鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 15話

2007/12/30(日) 21:37:01

oriji2-15wa.jpg


七国物語 第二章~異端の烙印~ 第15話

やっとこさ更新できました、七国物語です…。
なんか風景とかモブとかうまく描けたかもしれない(と言って自分をはげます)
セブルス、宮仕えの葛藤。
うわあ、なにこのリアリティ(大泣)
そして七国のお色気担当(と決めたけど、露出度が全キャラ中一番少ない事に気付く)セレスト女教皇様再登場です。
お久しぶ~り~ね~あなたに会うなんて~♪
ああ、ネタが古くて誰もわかってくれなさそう。
スポンサーサイト
七国物語(オリジナル漫画)

劇的ビフォーアフター

2007/12/27(木) 22:02:42

teos_20071227213029.jpg

はずかしショット、七三分けのグレる前のテオです。
あんまりにもテオが人気ないのでテコいれです(笑)
こうして見るとセブルスとはおんなじ顔です。
ちなみに昔は「兄さん」とセブルスを呼んで後ろをついてまわっていたようです。
時の流れって残酷。

以下、個人的にけっこう残酷な運命にさらされている鉄子のぼやき

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

またもお休みでございまする…!!

2007/12/24(月) 17:08:36

rakuen.jpg

メリークリスマスみなさん!!
そして関係ない絵&七国の続きは来週に…す、すみませぬ…!!
年賀状書きと体調不良で3連休をフイに…。
最近こんなのばっかです。うう、だるい!
絵はちょっとしたイメージスケッチ。
写真見て風景を描こうと思ったのにどこにもイメージに合った風景が無いー!
しかも色もにごっててきたねえ~!!遠近法おかすぃー!!
でもブログを更新するときは絵を描くって自分で決めてるのでとりあえずUP。おええ。

最近七国の連中のキャラがどんどん膨らんでスピンオフ作品を描きたくて仕方ないです。
描くとしたら本編の完結後なんですが、メモも兼ねて追記にてプロットおば書いてみる。

あ!!更新履歴入れるの忘れたけど、親サイトの七国の世界のトコの登場人物紹介の部分にお父さん、ハヤト、チェーザレ、シメオンを追加してメインメンバーのイラストをカラーに差し替えました。画像でかいな…。何か考えよう。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

10年バトン…レベッカ編

2007/12/20(木) 23:08:50

10nenrebecca.jpg

健康診断に引っかかってマジでダイエットと運動をしようかと思ってる鉄子です。
ガクガクブルブル…。
ということで(どういうことで?)
かんづめさんからリターンしていただきました!10年バトンです★
レベッカを指定していただきました♪ありがとうございます!
あれだよ、残業すると絵が描きたくなるんだよ。

という事で絵は大人レベッカとちびレベッカです。
バトンは追記にて~!!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

創作きっかけバトン!

2007/12/16(日) 23:17:03

iconcroe.jpg

T助さんからまたステキバトンが…!こういうの好き…!
絵はサイトのリンクページに隠れているクロエです。
クロエはあと一回お色直ししたいな…。かわいいの考えよう。
追記にてバトン回答です♪レッツゴー!!

この記事の続きを読む…
未分類

10年バトンイザーク編

2007/12/16(日) 10:35:51

10nenisac.jpg

T助さんからリターンしていただきました10年バトンです!
尼之助さんの28歳の美しさと色気は異常…!10年間でパワーUPした尼之助さんに乾杯!!
追記にてイザークの過去がちょっと明らかに…。
10年後は前記の「種々の事情で10年後がちょっと語れないキャラクター」のため10年前とおまけに10年前のギー(というかギーと聞いてあの竜だって覚えてる人がいないと思う。)もつけますのでこれでなんとか…!!
イザークの未来に関しては本編でという事で…!


この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第二章 ~異端の烙印~ 第14話

2007/12/15(土) 21:18:39

2-14wa.jpg

二週間ぶりの更新になってしまいましたがなんとUP★

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第14話

ファイベルと再会したクロエは…。

バトンとか楽しいものを沢山まわしていただいてますのでバリバリ更新するぞー!
七国物語(オリジナル漫画)

まともな絵を…

2007/12/11(火) 23:28:28

zajisai.jpg

下の記事の閣下じゃアレなのでザジです。ストックしてた!
メインキャラの登場人物紹介をみんなまともなカラーにできたらいいな。

今、つたやさんで借りた世界名作劇場の主題歌集を聞いてたり。
借りるのちょっとうれし恥ずかしだったけど、店員さんみんな反応が普通だったのは「ああ、この人保育士さんなんだ。お疲れ様!」と思われたんだと思う。鉄子は円満そうな顔らしいのです。(本当はどS)子供好きそうとか言われるけど本当はあんま…ゲフンゲフン。
それにつけてもオールディーズの世界名作とディズニーは神…!!
テレビで毎週宮崎監督とか豪華すぎる。そしてやっぱ主題歌はストーリーに沿って作るべきなんだ。


