FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

一人キルヒアイス祭り

2008/01/31(木) 17:13:35

kiruhi.jpg

なんか銀河英雄伝説のキルヒアイスが描きたくなって描いてしまった。バストアップ絵だと仕事速いな自分…!
キルヒアイス、好きです!(あ、こういうテンション珍しい)
こういう静かにソフトに、意思の強いタイプ好きです。
しかも、ラインハルト並の能力があるのに、あくまでナンバー2に徹している姿勢が好き。
10年たってもアンネローゼ様一筋な男の純情が泣ける。
ラインハルトへの忠誠(あやしいまでの)がいい。
いい人だから迎えてしまった最期が悲しいけれど最も彼らしい。
惜しい人を亡くしたとはこの事だ…!
ヤン提督といい、鉄子の好きキャラは銀英伝ではお亡くなりになってしまいます。なぜ。
銀河英雄伝説は一般ウケしない作品だとは思うけど、すごすぎる作品だと思う…。
政治ドラマと戦略をからめるその手腕がすごい。
これぞ男性の描いた最もかっこいい男の描き方なんだろうな。イケメンが多すぎず、みなさん渋い。そしてメカが手描き時代の戦闘シーンがかっこよすぎる。やっぱ手描きよ、手描き。
とかいいつつ、最後まで見れてません(ファン失格。待てコラ)
スポンサーサイト
未分類

ビバ!カルヴァード史講義

2008/01/31(木) 15:40:39

新規キャンバス

ファイベル「何だか今日は作者が病んでるみたいなので、僕が代打します!これだけ長い連載なのに設定コーナーのこの充実しなさは一体なんなんだろうと思ったので、僕がカルヴァード史講座を開くことにしました。みんな、ここ試験に出ますよ!(何の?)」

追記にて、カルヴァード国の文化についてファイベルが語ってくれます。あとは頼む、ファイベル…。
舞台設定とかどーでもいいよって方はスルー参★照★

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第18話

2008/01/30(水) 22:02:00

oriji2-18wa.jpg


今日は腹痛で会社休み…。丁度仕事無い時でよかった…。先輩恐いけど…!!
とか言いつつスキャンと台詞いれするのみだった18話をUP。鉄子このやろう。
今回はクロエの口から意外な事実が語られます。

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第18話

思えば今回特に重い漫画だ…!クロエという究極の現実を目の前にして、きちんと向き合っているファイベルはある意味セブルスやイザークなんかよりも強い精神の持ち主だと作者は声を大にして言いたい。
よし、主役ファイベル強化月間でもやりましょう!!えーとそれで、何しよう(もはや挫折)
未分類

テオ

2008/01/29(火) 21:06:07

teoiromihon.jpg

テオの色見本がバストアップしか無かった事に気付く。
ぎゃふん!
そして最近SAIの水彩筆の使い方を覚えた鉄子です。あ、これラク。色の順番さえまちがわなきゃレイヤー分けなくてもいいじゃんけ(横着)作業はっやーい!!色もキレイ。デジタル万歳。

テオは不良なので赤い巻物に派手な黄色の上着です。かぶきもの。
ダウンタウンは外国人も多いので、無国籍なイメージの装いです。首の巻物は南で生産されている染めの荒い綿のショール。
ファッションビルに一個はあるアジアンテイストのお店に売ってそうなアイテムのイメージです。あのお屋敷ではすごい違和感だと思います。
男子の衣装は難しいです。セブルスとかチェーザレとか大人の男は職業がはっきりしてるのでデザインしやすいですが、テオとかイザークとか微妙な年齢の男子が難しいです。
イザークとか衣装のバランス失敗した感…いえなんでもありません。

あれ、最近アルクィン兄弟ネタばっかじゃねーか。いけねーいけねー、本編描かなきゃ。
とかいいつつ、追記にて本編で没ったネタを暴露。
名づけて「ボツり国物語」。
何でもいけるこのごろのよさ。ボツリヌス菌みたいな響き。みんな、感染には気をつけような!


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

また休載…すまんです…!!

