鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

若チェーザレ様

2008/02/27(水) 23:27:39

ceser.jpg

20代くらいのチェーザレ様♡(ハートの出し方がわかった!目からウロコだ…!)
チェーザレは若い頃も今(44歳)も大層モテます。もちろん女性に。
なぜなら金持ちだし、ハンサム(という表現が若い頃はしっくりくる感じだった)だし、ジェントルマンで話しもバラエティに富んでて面白いのでモテないわけがないという。
しかし、それも彼の作戦の範疇で自分が人からどう見られているかの計算に基づいた行動で本性は狂気の天才です。狂気でも天才。変態でも天才。

追記にて長々とチェーザレ様とイザーク語り。お前ら一体何なんだ。(作者が聞くなよ)
わたしとあなたの微妙な関係。何がいいたい鉄子な語り。
ていうか本編描かな…!!
スポンサーサイト


この記事の続きを読む…
未分類

04転ぶ、05つまずく

2008/02/25(月) 23:27:46

pose0405.jpg

今日のモデルはクロエ。初登場からなんかどんどん縮むクロエ。どうしよう。
おお!最近毎日更新してる!引継ぎ期間で定時にほぼ上がってるからだな!

そういえばアカデミー賞無事開催ですね。
昔の映画が好きです。ニューシネマパラダイスが好き。
イタリアの映画って数は見てないですがなんだか好きです。
ライフイズビューティフルとか、酷評されてましたがピノッキオとか大好きです。(おっさんがピノキオなのでビジュアル的に怖いとか言われてたけどそんなの気にならないけどなぁ。)
下の二本の主演のロベルト・ベニーニ氏は最高です!ぜひ!

とにかく三本ともラストがいい。切り取ったキスシーンのフィルムとか、景品の戦車だって信じてるとか、影が野原へ蝶を追いかけていくとか。じんわりと来ます。深い。

導入部分が面白い映画は星の数ほどありますが、ラストでかちゃっぺなくなる(北海道弁でかっこわるい)映画もまた星の数だと思うのです。
作品のテーマ、整合性より、スポンサーの意図、興行収入のみが優先されゆがめられたラストの作品を見ると本当に悲しい。
漫画しかり、アニメしかり、ゲームしかり…。


追記にて鉄子の私生活ぼやき。むしろスルーしちゃってくださいな内容。

この記事の続きを読む…
未分類

02歩く、03走る

2008/02/24(日) 20:22:19

pose0203.jpg

二週間連続休載すみませぬ…!最近なにぶんスランプなもので…。
しかも北海道札幌は超豪雪。雪かきでへろへろになり寝てしまいました。しかも起きたら弟と彼女が家に遊びにきて結局夜になったみたいな…!
以下、追記にて鉄子ファミリーの変人ぶりを暴露

この記事の続きを読む…
未分類

コテコテ七国

2008/02/23(土) 22:00:05

baka07.jpg

2章5話より。新鮮すぎ。
七国のセリフを関西弁にしてみる。いや、スランプなのと下の記事が一番上なのはちょっとなぁー!(おい…。)
イザーク、七国一関西弁が似合わない男。
というか、関西弁これでいいんでしょうか?鉄子は北海道在住なのでエセ関西弁です。関西の方ごめんなさい。
鉄子的に七国の連中が関西弁を喋るのはアリなのかという一覧↓

