鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セシルとリディアと絵師バトン

2007/04/30(月) 18:43:26

ff4.jpg

FF4のセシルとリディアです。
某サイトさんの漫画にインスパイアされて初書してみました…。
続き楽しみにしてます…☆(私信)
FFのストーリー漫画を描かれる方ってなかなかお目にかかれません。いないのかなぁ。ストーリー漫画仲間募集中☆

以下、FF4語りと絵師バトン
スポンサーサイト


この記事の続きを読む…
未分類

果てしない愚かな物語

2007/04/30(月) 09:16:35

寝る前30分で描いたばかまんがを追記に。
あんまりな内容なので追記に隠します。
キャラ崩壊とかいうレベルでは無い気が…。
超老舗ファンタジー大河ドラマ映画「ファイナルファンタジー3」の撮影舞台裏です。(何それ)
例のごとく、追記をクリックしちまってからの苦情は受け付けないYO!

この記事の続きを読む…
未分類

七国物語(オリジナル漫画)はじめました。

2007/04/29(日) 18:41:59

oriji1wa.jpg

宣言どおりはじめやがったこの鉄子!うれしはずかし、オリジナル長編をはじめたいと思いますよ!
第一話にして主人公が出てません。何やってんの!!

七国物語 第一章~竜の娘~ 第一話

タイトルの意味は単にこの世界に国が7つあるからです。
シリーズ化できたらいいな。いろんな国を舞台にオムニバスみたいな。
今回のテーマは「違う事はいけない事か」です。読んでる内にそういう事か!ってなってくれたらいいな…。いや、多分無理。
テーマ消失は必至?うがががが…。



心が折れないように、応援いただければ幸いです…。
七国物語(オリジナル漫画)

忘れた頃にマニフェスト実行(ルーネスとレフィア)

2007/04/24(火) 23:57:47

lurefi.gif

ルーネス「おい!飯まだかよー!腹減ったなぁ…。」
レフィア「さっきからうるさいわよ!今食べても生煮えだからね!」
ルーネス「ちぇー。腹減ったな…。」
レフィア「あとはこのギザールの野菜も具に入れようかしらね。」
ルーネス「あ!生野菜!もらいっ!」
レフィア「キャー!!人の手から食べないでよ!!それに具が減るでしょっ!!」
ルーネス「やまびこ草あたり入れとけよ!」
レフィア「苦いに決まってるでしょ!」

アルクゥ「ルーネス、レフィアの手から…。」
イングズ「結局、喧嘩するほど仲が良いのだな。あいつら。」
アルクゥ「あ…そう…だね。ははは…。」
イングズ「何だ?アルクゥどうした?」

イラストでは大変珍しく4人全員いるや。以下、ちょっと語り

この記事の続きを読む…
未分類

Once You Meet Her

2007/04/22(日) 13:22:35

lovewillgrow.gif

※ なぜか、拍手返信のファイルが今日はUPできません!しばらく拍手返信お待ち下さいませ…。お待たせして申し訳ございません。

彼女は虹に似て、妖精に似て。

エリアのテーマってこんなにボーカル入りの曲がいいとは思わなかった…!英語っていうのもなんかいいです。(英語なので歌詞がなんとなくしかわかんないのですが…和訳どっかにないかな。)
この詩って、知らない人が聞いたら「ああ、初恋の女の子を思い出す歌なんだな」と思うけど、エリアとルーネスの運命を知ってる人が聞くとまた別の感想が…。本編のエリアはセリフが少なかったのでどんな人物かサンプルが少ない中漫画の肉付けをしたので、この曲のイメージにかなり不遜ながら近い…!と思ってしまいました。(不遜ですよ!)

以下、イングズとサラ語り。ふー、終わったー。

この記事の続きを読む…
未分類

イングズサラまんが最終回(リベンジ編)

2007/04/22(日) 10:06:29

guzusaracomic10wa.gif

イングズサラ漫画、捏造物語最終回です!はにかむ兄貴。

捏造上等!という方のみラストクリック!
姫と兵士…最終回

みんなでイングズ兄貴の恋路を応援しなくっちゃ!
じゃあお姉さんと一緒に「兄貴がんばれー」って言ってみよう!
「兄貴がんばれー!」
うーん?声が小さいな?もう一度!

って今もこれヒーローショーでやってんのかな?鉄子が子供のころはかならずやってたのよ。(8○年生まれ)
未分類

めくるめく世界

2007/04/18(水) 22:53:21

あんまりアレなので追記に隠すよ!
帰ってきたでっさんぐっさん。1Pだけだけど、同人史上もっともテンションの高いイングズがここに。常にクールなイングズをお求めな方はお勧めいたしませんのでUターンをお勧めします。
追記をクリックしたあとの苦情は例のごとく受け付けないYO!!!
以下、追記にて隠しジョブ「シモ○セキの酔っ払い」登場。
S様。すばらしき企画に感謝です…☆

ウブでオクテな僕らのイングズが帰ってきた!

