FC2ブログ

鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

イングズ語り

2006/09/30(土) 22:01:17

左上から
ちょっと困ったイングズ兄貴。
「戦場の臭いがする…。」冷静な兄貴。
たまに笑顔のみんなの兄貴。
サラ姫との関係は!?ノーコメントです。な兄貴。

4人の中で一番年長だと思います。
一度の事故で孤児になった四人ですが、イングズは物心つくまえ(2歳くらい)で残りが生まれたてくらいだったんじゃないでしょうか。
4人孤児がいて、一番手のかかる時期の終わってる男の子を養子に出すのに、軍隊はけっこううってつけかも。なので、年齢は

イングズ…18歳
ルーネス、アルクゥ、レフィア…16歳

とか勝手に予想。

所で城でのポストは何なのでしょうか。なんか衣装も一般の兵士と違うし、姫とはいい仲だし…。
近衛兵でしょうか。どっちにせよ、エリートにまちがいないと踏んでます。

サラ姫とは相思相愛だと思います。姫は身分の差なんか気にしないですが、イングズはすごく気にしてたら最高です。
わざと鈍感を装っていたり。孤児の自分と姫では釣り合わないとか考えて一人悩むイングズ。だったらなお良し!!(妄想)
王様も「イングズが貴族とかだったらなぁ。」みたいな。

4人と旅をしている時はみんなのお兄さんなので、クールに気配りの人だと思います。
ケンカじゃなく、きちんとした戦い方の指導なんかは彼の仕事でしょうか。

3人との関係は
ルーネス=ひよっこ→ライバル兼友人
アルクゥ=聞き分けが良いし馬も合う。
レフィア=女の子だから気を配ってあげないと…。

ED後はどこかの貴族の養子に入るとか何かで王様のイキな計らいでサラ姫とゴールインしてほしいです。
時期サスーン王?
スポンサーサイト


この記事の続きを読む…
未分類

レフィア語り

2006/09/30(土) 21:42:56

鍛冶屋の娘、レフィアです。

左上よりルーネスを叱るレフィア。
ルーネスに照れるレフィア。
デッシュを心配するレフィア。
屈託ない笑顔のレフィア。

家出娘レフィア。年齢(15・6?)より背伸びしてるイメージです。
彼女を語る上でのメインテーマは「恋」だと思います。
無骨な職人気質の養父に育てられ、家出しちゃうレフィア。
なので、好みのタイプは「優しくエレガントな男性」とか言い出しそうです。
最初、フェミニストっぽいイングズに惹かれてたりしてたら面白いと思います。
「何よ!彼女持ち!?」で醒めるとか(笑)
ルーネスとエリアが接近してなぜ私やきもきしてんのかしら?とか考えたり。
ルーネスの以外に繊細な部分とか優しい部分をタイミングよく目撃してときめいてそうです。
というか、本編では一切レフィアの「恋」が語られないのが残念でなりません。
だって、タイプの違ういい男三人と旅をしているのにもったいない話です…。

三人との関係

ルーネス=バカ!でも気になる。
アルクゥ=もっとシャンとしなさい!でも仲良し。
イングズ=甘やかしてくれる人には甘えるタチ。

恋愛経験に関しては容姿端麗でカズスではモテてそうなので、彼氏を過去にフってたりしてたらいいです。
もちろん、子供の恋愛じゃないと困りますが…。(タカじいさんは恋愛禁止令出してそう。)

この記事の続きを読む…
未分類

アルクゥ語り

2006/09/30(土) 21:28:40

第二の男、アルクゥです。

左上から「ぼくは弱虫なんかじゃない」アルクゥ。
「ぎゃっ!」なアルクゥ。
ビビった自分に反省して落ち込むアルクゥ。
笑顔のアルクゥ。

アルクゥは設定どおり、文科系で運動神経にぶめで、しかも孤児なのでイジメにあってたと思います。
ウルは田舎なので排他的な考え方の人々に孤児の二人(ルーネスと)は嫌われていたのではないかと…。
ルーネスはあの調子ですが、賢いアルクゥは小さい内から片身の狭さを感じて内向的になっていったんでしょうか。(あくまで妄想。)

