FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昇進おめでとうございます閣下!

2007/10/31(水) 21:49:50

sebut.jpg

マントのデッサンていうか構造が完璧おかしいよね…!!!
でも髪とか顔とかうまく描けたからUPしてみる。闘う男、セブルス閣下です。
というか人気投票、沢山の投票ありがとうございます!
票が割れれば割れるほどうれしいです。
ほとんど語らず登場が常にヒットアンドアウェイな男、イザークは「なにあれ、気になる!」とう意見が多くてにんまりでしたが、セブルスは第一印象よりも「読んで好きになりました」という意見が多くて嬉しいキャラです。幸せものです。
以下、唐突にセブルスとか語り。
スポンサーサイト


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

クーローエーだよー

2007/10/30(火) 21:35:25

clo.jpg

クロエだよぉー。
あのね、あのね、鉄子がね、バトンためてごめんなさいだって。
あとねー、ニンキトウヒョウをねー、しめきるっていったのにわすれたんだってー。
今、おにいちゃんが一番なんだってー。ザジがね「脱ぐのは反則」ってちっちゃく言ったけど、どういうイミ?ファイベルー、何でー?

はい、忘れておりました。鉄子です。ごめんねクロエ…。
マジで第一弾人気投票を今週で締め切りたいと思います。
みんな駆け込み投票大歓迎ね!メッセージはより歓迎!

皆さんのオリジナルキャラクターを七国物語に登場させちゃう企画「七国に出てみませんか企画」は続行中ですのでこれもよろしく!
「うちの子出演させていいですよ!」という方はメルフォより。
※気をつけるつもりですが、進行上、配役の都合で登場コマ数、台詞数にかなりムラが出ますことはご容赦下さい。


絵はえらいデッサンが狂ってUPをためらってたけど結局UPしたクロエです。
ポイントは緑の瞳。
関係ないけど鉄子はバトンで色のイメージを指定してもらった時、かなりの確率で「緑」って言われます。(一回や二回じゃなかったはず)
緑は癒しの色らしい。鉄子癒し系だったのか!いや、たぶん「癒されたい系」に違いない。
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第8話

2007/10/27(土) 22:25:54

oriji8wa.jpg

この子どこの子?意外な人の意外な身内。
あれ?この子誰かに顔似てない?な新キャラ、テオドールです。
これで2章のメインキャラはほぼ登場だな。よっしゃ。

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第8話

今回のクロエの台詞にはいろいろ今後の複線がからんでるような絡んでないような。
良い子のみんなはクロエと同じ質問をお父さんお母さんに聞かないようにね。

※10/28 思うところあって最後のページの台詞を大幅に修正致しました。ご了承下さいませ。
七国物語(オリジナル漫画)

実はいただきものも~フィギュアで七国編~

2007/10/23(火) 23:06:51

scloe.jpg

写真:氷上の妖精クロエ・フォルカー選手練習風景。
天才的なジャンプのテクニックと愛らしい笑顔で一躍フィギュアスケート界のスターに。
気分がのらない、テンションが低い日はリンク横のベンチの下に隠れてしまい試合放棄する事で有名な同選手であるが、コーチのファイベル・アーチボルト氏は「言葉があんまり通じないのでコーチ業の前にむしろ通訳がほしいですね。」と力強く五輪への抱負を語った。
(写真提供 七国共同通信社)

というネタを思いつきましたすばらしき元ネタを追記に★

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第7話

2007/10/20(土) 21:42:04

oriji2-7.jpg

ミスターアウトローが復活です。
そしてあの人がめでたく(ない気がする)昇進です。
さらに真打、七国企画から一人出演です!(くわしくは追記にて)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第7話

…なんかすごく重い内容だなぁ…。デリケートな問題をファンタジーの織り込んでしまった気がしてなりません。
どうでしょう…??ご意見があれば何なりと…。いや、お手柔らかに。