この記事の続きを読む…
未分類

イングズサラまんが第9話(リベンジ編)

2007/04/15(日) 18:55:09

guzusaracomic9wa.gif

すみません。主君(トップマネジメント)に忠実じゃありません鉄子。(←不良OL)だってわがままなんだもん。
最近「恥を知れ」って言葉きかないな…。
以下、兄貴が愛ゆえにタンカ切ってます。

姫と兵士…9話

アルクゥ漫画よりページ数は半分くらいなのに話数は同じで最終回みたいです。なぜ!?
未分類

ジャージ絵巻

2007/04/14(土) 21:23:37

jyaji.gif

こないだ言ってたイングズジャージ説を感動の画像化。
ふざけるな鉄子。まじめにやれ。いや、まじめふざけてんだよこれが。
非番の日は常に高校時代のジャージというファンの方に殴られそうな話…。
サラ姫!大丈夫!イングズ改造計画で代官山あたりで見繕って何か着せれば容姿端麗な彼はきっと着こなすから!
あ…でも開襟とかはきっと性格的に我慢できず第一ボタンまで閉めちゃうからダメだな。
以下、イングズ語り。

この記事の続きを読む…
未分類

イングズサラまんが第8話(リベンジ編)

2007/04/14(土) 15:38:02

guzusaracomic8wa.gif

ひ、ひどい…。兵士からジョブチェンジしてやる…。(本編とは例のごとく関係ございません)

今回、イングズの上司とか(もち捏造)出てきて大騒ぎかと思いきやあんまり何も起きてません。
あと二回くらいで最終回??
捏造上等な方のみクリック

姫と兵士…8話
未分類

ちびイングズ

2007/04/10(火) 23:36:49

koguzu.jpg

大人イングズで導師を描いたらえらいことになってしまったので、なんだか非常に評判が良かったちびにフードを被ってもらいました。まだ目つきにトゲが無いいたいけなイングズです。(うめちよさん、遅くなった挙句ごめんなさい!)
最近イングズ一色ですね、この部屋は…。まあいいや!(よくない)
ハイティーンの男子にあのフードはある意味拷問だと思います☆
でも、顔色一つ変えずあの格好で町とか歩いて「待て!私もだ」とか真顔で言ってほしい。
イングズはあんまり格好とか気にしないタイプだといいです。
姫が非番の日に兵舎に尋ねて行くと「私立サスーン学園」って書いてある学校時代のジャージでうろついてたら最高です。(どんなイングズだ)
生まれ付き容姿端麗な人は案外かっこつける事に頓着が無いと思います。
以下、鉄子ライフについてどうでも良い追記。

この記事の続きを読む…
未分類

コミック専用のソフト買ってみました

2007/04/08(日) 16:33:20

orijinalsettei3.jpg

なんていうか、目が疲れて時間かかるーー!そしてペンタブ描きにくい…。バランスとりにくいけど線がとても綺麗。慣れればこれで漫画描けるかな?
絵はこないだ出したオリジナルの設定の続きでファイベルのお姉ちゃんのレベッカです。
花の19歳で特技は料理。勝気でおせっかい。村のアイドル。
つぎはオリジナル描きたいなぁー!でも、仕事でかなり過労なのでどうなるかなぁ…。ジョブチェンジしたーい!
未分類

イングズサラまんが第7話(リベンジ編)&6万ヒット御礼!

2007/04/08(日) 10:50:55

guzusaracomic7wa.gif

おかげさまで鉄子の部屋は6万ヒットを達成いたしました!ありがとうございました!

そして、イングズサラ漫画もクライマックスのような、そうでないような!
以下、兄貴的に恥ずかしくて弟分たちには見せられない、「男の純情」クライマックスです。

姫と兵士…7話

愛のためなら身分の差だろうが、アンデットだろうが恐くない!
それほど恐くない。うん…恐くないといえば恐くない…。
恐くない…かな?
未分類

イングズサラまんが第6話(リベンジ編)

2007/04/01(日) 22:28:35

guzusaracomic6wa.gif

闘う男イングズ。別にでっさんに「お笑いコンビ再結成しようぜ」といわれたわけではありません。

以下、キモい悪役と流血と捏造とそのたもろもろOKという方のみクリック。
姫と兵士…6話

しばらく更新難しそうです…。ごめんなさい!でも、ポロっと更新するかもです。
明日から新人指導だ。嫌だなぁ…。また年上の新人です。
以下、追記でどうでもいい語り

この記事の続きを読む…
未分類
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。