冒険に出た後は、成長したというよりも、本来の自分の能力に目覚めてゆきそうな気がします。
何気に目的のために辛抱したり、頭使ったり、非情になれたり、精神的にびっくりタフな一面が見えたら素敵かも。

ED後にはウルでは暮らさないのではと思います。
サロニアで学者かアルスの側近になって出世してたらいいなぁ。

3人との関係は

ルーネス=兄貴分兼、親友
レフィア=仲良し。ぜひルーネスと幸せになってほしいなぁとか思ってる。
イングズ=何だか馬が合う。


よく考えたら、レフィアとルーネスがくっついて、イングズとサラがくっついたらこの子はあまっちゃいますね…。

よそさんではなんと!レフィアやエリアとのカップルがあったりしてますね。
いいかも…。
超オクテなアルクゥの恋はそれだけでドラマチックです。


この記事の続きを読む…
未分類

ルーネス語り

2006/09/30(土) 21:12:57

週末一括更新が鉄子の部屋でございます…。
なんかわかりませんが、練習かねて表情集描いてみました。

左上より
キリっとしたルーネス。
レフィア嬢にしかられて「女はうるせぇ」とか言ってるルーネス。
おおはしゃぎルーネス。
困ったルーネス。

基本的に勇気一杯、元気いっぱい、浅はか、やんちゃ、お人よし、正義感強いイメージ。
孤児でも運動神経抜群でケンカ十段。
ウルでは無敗ぽい。
勉強は苦手そうです。

冒険の旅でやんちゃ坊主から大人になってく過程が見ものかも。

恋に関してはちょっと女嫌いを気取ったスケベというイメージが…。
エリアは別。(ここ重要)
初恋が悲恋に終わったり、ドーガやウネと闘ったりして人間的に大人になるとドラマチックでステキだと思います。

最後はレフィアとマジメに向き合って幸せになってほしいです。

他の三人との関係は

アルクゥ=舎弟兼、親友
レフィア=うるせえ女→きになる存在
イングズ=スカした奴→友人にしてライバル

この記事の続きを読む…
未分類

はつ恋デート

2006/09/30(土) 15:58:57

ANDANTEさんリクエスト、まるこさん推薦のカップル、ルーネスとエリアです。
こちらも返品可です!あわわ。

テーマは「はつ恋デート」です。
場所は「水の洞窟」
うっわー、ロマンチックなような、デートなのかっていうのか。

洞窟の段差を前にエリアに手をやさしく貸してあげるルーネス
「ほら、手かけて飛び降りるんだぜ!大丈夫だって!」
みたいな。
超張り切るルーネス。
アルスの前で張り切るアルクゥを1とすると12くらいの張り切りぶりです。

レフィア嬢からの苦情噴出は必至です。
「今まで私にそんな風に手貸したことある!!?」
とか…。

この記事の続きを読む…
未分類

主従カップル☆

2006/09/30(土) 14:11:48

主従の恋(ですよね??)イングズとサラ姫その2。
イングズがサラ姫にもし、愛を語る時は
「愛してる」「好きだ」
というセリフよりも。

「お慕い申し上げております」

って言ってほしいです。うーん。身分違いっていうのがいいです。
お互い好きなの解ってても「いかんいかん」みたいのが理想です。


この記事の続きを読む…
未分類

最高に楽しかったぜ!

2006/09/30(土) 14:04:20

dessyu.gif



この記事の続きを読む…
未分類

お兄ちゃんと恋バナ

2006/09/30(土) 13:46:59

refiadessyu.gif



この記事の続きを読む…
未分類

コメントありがとうございます♪

2006/09/27(水) 20:38:49

うわぁい!コメントを三つもいただきました☆
まるこさん、misaさん、アチエさん、ありがとうございました♪
早速、デッシュとレフィア、ルーネスとエリア描きたいと思います。
ちなみにテーマは
デッシュ&レフィア
「お兄ちゃんと恋バナ」

ルーネス&エリア
「はつ恋デート」

みたいな感じでお送りしたいと思っておりまっす。
リクエストはまだまだ受付中ですよー!!
未分類

みなさんありがとう!!