2008/01/28(月) 23:17:32

sere10nen.jpg

最近、ちと漫画に関してスランプ気味な鉄子です…!
なんというか、最近ストレスで体を壊して病院でもらった薬が悪い気がする。
気持ちがラクになるかわりに心が動かなくなってしまうのです。
感情の起伏がなくなるというか…。でも来週は描きますよー!!
描かないとストレスが溜まる…!!
とかなんとかでこの絵のおひめさまは誰といえば勝手に10年バトン、セレスト様(15・6くらい)です。すげえらくがきですが…。
まだあどけない美少女(という設定)です。今のあのどSになるまでどんな苦労があったのか…。
地味に衣装の色は女性陣のみイメージカラーがあったりします。(野郎共は適当)
クロエが緑、黄色系、レベッカがピンク、紫系、セレスト様がブルー系です。
緑は癒し。ピンクは愛情。青は知性をイメージさせる色だそうです。
なんとなくイメージかも。

けっこう地味に人気のあるセレスト様。
同性に好かれないタイプかと思いきや意外…!
セブルスとの過去が気になりますというメールもちらほらいただいてうれしいです…!
良かった!思わせぶりなフリを連発してたのでスルーされなくて!
早く本編でも帽子を脱がしてあげたい彼女と彼について追記。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

兄弟仁義なき戦い

2008/01/24(木) 20:42:05

albro.jpg


七国のミスター積み木崩しテオ。
またの名をギザギザハートのテオ。
つっぱる事が男のたったひとつの勲章テオ。
ナイフみたいにとがっては触るものみな傷つけたテオ。
まあ早い話が、覚えたてのタバコをふかし、盗んだバイクで走り出す感じ(良い子のみんなは絶対に真似しないように)のテオ。
どれもネタが古いよ鉄子…。懐かし80、90年代。吹き荒れる校内暴力。

意外や意外「テオが人気ないんです」と言ったら拍手やメールで
「セブルスよりテオです!」という方がちらほら…!!!ありがとうございます!!
良かったねテオ!反逆のカリスマ(もう意味不明)としてがんばっておくれ…。

余談ですがテオのデザインを決める時、セブルスと同じ顔なのにロングでもアップでもはっきり区別できなくちゃいけないという条件があったので、すごく髪型と衣装に悩んだっけ。
短髪にしてみたり、髪の伸ばしてみたり、分けめつけてみたり、結局鬼太郎ヘアーに。
リアで、かつロングのカットを考えて尻尾がつきました。
たしかに、散髪したのがよさそうだ。

セブルスはファッションや流行語には疎いです。見た目はちょっといい感じ(という設定)ですが、心は40代の管理職のおやじです。頭ごなしに叱ります。テオ、そこに座れ。奴はいっそのこと嫁をもらって心底人間丸くなればいいと作者思うよ。

関係ないけど、よそ様で作品のキャッチコピーのあるとこ見て「いいな!」と思ってみたり。
誰かセンスの良いかた、七国のキャッチコピー考えてください。いや、マジで。
これ企画化しようかな?絵を描かない方でも参加できる企画がしたい。

以下、またまた脈絡なく追記にて七国の面々のどうでもいい設定を考えてみる企画そのなんぼだっけかの「食べ物」編。
こういうの楽しい。

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

性格&愛の試練バトン

2008/01/22(火) 22:16:27

izbaton.jpg

斬さんからザジ指定で「性格バトン」、長月さんから「愛の試練バトン」ついにイザーク指定でいただきました…!
きっと誰かイザークで回してくださると思ってた(何それ)
そういえば、本編で全くからんだことないですねこの二人。初共演。
絶対、ザジセンセイはイザークをいじりに行くと思います。
ザジ「根暗で終わるな!レベッカちゃんを口説け!添え膳食わぬは男の恥だぜ~!何なら俺が見本をば…」
イザーク「…ギー、火あぶり」
みたいな。
全くからんだことないキャラの会話とか考えると面白いですね…。
というか、いつからイザークはお笑い担当へと変貌を遂げたのか。誰か教えてください。
追記にてバトン回答です♪