あ、何気に要望があった七国のあらすじをこっそり先週末UPしていたのでした。言うの忘れてた。

第一章あらすじ
第二章あらすじ

昔話調に語ってみたんだけどどうだろう。ストーリーの区切り分けにタイトルつけてみたり。
あらすじだけ読んだらどんだけイザーク凶悪なんだって話(笑)
とにかく、はじめての方がさかのぼって読まなくていいとか、「おお!そうか、そういう話だったのね。」とおさらいいただいてもいいかな…と。
あと人物相関図も作りたいな。すっげえ複雑になりそう。

追記にて脈絡なく突然ですが七国キャラはこんな声だといいんだけどなぁと勝手に脳内キャスト。声優さんのファンの方に怒られそうなので追記に隠す小心者。

この記事の続きを読む…
未分類

おおおお…!

2007/12/09(日) 14:23:46

下線文kyuusai.jpg

今週末は漫画の更新は無理そうです…!すみません…!
来訪者の皆さんが週末は多いので、お詫びにあられもない閣下の姿を晒しておく事に致します(お詫びになってない)
竜退治(出張)の余波で今週末は鬼の忙しさでした…。昨日ももともと出勤でしたがガチで仕事…。
しかも先週は出張だったので、七国のストックが切れました…!!
もう、もう…。

フタエノキワミ、アアアアアアァー!!!!(流行に乗ってみる魂の叫び)

今描いてもいいものが描けなさそうなのでまた来週…!今日はサイトの改装とかゆるくしてあとは寝ます。あ、掃除しなくちゃ…。


以下、鉄子のつぶやき。明るくねぇ~。仕事の不幸。

この記事の続きを読む…
未分類

対話バトンー!

2007/12/05(水) 00:21:31

taiwaisac.jpg

かんづめさんから対話バトンをいただきましたー!
指定はなんと、七国キャラの中でも人気と絡みづらさ両方1位と思われるイザーク★(語弊あり)
絡みづらいといっても作者自ら対話するので問題なしですとも!!
追記にてバトン回答ですー!

この記事の続きを読む…
未分類

バトン回答ー!!

2007/12/03(月) 22:00:24

iconrebekka.jpg

七国HPをじわじわ改装中。
大量に七国企画絵をUP致しました!皆さんありがとうございます!
そして、各ページに七国キャラを隠してみました。
絵は七国企画ページにいるレベッカ。
現在、ファイベル、レベッカ、イザークが隠れてます。
探してみてね♪
クロエとセブルスもそのうち隠しますんでお楽しみに…。

追記にて孤月さんとミナミさんそしてT助さん(同時に3人の方から…!奇跡!)からいただいたイラストバトンと孤月さんから頂いた「萌えバトン」です★

この記事の続きを読む…
未分類

10年バトン★

2007/12/02(日) 22:55:21

10nenfaibel.jpg


T助さんより10年バトンをいただきました!わー!やりたかったんだこれ(喜)ありがとうございます★
ファイベルで指定いただきました。
左が25歳のファイベル、右が5歳のファイベルです。
10年後のファイベルに関しましては
最終回への多少の含みがありですので追記で回答したいと思いますよー♪(またバトン回答後ちょこっと語り)

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第13話

2007/12/02(日) 10:25:32

oriji2-13wa.jpg

クロエの人間社会不思議紀行はまだまだ続く。

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第13話

良い子のみんなは知らない人について行っちゃダメですよ!
ミスターアウトロー、ダメ大人ぶりを発揮。

以下、企画よりのゲスト様紹介とちと語り

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

帰って来た働けないマン鉄子

2007/12/01(土) 00:57:23

siroisac.jpg

出張から帰って来た働けないマン鉄子。
てめえの仕事のできなさにマジで泣けてきます…!
もういろいろしんどいので、あっちには行きたくないな…!

中くらいの病院が合体して超大病院になる計画とか壮大な光景でした。
自衛隊まで出動して本当に作戦本部みたいのできてる…!
地図貼って、隊長の席があってマジで竜退治ですかみたいになってました。
鉄子ですか?鉄子は恐いおっさん上司と恐いパートのおばちゃんの板ばさみで怒鳴られていました。本気で転職したいわ…!

コメント、メールありがとうございます!
返信遅れておりますがうきうき明日返信させていただきますね♪

絵は白を着てみて(博士のシャツ)人相の良くなったイザークです。(なんとなく)
追記にてちょろっと七国の設定を考えてみた。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。