2006/09/24(日) 17:41:34

カウンターつけたら、一日300アクセスくらいあって恐縮しております管理人です。
こんな塗り汚い絵しかないのに、本当にありがとうございます。
感想がてら、FF3DSのリクエスト受付中です。(過激なの以外で…。)
よろしければコメントいただければ幸いです♪
未分類

ほのぼのした二人

2006/09/23(土) 21:31:53

こちらも本編でもほとんど会話が無かったアルクゥとレフィアです。
でも「アルクゥが張り切ってる」とか言ってたし、イングズ兄さんも「ルーネス、からかうなよ。」って言ってたのでみんなの弟分扱いなんでしょうか。
図は召還魔法でチョコボを呼び出そうとしたものの、チョコボの雛が出てきちゃってどうすんの?アルクゥ今すぐ調べてよ!!というムリ難題をアルクゥに要求するレフィア嬢という説明しないとわかんない絵です。
あいたたたー。

この記事の続きを読む…
未分類

意外と馬があってそうな二人

2006/09/23(土) 21:26:35

本編であれだけ助け合っておきながら、ほとんど接点が語られない二人、イングズとアルクゥです。
この二人はおそらく知性派同士、馬が合うのではないかと踏んでます。
なにやら作戦会議中の絵を描いてみました。


この記事の続きを読む…
未分類

親友の二人

2006/09/23(土) 21:19:23

ウルのみなしごコンビ、ルーネスとアルクゥ。
アルクゥがいじめられるのは、気弱なのもありますが孤児だというのが大きな理由なんでしょうか。
ルーネスはきっと番長でケンカ10段なのでいじめられなかったろうと踏んでます。
なので、二人の絆は本編では語られませんが、硬い絆がありそうです。

今日の絵は読書するアルクゥをジャマするルーネスです。

この記事の続きを読む…
未分類

ライバルな二人

2006/09/23(土) 21:13:53

ルーネスとイングズ。
OPからして二人はライバルっぽい雰囲気があったのでこんな絵に。
普段はライバルだけど、戦いになると互いの実力を認め合ってるので背中を合わせて戦えるみたいな感じで。


この記事の続きを読む…
未分類

かわいいカップル

2006/09/18(月) 12:07:56

かわいいカップル、ルーネスとレフィア。
けんかもするけど仲良しそうです。

関係ないけど、誰かコメント書いてくれないかなー?
書いてくださると管理人が喜びます。(それだけ)
リクエストとか応えられるものだったら描こうかなー。

この記事の続きを読む…
未分類

バナー作ってみた

2006/09/17(日) 11:21:42

サーチに参加してみました。誰か来るといいな…。

この記事の続きを読む…
バナー

ぼくは弱虫なんかじゃない…。

2006/09/16(土) 18:40:10

元いじめられっこ、アルクゥ。
他のサイトさんのアルクゥがあんまりかわいいので、あまのじゃくに「闘う」アルクゥを描いてみました。
弱いのにがんばる、っていうのがいいです。

この記事の続きを読む…
未分類

カップル?いいえ。

2006/09/16(土) 18:28:38

光の戦士の長男(笑)イングズ兄さんはレフィアに(女の子)甘いとなおいいと思います。
疲れたとか足をくじいたとか言われるとこうなるとか(妄想ですハイ)
ルーネスに露骨に文句とか言われてほしいです。

この記事の続きを読む…
未分類

やっぱり主役

2006/09/16(土) 18:22:34

エリアがルーネスをかばった時、「ルーネスが主役だ!」と確信。(←遅い!)
二人に淡い気持ちとかが芽生えてたらさらに切なく盛り上がるのになぁ…。
会話がいかんせん少ないっす。

この記事の続きを読む…
未分類

おにいちゃんと一緒。

2006/09/16(土) 18:17:17

描いた時に更新しないと大変そうなので、まとめて今日更新しちゃいます。

アルクゥとアルス王子。

トップバッターイングズだったけど、アルクゥも同列一位でいいなぁ。


この記事の続きを読む…
未分類

絵を公開するブログはじめました。

2006/09/16(土) 18:12:36

わーい、ブログを開設してしまいました。
絵なんかぼつぼつ描いていきます。
でもマメに更新できんのかな…。
スタートから心配っす。

最初の一枚はコレです。
イングズとサラ姫…のつもり。
サラ姫の服ってどうなってるんだろう??


この記事の続きを読む…
未分類
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。