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

ファイベルとクロエ

2008/01/22(火) 18:51:22

faiclo.jpg

今日は仕事が少なくかつ、体調崩して会社早退して寝てました。
回復したので、病院行ってファイベルとクロエ描きました。うーん、絵を描いたって部分だけなんか間違ってる気がするけどまあいいや。荒いわぁ。
つくづく、漫画的な整った線を描くのが苦手です。つけペンの線とかぜったいキレイに描けない。つけペンの線が本当にすばらしくキレイだなぁ!といつもジャンプを見るたび桂正和先生の漫画に感動してたっけ。うつくしい…!
桂先生様はぱんつの神様だと思うんだ。ドラゴンボールが男のバイブルならば、DNAも男のバイブルだと思うんだ。ぱんつの。何サイトだここ。まあいいや!
ファイベルとクロエを並べるとどうもメルヘンですね!お花を描きたくなります。
イングリッシュガーデンにある雑草みたいな花が好きです。
ガーデニング、時間があればやりたい。夏になると自宅の庭にバラが咲くんですが、いろんな色や形があって楽しいです。オールドローズ系の形が好き。
七国の女性陣を花のイメージで言えば、クロエはアプリコット色の小さめのバラ。レベッカは紫のパンジー、セレストはいい香りのしそうな白いマグノリアの花とか?(実物見た事ない)
七国の面々を動物に例えたらとか中途半端に追記に書いてみる。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

愛の試練バトン ~クロエ編~

2008/01/20(日) 19:22:01

choedress.jpg

最近更新頻度落ちてますね…。おおお、描きたいのにぃ~!!!!
そんなこんなでクロエのドレスの色見本作ってみました。
一章の衣装はグリーンの何かシャツでしたが、二章はオレンジのドレスに焦げ茶のリボン。
チョーカーの石はエメラルドグリーン。石といってもガラスです。
リボンはサテンでドレスは厚手の生地みたいな。遠めで見ると無地ぽいけど近くに寄ると地模様が織り込んであるんだ。花柄花柄。
とかいうのを漫画で描くと多分クロエだけすごい時間かかる(笑)
リボンとかドレスとか、古いコスチュームジュエリーとか大好きです。18.9世紀くらいのが最高にかわいい…!!
ドレスは18、アクセサリーは19世紀が好き。どっちもフランス製のが好き。
ドレスはロココもいいけどナポレオン時代のも捨てがたい…。すっごいかわいいくてキレイ!
(ちなみにレベッカの服は18世紀のドレスがモデル。)
アクセサリーも昔のガラスは乳白色とかきれい。宝石よりガラス製のほうが赴きがあって好き…。(宝石は買えないし。)ブローチとかほしい!!つけていくトコないけど!
骨董屋さんみたいなお店は大好きです。なんじゃこりゃというものに出会えます(笑)
あれ?何サイトだここ…。

おお!追記にてT助さんよりいただいた「愛の試練バトン」です!
指定はクロエ!そのまんまの気がしますが…。

この記事の続きを読む…
バカつ国物語

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第17話

2008/01/20(日) 15:19:45

orij2-17wa.jpg

おおお、ついに続きをやっとこさ更新できた…!

七国物語 二章~異端の烙印~ 第17話

皆様の御感想を拝読するあたり、ファイベルは腹黒キャラ確定の模様★
ちなみに今回の劇中の回想に出てくるセブルスに似てる男の子はグレる前のテオです。
説明しないとわからないかもしれない…。

もう!とにかく!家や学校には!帰りたくなーいー♪
もしくは
よーなかーにダウタウン徘徊してまわったー♪
七国の尾○豊テオを誰か応援してあげてください。
ていうか元ネタわかった人年齢バレ(以下省略)
七国物語(オリジナル漫画)

カミングアウト記念&13万ヒット御礼!

2008/01/16(水) 19:48:35

ceaser.jpg

「ここ使いな、こーこ!」みたいな幻想水滸伝3よりシーザーです。
最近ついにリア友の一人にこのサイトの存在をカミングアウトしましたので彼女に捧げまっす♪
庭屋のひさし…じゃなくてシーザー描いたよー!(内輪ネタ)
快く七国をその場で読んでくれてラオウのニコニコラジオとか通なネタを提供してくれた彼女に感謝。いや、本気で感謝!ところでアミバって何なんだろう…。(独り言)

そして当サイト来訪者様にも感謝です!13万ヒットを達成いたしました!
この勢いが続けばいいな!ていうか、七国今週も休載すみません…!!!
さらに、沢山の七国企画絵が届いておりますので、近々UP、リンク追加しまっす。
嬉しい!ハイクオリティな絵が今回も集まっておりますのでご期待下さいませ…!
未分類

バトーン

2008/01/06(日) 16:51:40

eriasui.jpg

久々のFF3、七国返しのエリアです♪はじめて水彩ツール使ってみました。どうですか(聞くな)
追記にて空さんにまわしていただいたバトンでーす。
二次創作ぶっちゃけバトン…二次以外でけっこう答えてますがいいのかな?

