?
ひとまず、魁!男塾ではないと思います。
富樫は何回死んだ事になってるんだろう…。(なぜか弟が全巻持ってる)

追記にて「七国に出ちゃおう企画」よりのゲスト様紹介!

この記事の続きを読む…
未分類

投票お願い致します!

2008/05/01(木) 12:25:48

newsmoji.jpg

このたび、「アルファポリス漫画大賞」へ参加させていただきました!
つきましては皆様にご投票いただいたく、お願いの記事を書かせていただきました。
投票数如何で七国物語が一般書籍化する可能性があります。
そしてご投票いただいた皆さんの中から抽選でアルファポリス様から1万円が当たるという催しもあるそうです!

投票方法は玄関ページの入り口バナー下をクリック下さい。

投票バナーのある玄関へGO!

投票方法としてアルファポリス様の市民登録(つまりメンバー登録)する必要がありますので、その点のみご協力のほどお願い申し上げます。

未分類
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。