鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

しばらく留守にします。

2007/11/25(日) 22:23:07

kefti.jpg

七国がえしのティナとケフカです。できましたー!語りたいけど…。

実は…と、とにかく急なのですが、今週一杯

出張で留守にします。

この季節にこんなビッグプロジェクトやるなんてひざかっくんしてやるあいつら…。とにかく、荷物を詰めて明日出発しますよー。ああ、いやだー!行きたくないぃー!
誰かはげましてください。おおおお…。

もうとにかく鉄子は北海道の地方都市に竜が出たというので退治にいってくるとします。
何?姉貴はこんな弟ほっといて仕事してろ?甘ったれるな!
いつからグレたんだお前!あ、昔からか…ならよし。(鉄子のリアル弟はある意味テオ以上)

パソコンは持ってるからもしかしたらホテルでネット上手く繋げたらなにかできるかな…?とほほ…行って来ます!

リンクについてなど、玄関ページ改装しました。
ちびちび改装していけたらいいな…!
スポンサーサイト
未分類

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第12話

2007/11/24(土) 23:00:06

2-12wa.jpg

うきっとウキっで通じ合う。

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第12話

セブルスの海賊版が登場。その名もニセブルス。

今回七国企画より登場していただきました!追記にてご紹介です!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

記憶スケッチ士官アカデミー

2007/11/24(土) 18:25:48

msuta.jpg

更新の滞り申し訳ない鉄子でございます。
孤月さん、遅れましてすみません…!「あなたの絵バトン」(資料を見ないで指定キャラを描く)で指定いただいたムスタディオでございます★(私信)バトンはアンカーで…!テヘ!
見ないで描いたわりにはムスタディオだと思うんだ。どう思う?(誰にきいてんの)

以下、衝動的ムスタディオ語り。10年たってもあなたが好き。

この記事の続きを読む…
未分類

お知らせ

2007/11/23(金) 09:53:55

newsmoji.jpg

鉄子の部屋はこの度、ジャンル未分類ブログサイトからジャンル分け(オリジナル・版権)したHPとしてリニューアルする運びとなりました。
つきましては、リンクいただいているサイト様には玄関ページにリンクを修正いただければ幸いに存じます。

鉄子の部屋~玄関~

※ このブログは今までどおりジャンルごった煮ブログとしてやっていきますが、過去の漫画まとめ読みページが分かれ、サーチなどからは玄関ページを経由していただく事になります。

つきましてはバナーも二種類を用意させていただきました。
↓七国物語バナー
banner.gif

↓版権バナー
banner.gif

個別にメールにてお知らせする事も考えましたが、ご厚意でリンクを貼っていただいた皆様に、こちらから個別に修正をお願いする事は心苦しく、このようなお知らせの方法を取る次第となりました。

何卒宜しくお願い申し上げます。
バナー

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第11話

2007/11/18(日) 16:16:08

2-11wa.jpg

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第11話

七国のミスター積み木崩し(古)テオ大暴れ!
大人しくまじめなんて。(もとネタがわかった人、年齢ばれますよー★)
お兄さん、家庭教育の充実をはかってください。大丈夫、ちょっとのボタンの掛け違いのようなものですから。

メールのお返事遅れており、申し訳ございません…!
必ず返信いたしますので!

そして企画より一名様出演ですが、一コマだけでメインは次回になってしまいましたので次回紹介文をのせさせていただきます!すみません…!
七国物語(オリジナル漫画)

七国企画まとめページ

2007/11/11(日) 22:44:48

七国企画まだまだ応募中につき専用ページ作ってみましたー。
「出ちゃおう企画」は11月16日締め切りなのでお早めに!
次回どなたか出る予感…。仕事忙しいけど更新できるかな…?

七国企画 ※七国キャラを描いて下さい企画。

七国に出ちゃおう企画 ※人様のオリジナルキャラクターを七国にエキストラ出演させていただく企画。

よろしくお願いいたしまっす!
七国物語(オリジナル漫画)

バトン回答!(とテオ)

2007/11/11(日) 17:54:33

teo.jpg

なんとなく超スピードでテオが描きあがった…。
テオが鬼太郎ヘアーなのは顔を隠したいからです。
なぜなら、コンプレックスに感じてる兄にそっくりだから。
容姿も双子のように似てます。性格も実はけっこう似てます。
この辺は追々本編で!