関西弁が似合う…レベッカ、クロエ、ハヤト、シメオン
クロエの関西弁はきっとかわいい。「あのなーうちなーファイベルあのなー」みたいな。
女の子の方言はかわいい…★

関西弁でも違和感が無い…ファイベル、ザジ、テオ
「女の解禁は18歳、これわいのポリシーやからー!」ザジは違和感少なさそう。

関西弁で喋るのが想像しにくい…イザーク、セブルス、セレスト
イザークも衝撃的でしたが、追記にてセブルスとセレストもやってみた。
もはや夫婦漫才にしか見えません。

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

スランプとやけくその間

2008/02/23(土) 20:36:53

baka05.jpg

セブルス「鉄子殿、何があったのですか!!こんな作者ならいっそ…!」
ファイベル「セブルスさん、落ち着いて!あんなのでも一応作者なんですから、殺ったら連載終わっちゃうからダメです!」
クロエ「あー、ふんどしぃ~。ファイベル、ふんどしぃ~!!」
ファイベル「見ちゃいけません!あれはほら、変な人だから!」
シメオン「おお!ファイベル!見た?俺の巻頭グラビア★」
テオ「あ…お前ら知り合い…?(ドン引き)」
ファイベル「いいえ、知らない人です。(きっぱり)」
シメオン「何だよ畜生!!イザークの裸は良くて俺のはNGなのかよ!」
レベッカ&セレスト「当然でしょ」
シメオン「差別だ!!美形の特別扱い反対!!抗議活動するぞ!!」
セレスト「ジークルーネ、氷水をかけてあげなさい。こういった事はやったもの勝ちなのよ。」
シメオン「ひいぃいいー!お助けぇー!!」
セブルス「とにかく!こういった破廉恥な出版物は出版差し止めか即回収だ!」

いきなり七国の連中がパニックを起こす事件が発生の模様。
セブルスいわく、相当破廉恥な事をシメオンがやらかしたようです。クロエいわくふんどしぃ~だそうです。
破廉恥な画像は追記にて。
見た後での苦情は一切受け付けないYO!!!!

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

01…立つ

2008/02/21(木) 22:43:43

pose01.jpg

いきなりポーズお題をはじめてみる。ポーズ人形買ったので♪(プーになるのに散財)
トップバッターは閣下。閣下どうしたの!最近人気ないよー!!(泣)

何を思ったか鉄子は母にひょんな事から七国を読んでもらう事にしました。
アングルに変化が無いと指摘されたのでアオリとかフカンとかの練習のためポーズを描こうと思い立ってみたり。特にアオリが苦手。
母は文学を大学でやってた人なのでストーリーに対する指摘が厳しくて凹みますが参考になりました。サンキューおかん。

なんというか両親の能力のほとんどが遺伝しなかった鉄子。脳みその鬼っ子なのか?
どっちに似てももっとマシなはずなんですが…仕方ねー娘でごめん。

追記にて斬さんよりいただきました自分バトンでーす★

この記事の続きを読む…
未分類

俺がアイツでアイツが俺で! バトン

2008/02/16(土) 18:50:13

baka04.jpg

汐崎さん宅かた俺がアイツでアイツが俺で! バトンをいただきました!
どんなバトンかというと2人のキャラの中身が入れ替わったらというすごいバトン。
指定はなんと「イザークとシメオン」
汐崎さんグッジョブすぎでございます…!!!早速見た途端10分くらいで走り書き。
もしくは「チェーザレとイザーク」という指定も選択肢にご用意下さいましたが、たしかに犯罪すぎるので今回は見送りとさせていただきまっす…!!
イザーク辱めの連続…。彼の口から「一発」とか絶対出ないと思います。新鮮だよ…!
え?一発の意味?そりゃあ、あれだよ、栄養ドリンクのCMにおける意味の無い掛け声だよ。
良い子のみんなはおとうさん、おかあさんに聞いちゃだめだよ!鉄子お姉さんからパソコンの前のみんなへのお願いです。
追記にてバトン本文回答です…!

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

絶賛アンケート中!!