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

かぜをひいた…。

2007/10/18(木) 18:20:58

isa.jpg

風邪で会社休んでブログ描いてるダメ会社員鉄子です…。
だるい…。せきが~。
ていうか風邪なのかなぁ。先週受けた注射のせいじゃ…。仕方ないから明日また病院行ってこようっと!ああ、明日が恐い。

絵は以前某所に投下させていただいたイザークです。厚塗り好きだけど日本画みたいな色も好きなんだな…。ていうかリアルにしすぎたかも。

オリジナルにも関らず、漫画の御感想をいただける事が増えたような気がします。とっても嬉しい…!
他人から見たらこう見えるんだ!という驚き。
そしてふと思ったこと。七国って男性の読者の方っていらっしゃるのでしょうか…。
いたとしてもウルトラ少数派の気がする…。
もし男性の読者の方がいたら意見を聞いてみたいなぁ。あとわりと年配の方とか。自分とすごく違う境遇の人の意見が聞いてみたいなぁと思ってみたり。
未分類

ミス七国

2007/10/14(日) 17:09:37

rebek.jpg

ミス七国、レベッカ姐さんです。
(ちなみにクロエは七国民的美少女です。)
女子は髪とか目とか肌の色とかこだわって楽しいディテールが一杯ですな★
レベッカの肌はピンク系で唇もピンクで。クロエはオレンジ系かな。
メイクの容量で。コスメ買うのが好き。特に口紅は買うとテンション上がります。
しかし鉄子、初めてすっぴんで会うと「どうしたの!?具合悪いの!」とほぼ100%言われます。
誰?って言われるよかいいのか…複雑な乙女心。
メイク技術はニューハーフ並み鉄子。
以下、七国のキャラクターデザインができるまで。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第6話

2007/10/14(日) 12:06:49

oriji2-6wa.jpg


過激兄妹初登場。目つきはクール、発言は超過激。

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第6話

今回の見所は「コブ」です。(なんとなく宣言しとく)
七国物語(オリジナル漫画)

35.困る

2007/10/08(月) 16:39:37

hyoujyouodai4.jpg

FF界のミスター困る、アルクゥです。
左肩光源まちがえた…!まぁいっか!(よくねー)
今回はあんまいじくらずにアニメみたいな色で塗ってみた。
ていうかFF4リメイク全員喋るのか…!まじすげえ。
以下、なんかFFのリメイクについて語り
黄金期の名作はどれもすっごいなぁ。

この記事の続きを読む…
未分類

4.余裕

2007/10/07(日) 23:08:16

hyoujyouodai3.jpg

「我々の考えを無理強いするのは、帝国のやり方となんら変わりのない事だからな。」
序盤のこのセリフでエドガーすごいと思った。普通何がなんでもやれって言わさるよなぁ。(ティナが一緒に来ると確信してたと見える?)
うーん!余裕といえば陛下だと思う!
何か語りたかったけど忘れちまったので寝まーす!
未分類

またオリジナル更新かよー!!

2007/10/07(日) 16:12:36

situnai.jpg

イザーク。またもオリジナル…!FF描きたいな!未プレイだけど、気になるゲーム最近多いなぁ。でもPS3無いし、PSPもうちにないんだ。(オタク失格)
買おう!!コート高いの一着分くらいじゃんか!!!!


この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第5話

2007/10/07(日) 15:40:59

oriji2-5wa.jpg

ようやく更新できました…!来週あたり更新できないか…も…!!!
ひとまず今週は3連休家にいなくてはいけない状況なので更新ですよー!プォーウ!!

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第5話
七国物語(オリジナル漫画)

第一章の表紙っぽい絵

2007/10/02(火) 23:03:42

nana1.jpg

一体どうしたんだ鉄子。色がついてる絵を描く事すら珍しいおめーが背景付きの絵を描くなんて具合でも悪いのか?
と言われそうな絵。
あれだよ、鉄子は絵の基礎無いけど、こんな色キレイに絵が描けるなんてデジタルツールはすげぇよ!色、キレイ!描きやすい!今さら感動。
うおおーん、デッサン力と基礎力がほしいよー。
誰か教えてくれ。

以下、なんかちょっと不愉快かも知れない語り。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。