本編ではシナリオが詰まるしテンポ悪くなりそうなのでカットしましたが、セブルスとテオはお母さんの違う兄弟です。(両方とも強烈な父親似のためそっくり)
セブルスがテオの母親を「お義母さん」と呼ぶのは、セブルスの方が愛人の子でテオが正妻の子供だからです。
セブルスを主人公にしてスピンオフ描きたいな…!!

以下、ために溜めたバトン回答三連発!!!!
ミナミさん、あちこさん…!お、遅くなって申し訳ございません…!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

姫と兵士

2007/11/11(日) 11:05:14

guzusaragift.jpg

七国返しのグズサラです★久々のFF3だ!わーい!最近七国ばっかだったからね。
ないしょ話中の二人。何を話してるのかはないしょ話なので秘密です♪
うまく描けたのは姫の唇と兄貴の小手です。
うまくいかなかったのはもっとおっぱ…(自主規制)と兄貴の髪です。
むつかしい。
願わくば…誰か美容室に兄貴のCGの切り抜きを持って行って「同じ髪型にしてください」と言ってみてほしい。
もしかしたら美容師さんは無言でケープのスーパーハードを差し出してくれるかもしれない。

ああ、FF3でお知り合いになれた皆さんとオフ会してみたい…!
誰かやりませんかぁー!

以下、超溜めまくりのバトン回答GO!絵にあわせてあちこ様よりFF3バトンです。

この記事の続きを読む…
未分類

12万ヒット御礼!!&七国物語 第二章~異端の烙印~ 第10話

2007/11/10(土) 20:31:29

oriji2-10wa.jpg

ファイベル、不良を成敗!?
今回、難しい&デリケートな感じ…。でもここを疎かにすると話が繋がらないんだよ。
七国物語 第二章~異端の烙印~ 第10話

そして12万ヒット達成いたしました!
12まん…!うれしいな、うれしいな。
オリジナル系のサーチから来てくださる方が増えて嬉しい!
皆様のおかげです!ありがとうございます!
七国物語(オリジナル漫画)

いただきもの!

2007/11/10(土) 20:20:14

gift.png

七国企画にまたステキ絵が加わりました★
杏仁どうふ様より(HP:Plantes Vertes)

仲良しオーラが滲み出るかわいいファイベルとクロエ…。
絵本のような癒しのオーラ!砂糖菓子のような色調がかわいいです!

ありがとうございましたー!!
未分類

人気投票締め切りました

2007/11/06(火) 22:43:25

touhyou.jpg

投票締め切りました!皆さんありがとうございます…!
(ていうか絵くらい描きなさいよ鉄子!すみません…!)
そして次の人気投票まで、一月ほど読者様層アンケートを行いたいと思います。
日々アクセスいただきますが、ぜひその内訳を知っておきたいと思いまして…。企画などにフィードバックするかも知れません!差し支えなければお答えいただければ幸いです。

して、結果は追記にて!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第9話

2007/11/03(土) 20:32:33

oriji2-9wa.jpg


七国物語 第二章~異端の烙印~ 第9話

クロエ、おめかしする。

今回は問題発言&問題カット目白押し。
こないだまでのコメントは忘れてくださいな…。
お、お下劣がすぎた!単語がね!
七国物語はギャグ漫画ではありません。「ファンタジー」です。
七国物語(オリジナル漫画)

いただきもの!

2007/11/03(土) 20:23:50

IMG_002455.jpg

うちの子自由にお描きください同盟様にこっそり参加したら
うさぎ様(HP:whitewish)にイザークを描いていただきましたー!
ありがとうございます!
彼の子犬のような目つきがなんともナイスなニュアンスをかもしだしておいでです…。自分のキャラクターながらかわいいです…!
まさにレベッカも拾って帰ってしまいそうなかわいさです!
ありがとうございましたー!!
未分類
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。