2008/02/13(水) 21:53:43

teolong.jpg

ストックしてた落書きに急遽セリフを殴り書き(笑)
髪を縛ってないテオ。これで髪の色が赤毛だったらム●クみたい(ですぞー)
アルクィン家はクセ毛、剛毛の遺伝子です。兄貴も寝癖が悩み(19話参照)

そして事件が。
アンケート初日にしてなんとテオがトップに躍り出ました。嘘!!???
「人気ない」ってぼやいだらたしかに「セブルスよりテオが好き!」と言ってメールや拍手を下さった方が少なからずいらっしゃったので「お、それなりに人気あるのかー」と思ってたらこのダークホースぶり。
それに対してセブルス未だ未得票…!!どうした兄貴!!!まさか顔だけじゃなくてファン層まで被ってるのか!?それともあれか、世間の女子はワーカーホリック男子はNGなのか!!?支えてあげようよ!え?鉄子?支える対象リアルに募集中(痛)むしろ支えてくれる方歓迎(切実)
何はともあれ、アルクィン兄弟の確執がさらに悪化か。おもしれえよ…!(何?)
そしてミスター根暗ことイザークもがんばっています。コンビカップル部門では相変わらずイザークとレベッカがぶっちぎりです。不動…!

何はともあれ、みなさん、ふるって投票下さいませ♪
そして投票いただいたみなさんありがとうございます!特にコメントはすごく励みになります!!
あ…、ちなみにアンケートの結果で七国のストーリーが変わる事はありませんのでご了承くださいませ…。ただし…。

バカつ国物語は大いに変わりますが。(真顔)

むしろ、アンケートの結果でしばらくネタにできそうです…!
追記にてまた七国キャラが●●だったらネタで「七国の連中がカラオケに行ったら」です。
ほんとどうでもいいネタだ…!仕事やめられる事になったのでテンション上がってます。
病気で辞めるくせに…!

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

新アンケート開始しました。

2008/02/11(月) 16:16:07

isaczensin.jpg

読者様層アンケートをいきなりですが、締め切らせていただきました。
結果をこっそり公開♪
いやあ、予想と大きく異なっててすごくびっくり。年齢層若い!!
詳細は追記にて。

新しいアンケートは再びキャラクター人気投票です。
今回はテオやセレストや前回忘れちまったハヤトが入ってます。
そしてなんと、投票する方が選択肢を増やせます
「マニアックなんだけど、セブルスの副官のウェゲナーが好きだ」とかいう場合には一番下の空欄にウェゲナーと入れて投票下さい。(いないっていうか顔をみんな覚えてなさそう)
あとコメントも200文字まで送れますので好きな理由などなどを教えていただければ幸いです!!
これを知りたい!!


絵は関係ないイザークです。
あのケープの下はこんな服です。細っこいので上着の袖が余ります。
前回のアンケートでの支持が高かった彼。そしてリア友に七国を読んでもらった時にも「根暗の人」「すごい悲壮感」とすぐ顔を覚えてもらえた彼。
インパクトがよほどあったんでしょうか。目よ、目が気になるのよ。(レベッカ)
皆さんのメールでもMr根暗との記載が多いこと…!すっかり定着。
キャラ立ってる証拠ですね…!嬉しい!

追記にてアンケート結果です!

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第19話

2008/02/10(日) 19:38:12

2-19wa.jpg


ファイベルのジレンマ。クロエのショック。誰もがこういう感情を一度は感じていそうと思うのは気のせいでしょうか。

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第19話

そして今回はアルクィン兄弟確執の原点?がさらにもう一つ。
閣下があんな事に。荒れてます。
七国物語(オリジナル漫画)

またまた赤い頭の退場王

2008/02/09(土) 17:45:13

akakin.jpg

銀英伝を最後にちゃんと見たのはかなり昔なので、どういうキャラか忘れかけてる感のある鉄子です…。(おい)
ていうかこのサイトで銀英伝知っててかつ好きな方ってどれくらい…。まあいっか(よくない)
して絵は赤い頭の退場王ことキルヒアイス(番組違い)とラインハルト様です。超なぐりがき。
退場しないでほしかった…。天パなとこも、私服のセンスがあまりにもすごいところも好きだジーク。どこで買ったのあのヒラヒラ。同盟軍とおしゃれ戦争勃発。

