FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2.微笑

2007/09/30(日) 21:31:10

hyoujyouodai2.jpg

突然ですが、お絵かきツールを使えるようになるためにとペンタブに慣れるためと、あと更新がオリジナルに偏りがちなのとで二次製作限定で表情50題に挑戦いたします★
お題はこちらからお借りしました→Avantage様
お絵かきツールはSAIです。描きやすい!ペンタブで初めて下書きから色までやったけどこれなら描けそうだ。
絵はFF4ローザです。ティナじゃないよ!たまには時流に乗りたいんだ!
FF4DSのローザはたくまし系ですね…!セシルが「えっちな本」をゲットして「ドキドキしてきた」ら即平手がきまりそうです。
SFC版は線が細そうで実は行動派というキャラだったので新鮮です。
CGモデルといえばカインがめっちゃかっこいいですね!!!!(顔出てないけど…。)
嫉妬の沼とかネタにしてごめんカイン…!
バトンキャッチいただいた皆さんにご挨拶行ってない!返信等少しお待ち下さいませー!すみません!
スポンサーサイト
未分類

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第4話

2007/09/30(日) 14:47:32

oriji2-4wa.jpg

くだらない誓いを立てちまったもんだよ…。週に一回七国を更新するなんざ…。←お湯屋の婆かよ

またも更新サボってましたが、週に一度はできるだけ更新…!
して!今回の見所。イザークの印象的なセリフを一言。

イザーク「…かめ」

どんな話だよと思った方、クリック!

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第4話

七国物語(オリジナル漫画)

いただきものまんが♪

2007/09/30(日) 14:35:32

arigatou-manga.jpg

きつねの隠れ里様の長月さんから企画のお礼漫画いただいちゃいましたー!!
(魔法使いとオオカミの谷よりヨウ兄さんに出演していただきました)
セブルス、本編では朴念仁なのに、ここでモテました!イエーイ!
ついでに七国撮影秘話漫画も描きたいという話を思いついたり…。

構想メモ★
・ファイベルは芸暦○○年の天才子役(デビューはおむつのCM)
・イザークは竜に乗るシーンはCG合成のため、一人ブルーシートのスタジオでちょっと寂しい。
・シメオンはワ○ナベプロ所属の芸人。

何かおもろいネタ募集。うそです…!
でも楽屋落ちの撮影秘話漫画はぜひ描きたい…!
長月さん、ありがとうございました!
未分類

七国に出てみませんか企画進捗!

2007/09/26(水) 00:16:55

kikakusuketti.jpg

出演者顔合わせ…!出演に向け(長月様宅のヨウ兄さんのみ出演済み)七国仕様に絵を起こし中です…。
(勝手に描いてしまってよかったのでしょうか!もし困る!という事があればご連絡下さい!)
※ 左上 ヨウ兄さん(デザイナー様 長月晶様)
  右上 アルザさん(デザイナー futa様)
  左下 レイくん(デザイナー様 長月晶様)
  右下 マルヤちゃん(デザイナー様 うめちよ様)
本編の方はレベッカがイザークを更正させんとしてるところですので、出演は再来週以降くらい…でしょうか。今週末更新できないかも。
それでもまだまだ募集中ですよー!

ああ!そしてアンケート、どっちも今週末くらいで締め切りたいと思います!2章より登場のキャラクターもいるので、彼らの登場を待ってまた行いたいと思います★
未分類

お知らせとバトン回答

2007/09/23(日) 22:28:45

purin.jpg

ちょっと前なのですが、父が病気になり看病の為更新ペースが落ちるかも知れませんのでお知らせします。でも、合間に描いてて案外落ちないかも知れませんが…。
くわしくは語りませんが不本意な就職でも親の命を助けられるとは思わなんだ。運命の偶然に驚愕。
発見が早くて助かった。よかったです。

絵はフォルカー兄妹。
二人とも美形(という設定)。
二人とも甘党。もちイザークも甘党。
クロエにプリンを取られても優しいイザーク。
シメオンだったら無言で蹴り。(ひどい)
別名拾われ兄妹(笑)道で拾われる妹。行き倒れを拾われる兄。
拾うアーチボルト姉弟。別名人拾い兄弟。

以下、バトン回答です!溜めた溜めたー!すみません…!

