鉄子の部屋

オリジナル漫画連載中心ブログです。リンクは本館玄関ページ(http://tetsukodesign.sakura.ne.jp/tetsukonoheya/index.html)にお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手返信・投票




漫画が面白い!と思っていただけたらクリックを!↑



描いて下さった方にはもれなくリクエストにお応え致します★↑

※アイコン作成:ルナ様

リンク

このブログをリンクに追加する

アンケート

準備中!

カウンター

現在の閲覧者数:

このサイトと管理人について

鉄子

Author:鉄子
北海道在住。

鉄子の部屋(漫画のまとめ読みはこちら)


Twitterもやってます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

表情のお題をいただきました

2011/11/26(土) 19:20:00

20111126th.jpg
ザジ先生、俺は絶対生きて帰ってくる。だけど、もしもの時は…兄貴に「悪かった」ってこれと一緒に伝えてくれよな。


twitterで「大人びた表情のテオ」をリクエストいただいたので一枚…。
真実を知って自らの髪を切って子供時代に決別するシーン。
本編では切るシーンの次にはセブルスの姿になってますが、ザジに細かい髪型の調整など変身を手伝ってもらうシーンを入れる案があったのでここで。

テオに切った髪の毛を託されるザジですが、それをつっかえして「そういう事はな、自分で言え。俺は言わないからな!」と断ります。
テオの生還を見届けた後、彼とは会わず姿を消すザジ。会ったのはジークルーネだけ(!)。

後日談で一番反響があったのがザジの「ベリッ」だったのが嬉しかったなぁ…!
スポンサーサイト
七国物語(オリジナル漫画)

忘れた頃に人気投票の結果だよ!!

2011/03/27(日) 17:47:29

110327nink.jpg
いきなり七国カムバックしたよ!鉄子です。

そう、人気投票の結果発表を放置プレイしていたのです。早数ヶ月…!

コメントくださった皆様ありがとうございました!すみません!

して、結果発表!!!!

4位 イザーク(20票)

美形(※設定)強し!

問題は1~3位

一位 ファイベル・シメオン・テオ(各24票)

な、なんですとー!!!ピッタリ3人同じ票でした。
つまり、上位4人ファイベル軍団(別名レベッカ救出部隊)全員ランクインという奇跡。
これはファイベル軍団描くべ!!!となったわけです。
この4人、個性がバラけてて面白いのでもっと一緒に行動させたかったな!

ちなみに5位はセブルス、6位はレベッカとクロエという結果でした。メインキャラ同士票に大きな開きが無かったのは嬉しい事と思います☆
金ウェルもキャラクターが増えて浸透したら投票またやりたいなー。

ちなみにコンビ部門の結果。

3位 セレストとセブルス・セブルスとテオ・ファイベルとテオ(各5票)

2位 イザークとレベッカ(25票)

1位 ファイベルとクロエ(26票)

これは3位以降が恐ろしく票がバラけ、1位と2位に票が集中しました。
ファイベルとクロエが一位で良かった(泣)主人公とヒロインの面目躍如…!!!!

完結してしばらく経って「ああー七国こうすればよかった」って色々思う事があるんですが、投票に頂いたコメントを改めて読み返すと「あ、これはこれでよかったんだな」と思えてすごく心強いです。にんまりしたりウルっとしたり。何よりの原動力です。

金ウェルでは七国の反省点をいろいろ生かせればいいな!!がんばろう。
七国物語(オリジナル漫画)

さようならの空の向こうに クロエ編

2010/08/22(日) 17:00:56

100822cho.jpg
もう一度、わたしが生まれてくる

新しいわたしが生まれてくる

ありがとう

すべてをかけてくれた、あなたに

待っていて

きっとあなたに逢いに行く

すがたは変わっても

きっとたどりつく

そのときはどうか

わたしを見つけて




クロちゃんの涙。
前の日記のファイベルと対みたいな感じで。
七国物語(オリジナル漫画)

さようならの空の向こうに

2010/08/16(月) 01:40:05

100816fai2.jpg
15歳の僕は

さようならの空の下ずっと彼女を待ち続ける

僕の時間は流れていったけれど

心の奥底

そこだけはずっと

同じ時間のまま




微妙なニュアンスの表情を描くのが好きです。
喜怒哀楽でもいろんなシチュエーション、人物によって表現のバリエーションがあると思う。
特にファイベルは物語最初と最後では子供から大人へ成長するので芝居の幅が広かった感じです。
目でぐっと伝わる絵が描けるようになりたいなー。
七国物語(オリジナル漫画)

巨匠風ファイベル

2010/08/08(日) 09:53:35

100809kyo.jpg
果敢にも「もし巨匠の皆様がファイベルを描いたら」というのを描いてみた。元ネタがわかった人は挙手…。どうもすみませんだけど、案外特徴をとらえられたんでないの、と思うのでのっけてみる。
七国物語(オリジナル漫画)TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 鉄子の部屋 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。