右側は初描きラインハルト様。初対面の人にいきなり「俗っぽい名前だね」と言ったすごい人。
ドイツ語圏に一体何人のジークフリードさんがいると思ってるのか。(ポピュラーな名前だと思う。)
そんな男とよもやツーカー(古)の仲になりフェラーリ色の赤い戦艦乗り回して戦争することになろうとは運命のいたずら。ジーク…。


追記にて、ラインハルト様とジークのあやしすぎる関係を検証。(いつからそういうサイトになったのか。そもそも検証するだけ見てるのか鉄子。)

この記事の続きを読む…
未分類

バカつ国物語パート3

2008/02/06(水) 21:04:56

baka03.jpg

二人とも悪気はありません。
レベッカ→普通にイザークの事をファイベルに話した。
ファイベル→本に夢中で(ちょいワル男のための雑誌LE○N)話を半分しか聞いてない。
イザーク→いつもと変わらずムスっとしてるが内心けっこうナーバスになっている。
小姑ファイベル。おしんイザーク。

でもこの二人、実際会ったら相性は良さそうです。調和的で詮索しないファイベルと、孤高の人イザークではほどよい距離感の友情が芽生えそう。

超余談ですが、鉄子は猫を飼っててすごく楽しい奴です。
真っ黒で巨大な猫ですが、何か最近話しかけてきます。
なんとなく内容がわかるようなわかんないような。
ピクサーのアニメを見るのが好きで見る飼い主似の猫。
肉球にキャットフードを挟んで人に部屋にやって来てはばらまいて帰ります。なぜ。
犬も飼いたい…。多分散歩とか大変そうだから無理っぽいですが…!
ペット捨てるのは信じられません。うちの猫を捨てるとか想像できない。(これは本気)
男子を捨てる女子はまれに見かけます。捨てるのは良くない。勿体無い。鉄子にくれ。(何言ってんの)
バカつ国物語

騎士団の設定長々

2008/02/05(火) 23:01:34

sebuorenji.jpg

いろいろ変ならくがきアルクィン卿。じろじろ見ないでね★(UPしといてこのていたらく)
セブルス、人気あるなぁ。おそらく、男性キャラではイザークと二枚看板だと思います。

追記にてカルヴァード騎士団に関する設定のメモ。
例のごとく興味ねーよという方はスルー三★唱★

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

乙女チックドリーム2008

2008/02/05(火) 00:14:37

aojyasin.jpg

昨日朝方夢を見たんですが、この人たちが出てきました(笑)誰だよ!!
実写で見た夢だったので、絵にしてみた。男のイメージがうまく出せないなぁ。
もっと地味な男でした。女の子はもっとかわいかったです。(何それ)
しかも昔の少女漫画みたいなベタベタなストーリー展開でした。(始まりがよくわかんなくて途中で夢が終わった)
でもあんまり面白かったので追記にて夢の内容をメモ。何でこんな夢見たんだろう。きちっとこれ漫画にしてみようかな。
超乙女チック鉄子ドリーム2008は追記にて。
うわっ!こんな夢見る女キモッ!でも面白いので晒してみる。

この記事の続きを読む…
未分類

バレンタイン絵&ばとーん

2008/02/02(土) 07:21:10

valentine2008.jpg

バレンタイン絵描いてみました。鉄子です。
新年のご挨拶はクロエだったので、バレンタインのおなごはレベッカにしてみました。
甘党の彼にハート型のチョコをプレゼント。その相手は…???
レトロオサレな絵を意識してみたんですがどうだろう。(たびたび聞くな)
きいちのぬりえとか、昔の少女漫画の衣装のディテールが好きです。(そのままは使えないけど)今のより品が良くてよいね!!
コートの素材はツイードみたいな感じのを意識。おなごの現代服を考えるのは楽しいです。

そしてまた創作系で超おもろいバトンがまわってきましたので追記にて♪
かんづめさんより【極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン 】
をいただきました。これ面白い。超おもろい。

この記事の続きを読む…
未分類
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。