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第3話

2007/09/23(日) 10:54:48

oriji2-3wa.jpg


またまた更新さぼっておりましてすみませぬ…!(またかよ)
今回はイザークが暴走気味。

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第3話

なんていうか描き上げた後見てみたらどこの無頼なロックンローラー(古)だみたいになってしまった…。
七国物語(オリジナル漫画)

サイト開設一周年!!

2007/09/16(日) 23:26:51

map7.jpg

やっほーい!鉄子の部屋が今日でなんと一周年でした!
見事に何もしてないよー!そしてバナーを1年で一回しか変えてない。
そろそろ変えないと。して、上のおねしょ…もとい地図はなにかといいますと、七国の世界地図です。
ちょっとした設定を短時間で殴り書き。
七国の世界の地理歴史
もとネタがわかっちゃいそうだなぁ。
こんな鉄子ですが、地理歴史を高校で教えられる免許があったりします。
えっへん。待てコラ日本地図もろくに覚えられないくせに。(なので採用試験は放棄)
3年B組同人先生。あやしい響きだ…。

以下、サイト一周年について語り。

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第2話

2007/09/15(土) 16:48:38

oriji2-2wa.jpg

久々更新です!
尼君様いきなり登場。あの人と一体どんな関係なのかは今後のお楽しみ。
※今回は今までの鉄子漫画に無い感じの展開を含んでいますのでご注意下さい。(間接的な暴力描写)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第2話

徹底的にツイてなかった俺の子供時代…。
七国物語(オリジナル漫画)

一章あとがき

2007/09/09(日) 23:36:15

nanatu1syou.jpg

某所の掲示板に投下させていただいたファイベルとクロエです。
画像がおっきいから追記でいろいろぐだぐだ語りたいと思います。
あ、あとウェブ拍手の機能がブログの方でついたので、前のを外させていただきました…。(予告なしですみません!)
メッセージが時間がたつと消えてしまうしいろいろあれなので…。
お礼絵が入れられないのが難点なのですが、記事の最後の拍手でコメントよろしくお願い致します★

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)

出遅れ鉄子

2007/09/09(日) 11:48:48

tera1.jpg

「地球へ…」アニメリメイクされてた事をかなり出遅れて知った鉄子…!!
(ジャンルを限定しない故、たまにこういう事が起こります。ご了承下さい。)

すごく影響を受けた作品なのです…!
キース。ますますカッチョ前だなぁ…!
外道カッコイイという独自の魅力を展開するキース・アニアンに敬礼…!アニメ版のキースの描き方が好きだなぁ。
ジョミーもですが、キースの描き方で本がすごく変わるんじゃないかと思ってみたり。
その点すごく思い切ったキース像を作り上げられたスタッフ様一同に拍手喝采!!

えーと、そして昨日の放送で思った事。

マツカー!!!(キースじゃねーの?)

何なんだ!あのけなげなマツカは…!!!

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第1話

2007/09/08(土) 23:05:05

oriji2-1wa.jpg

ついに新章スタートです!というか更新サボってすみません…!(毎回これから始まる)

七国物語 第二章~異端の烙印~ 第1話

生臭いアイツが復活!2章ではイザークの過去から七国の影の歴史が明らかになるようなならないような予定。
「七国に出てみませんか企画」にも応募が数件寄せられております!
ありがとうございます…★
まだまだ募集中!!
七国物語(オリジナル漫画)

七国物語 第一章~竜の娘~ 第20話

2007/09/02(日) 20:53:51

oriji20wa.jpg


注意!!:今回は内容が重く暗いです。かつ直接的ではありませんが、残酷な表現が含まれます。ご注意下さい。

七国物語 第一章~竜の娘~ 第20話(第一章最終回)

第一章最終回です!長かった…!!次回からは第二章「異端の烙印」に続きます。
そして「七国に出てみませんか企画」トップバッターはこの方でした!!以下、いきなり見えてしまったら楽しみ半分かもしれませんので追記にてゲスト紹介★

この記事の続きを読む…
七国物語(オリジナル漫画)
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。