この記事の続きを読む…
未分類

おみくじネタ2008

2008/01/04(金) 19:47:18

bakatukuni02.jpg

七国のミスター根暗と同時に七国のミスター大殺界、イザーク。
おみくじは常に大凶で、隕石や落雷とかには常に注意しなければならない男イザーク。
写真を撮るとわりと霊が映ったり、街頭アンケートを避けたいのに必ず信号が赤になるイザーク。
運だけならシメオンの方がマシ。イザーク。
好み(コブも重要)の女の子に出会ったと思ったら敵方の娘だったというジレンマ。イザーク。
流行の悲しいケータイ小説を読んでも「ああこれ、割と日常に近いな」と思うだけイザーク。
七国に果たしておみくじがあるのか、カメラがあるのか、信号があるのか。街頭アンケートあるのか。ケータイ小説あるのか。気にしない気にしない。

そしてチェーザレ様いわく「世間知らず」なイザークなので、おそらく喋りだすととんでもないボケを次々繰り出す事必至です。

今思いついたけど、裏七国企画(エロいのではない)としていっそ「バカつ国企画」とかどなたか描いてくれないかな…!
ダメもとで七国のネタ絵&ネタ漫画大募集中★みたいな。
もち、お礼リクエストは同様に…!容赦ないの募集中!とか言ってみる。
バカつ国物語

あの変な帽子の中身

2008/01/02(水) 20:06:07

celest.jpg

誰?セレスト様の中身(笑)です。
七国きっての女王様キャラセレスト様。セブルスより一つ年下の25歳です。
セレストは赤毛に近い鮮やかなブラウンの髪です。帽子の中ではまとめています。
修道女バージョンと帽子なしバージョンとのギャップを狙ってみたけどどうだろう(聞くな)

彼女は実は前の国王の娘(元王女)でセブルスの元婚約者という2章以降のキーパーソンです。運命のいたずらで泣く泣くわかれた二人ですが、今後復活はありうるのでしょうかみたいな…!そして、セブルスも王女と婚約していたような家柄の息子がなぜ、前線の竜撃隊にいるのかとかその辺も本編で語らなくちゃ。

七国物語(オリジナル漫画)

バカつ国物語 第一章 ~ウチのダンナ知りませんか~

2008/01/02(水) 15:36:48

bakatukuni01.jpg

以前の10年バトンで「レベッカの未来のダンナは一体誰!?」というご意見が集中し、気がついたらこんな漫画をペンタブが勝手に描いていました。
そうだ、ごろもいいし、七国物語のギャグは「バカつ国物語」と呼ぼう。
そうしよう。
ちなみに、ギャグにおけるボケ、ツッコミで七国のみんなを分類するとこう。

ツッコミ→ファイベル・ザジ・シメオン・テオ・アーチボルト博士
ボケ→レベッカ・イザーク・セブルス・ハヤト
変態→チェーザレ様
女王様→セレスト様
自由すぎ→クロエ

なんか一部、ボケとツッコミに分類不可能な人々もいるようですが、気にしない。
バカつ国物語

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第16話

2008/01/02(水) 13:59:01

oriji2-16wa.jpg


七国最強はこのお方で間違いないと思うセレスト女教皇様。
一応、道で10人すれ違えば10人振り返る(くらいの)美女という設定(笑)
閣下もあれこれタジタジ。

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第16話

そしてイザーク不幸伝説VTRスタート!
彼のおみくじは凶より上が出たためしがなさそうです。マジで。
七国物語(オリジナル漫画)

あけましておめでとうございます!

2008/01/01(火) 13:25:32

nenga2008.jpg

皆様、あけましておめでとうございます、鉄子の部屋の鉄子です!
なんとか元旦に間に合いました年賀イラストをUP!
子ねずみクロエです。
ご挨拶がてら、こちらはお持ち帰りフリーになっておりますので、適当にお持ち帰り下さいませませ♪

最初は子ねずみファイベルもつける予定でしたが、爆○問題の田○さんに見えてきたのでクロエだけになったのはヒ・ミ・ツ!!
衣装は今回の撮影用ということで(笑)
鉄子は本当はレースとかリボンとか大好きなんですよー!手芸屋さん大好きですから!
基本的にファッションはガーリーなものが好き。自分では着れないけど…!
ワンピース見るのが好きだ…。

年末年始は弟の彼女が来ていて楽しかったですー。彼女がいい子でよかった!
二人は、特に弟は鉄子に本当に沢山のインスピレーションを授けてくれます。
本当におもしろい奴だ…。
未分類
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。